きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の祖母とお買い物 サポートは大切に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖かくて、春日和って感じでした。

 

さて、今日は母方の祖母とお買い物に行ったり、リサイクル品を持って行ったりして、

サポートに従事していました。

勿論、ベースギターの方も少しずつですが、練習中です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ベースギターのメンテナンス

ベースギター1

昨夜少しの時間、今日使うベースギターのメンテナンスをしていました。

弦の高さ調整が中心です。

標準の高さに切り替えて、試奏をしてみて、

丁度良い感じになったので、今日の練習に活かせます。

 

高音である1弦の最大高は2ミリなので、自分は高め設定派です。

低いとバリバリ!って、フレットという音を出す部品に当たってしまい、

弾き難いからそうしています。

 

そして、就寝してから起床時刻が午前7時。

燃えるゴミを運んで、1日がスタートしました。

母方の祖母とお買い物

祖母1

午前中は、母方の祖母とスーパーへお買い物です。

今日は購入する材料も少なかったので、比較的早めに済ませられました。

個人的に麻婆豆腐を暫く作っていませんでしたが、検討する事に留め、

出来るだけ低カロリー物で、行きたい気持ちです。

 

最近は祖母と伯母から「腹出てるぞ!」ってイジられますから、

中華料理は控え気味です。

 

そして、今日も祖母が苦手なセルフレジで会計をして、帰宅しました。

暑かったので昼食はざる蕎麦に決定し、休憩してから次の事をしました。

ベースギター練習は頑張ってみましょう

ベース弾き1

昨夜調整した弦高で、現在練習中のあいみょんマリーゴールドを、

曲のイメージをしながら練習しました。

途中で今まで見た事が無かった譜面があったので、色々調べて理解し、

現状では、譜面通りに演奏する事を念頭に置いて、覚えて行きます。

 

先日の記事でも書きましたが、初心者はもう少し楽譜が単純かもしれません。

ただ、ここで諦めては意味がありませんので、頑張ってみましょう。

教則本も難攻した楽譜が存在して、1ヶ月近く掛ったりしました。

しかし、楽しむ気持ちがあると、今回のメンテナンスの結果がワクワクしますし、

少しずつ覚えるだけでも充分な事です。

 

焦らずに、音楽の時間を大切にして行きたい所です。

サポートは大切に

応援1

ベースギターの練習は1時間で終わりましたので、

祖母からのリクエストによる、リサイクル品を一緒に捨てに行きました。

1ヶ月に1回ありますが、こういった事をする度に思う事があります。

 

サポートは大切に。

 

母方の祖母は80代の高齢者です。

趣味でガーデニングを楽しんでいますが、倒れたりする場合もあるので、

気が抜けない一面もあります。

 

自分が出来る事は最大限に果たし、母方の祖母にとってより良い生活になる様、

サポート体制は備えて置きます。

夕食について

今夜の夕食は刺身でしたが、今日は予定が詰まっていたのか、

疲れてしまい撮影を忘れていました(汗)

マグロのたたきをご飯に乗っけて食べたり、祖母が作ってくれた野菜料理を食べたり、

結構ヘルシーな料理で癖が無かったです。

 

今回は肝心のフォトショットを忘れましたが、次回は撮りたい気持ちです。

まとめ

  • 昨夜は今日の練習の為に、ベースギターの弦高を標準に調整した事。
  • 母方の祖母とお買い物をした事。
  • あいみょんマリーゴールドを頑張って、練習したい事。
  • リサイクル品回収を通じて、母方の祖母のサポートを大切にしたい事。
  • 次回の夕食撮影・ご紹介は行いたい事を、ご紹介しました。

 

今日は予定をギッシリ入れた気持ちでした。

途中の休み時間で眠ってしまいましたが、明日も頑張って行きます。

家事・料理・音楽を通じて、楽しんで行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村