きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日は祖母の検査です

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

外泊中ですが、母方の祖母宅の方が寒く感じたりします。

 

さて、支援という形で母方の祖母宅へ外泊している訳ですが、明日は重要です。

明日の検査によっては入院するかしないかが、決定します。

その後の生活は大分違って来ます。

無事を願いたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

セミナー不参加が悔しくも感じる

うつ1

普段ツイッターのスペースでセミナー参加をしていますが、

外泊後は家庭の規則等で、夜間は時間がなかなか作れずにいます。

その為、関わりのある人には外泊前に「木曜日なら大丈夫かな」と思い、

セミナーをお願いしました。

 

しかし、上記の通りペースというものがありますから、実現不可です。

その為、今日お詫びの連絡を入れてまた次回にする事となりました。

正直セミナー不参加が悔しくも感じたりします。

それは、ここまで有益な情報源があるのに、聞けずにこの先もライターを続けると、

恐らく自分は何処かでギブアップしているかもしれません。

 

そこを救ってくれた人達と関わって、行動力に変換して行く。

「また受けたい!」って気持ちがとても自分の励みになり、今があるでしょう。

 

長期外泊では無いかもしれませんので、帰宅後はしっかりして行きたいですね。

今日はライター作業を実施

パソコン3

今日は午前中に新ジャンルの記事作成を行いました。

言葉にすれば簡単ですが、いざ書こうと思うと創造性が活かされますね。

 

その為、少し苦戦しながら記事を書いていました。

これまでに無かった事に挑戦しますから、「どうすれば読者目線になれるだろう。」

「この情報は良い情報かな」と若干迷いがありました。

 

でも、ここまで進んで来たのは自分自身。

行動を起こした張本人は自分の力です。

ならば頑張ってみようではありませんか。

諦めずに続けようではありませんか。

その先に結果が見える筈です。

 

それを信じて、納品しました。

後は修正依頼が来るのかを、待つのみです。

午後からは少しお休み

寝る1

午後からは、少しお休みを貰いました。

まだ外泊をして日が浅いですが、今日はライター作業もしましたからゆっくりしたい。

明日も予定がある分、体力を温存しておきたいですね。

 

結構睡眠しましたよ。

昼食後ですから、約3時間位はしていました。

起きたら夕方の時間帯、祖母宅に来て神経使っているのかな。

 

その後は20分のウォーキングをして行き、体力面も維持しました。

明日は祖母の検査です

祖母1

明日水曜日は、母方の祖母が病院にて肺の再検査をします。

これでCT検査によって肺が白かったら入院。

問題無かったら、無事終了となります。

 

何故入院しないといけないかと言いますと、薬がステロイドだからです。

自分の様な30代だったらまだ大丈夫ですが、祖母は80代。

ステロイドの副作用でフラついたりしますので、油断は出来ません。

 

そういった意味で入院をして行くのです。

自分が外泊をした理由は、その後の事も考えてサポートしたかったからです。

孫としては無事を願っています。

夕食をご紹介

外泊するとなかなか夕食一覧をご紹介出来ませんでした。

しかし、時には母方の祖母宅での夕食は何なのか。

それも少しですが客観的に文章を観ると気になりますので、ご紹介します。

 

それがこちらです。

夕食一覧2021/10/12

少し見難いですが、ご了承下さい(汗)

 

今回の料理は自分と祖母との共同で作りました。

シャケは自分が焼き、肉じゃがは祖母が作りました。

その他のサラダは祖母が担当です。

 

まず、メインディッシュのシャケと肉じゃがは薄味気味でしたが、

悪くは無かったです。

ご飯との相性も損ねる程ではありませんから、2杯位食べましたので問題無いです。

 

母方の祖母の料理は、我が家に比べてカロリーバランスは良いです。

自分の料理はどちらかというと運動向け、祖母の料理は健康を重視した料理。

この違いによって、帰宅してから体重測定すると最高で3キロ痩せたんですよね。

そういった意味では、外泊する価値は凄くあったりします。

 

参考になる所は吸収して、肉食系我が家に追加出来れば幸いです。

 

今夜の夕食は、祖母とホッコリした時間を過ごせた夕食でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 外泊の都合上、セミナー参加が出来ず悔しく感じた事。
  • 今日はライター作業を実施した事。
  • 午後からは少しの時間休んだ事。
  • 明日は祖母の検査があり、結果によっては入院もあり得る事。
  • 夕食をについてお披露目した事を、ご紹介しました。

 

明日は重要な1日になります。

祖母の検査結果によっては、自分の帰宅予定日がズレるかもしれません。

お世話になる分、自分なりに出来る事はしたいです。

育ての親に感謝を込めて、過ごしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。