きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

八宝菜を夕食に決定 今日はオフにしてスーパーマリオ64をプレイ!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々に暖かくなっている気がします。

 

さて、今日のライター作業は連絡が来なかったのでオフにしました。

その分、Switchでスーパーマリオ64をプレイして、2週目を楽しんでいます。

子供の頃に発売された名作を、いい年になって懐かしむ事は最高ですね。

独身だから出来る事でしょう。

 

今回は日常面と、八宝菜を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は叔母が寝坊する

暑い1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

ただ、自分だけなんですよね。

母方の叔母は立ち食い状態、寝坊したのでしょう・・・。

そして、叔母から朝の一発目、

 

「お前なんで起こさなかったんだよ!」

 

いやー、マイペースな方なので、仕方ないと捉えるしかありませんし、

叔母が何時に起床するかは知っていますが、こちらはリズム形成しているし。

どうしようもないので、スルーして朝食を取りました。

 

一応叔母からは洗濯の指示を受けましたので、これまで通り家事を行いました。

その後は祖母と一緒になり、テレビを観たりしていました。

祖母と一緒にお買い物

買い物2

夕食の材料はありますが、昼食の分が足りなかったりしたので、

祖母と一緒に近所のスーパーへお買い物です。

まだ、祖母は下顎の総入れ歯が無い為、雑炊生活が続いています。

 

お買い物の途中で「あれっ、何買うんだっけ」と言い始めたので、

栄養不足で頭の回転が鈍ったか、若干ボケて来たか。

この2点だと思いました。

 

ですので、声を高めにして「パンとか欲しいものある?」って確認させたり、

「マーガリン欲しくない?」って聞いてみたりしていました。

ジャムは欲しかった様です。

 

その後は、近隣のドラッグストアに用事があるとの事でした。

おいおいおい、元気じゃねーかよ!

ドラッグストアに入ったら、長年の主婦の魂に火が灯ったのか、

アグレッシブにお買い物をしていました。

自分はお供している身ですので、ボーっと付いているだけです。

 

そして、無事帰宅。

帰宅後に祖母が「コーヒーが欲しかったから明日もお願い」とのリクエスト。

また明日も、お買い物のお手伝いです。

今日はオフにしてスーパーマリオ64をプレイ!

ゲーム3

午後からはまだクライアントの連絡が無かったので、オフにしました。

丁度最近購入した、任天堂Switchをカバンから持ち出し、

スーパーマリオ64の2週目をプレイする事にしました。

軽快なアクロバットをしてマリオが動き、

難易度は現代のゲームに比べると高めに感じたりしますが、ゼルダ同様面白い。

宮本茂さんの手掛けたソフトは、「最高」の一言に尽きます。

 

ただ、まだスーパーマリオ64のステージや動きに慣れが無い部分があり、

何度かゲームオーバーになってしまったりする、ヘタレプレイヤーです。

挫けずにクッパを倒して万々歳にしたいですし、まだプレイした事の無いステージを、

是非ともクリアして行きたいですね。

 

明日も時間があったら、プレイしたいと思っています。

祖母と一緒にウォーキング

祖母1

今日は祖母と一緒にウォーキングをしました。

コースは自宅周辺で、距離はやや短めです。

本来は15分位で歩けるコースですが、祖母のペースとなると30分は掛かります。

 

健康維持の為には運動は欠かせませんね。

今日は昨日のライター作業やお手伝いで疲れていたのか、無言のウォーキングでした。

ただ、心配なのは祖母が外出先で倒れてしまわないかという事です。

 

もしもの事があったら大変ですから、しっかり管理しないといけません。

適度な休憩を挟んで、無事帰宅しました。

自分は体調面的に問題ありませんでしたが、祖母が心配です。

 

祖母に確認したら「大丈夫だよ」と元気だったので、安心しました。

その後はお昼寝をしてから、夕食の準備をしました。

八宝菜を夕食に決定

今夜の夕食は、八宝菜に決定しました。

材料は既に叔母が買って置いてくれましたので、それを使って作って行きます。

作り方は手作りでは無く、八宝菜の素を使って調理をします。

 

そして、完成したのがこちら。

八宝菜2022/01/26

こんな感じで出来上がりました。

サイドメニューに納豆や、ブロッコリーの炒め物も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

八宝菜を実食

それでは、八宝菜を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

八宝菜ご飯2022/01/26

八宝菜箸2022/01/26

ガッツリ頂きます!

味は分量調整をして、やや薄味にしましたが丁度合っていました。

ご飯との相性も抜群で、具材も柔らかくて美味しいです。

 

サイドメニューの納豆や、ブロッコリーの炒め物で栄養を補給。

祖母も美味しく食べてくれていました。

 

今夜の夕食は久し振りの中華料理で、味を楽しめました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は叔母が寝坊して、自分はマイペースにスタートした事。
  • 祖母と一緒にお買い物へ行った事。
  • クライアントからの連絡が無かったので、Switchでスーパーマリオ64を、
    プレイしていた事。
  • 祖母の事を心配しながら、一緒にウォーキングした事。
  • 八宝菜を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はライター作業がオフになり、

自由時間が出来ましたのでお手伝いに従事しました。

また明日も祖母のお手伝いに励みますから、体調管理に気を付けて行きたいです。

 

今日はゆっくり出来ました。

また明日も張り切って行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。