きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はおばあちゃん孝行 疲れながらも修正作業を行う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の天気は雨のち曇り。

小雨が降っていましたし、明日以降の天候も気になります。

 

さて、今日は母方の祖母の買い物の為、送迎役をしたりしていました。

母方の祖母はダイナミックな人ですから、どんどん注文して来ますので、大変です。

でも、自分と弟の育ての親ですから、おばあちゃん孝行をしてあげたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の起床は問題無し

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨日の朝は2度寝をしていましたが、今日はぐっすり睡眠出来ました。

朝食はアスリート系の食事で括っていますが、原動力にして行き、

「今日も1日頑張るぞー!」って気合を入れて行きました。

 

自分がやる事は掃除のみですが、充分に埃を取ってからは次の事をしました。

今日はおばあちゃん孝行

祖母1

今日は年金が送金されてくる日らしかったので、近隣の銀行まで送迎する予定でした。

しかし、予定が変更されて最近バケツが無くなったという事で、

近隣のホームセンターへ片道15分位で一緒に行きました。

 

母方の方にあるホームセンターへ行くのも随分久しいので、

個人的には「道忘れていないか?」と心配してしましたが、問題無し。

安全運転で走って行きましたよ。

 

祖母は6月頃に体調不良で倒れて救急搬送する経緯があるので、厳重警備。

「大丈夫だわ!」って言う祖母に「こっちが心配なんだよ!」って漫才化している2人。

周りの視線を気にしないで話していましたが、今日はお盆明けだけに人が少なく、

白い目も全く無かったので問題無し(笑)

欲しかったバケツとゴミ袋を直ぐに買って行きました。

 

そして、これで終わるかと思いきや、今度は「JAに連れて行ってくれ」とのオーダー。

これは祖母の趣味である、花の事ですね。

本当に大変な1日になりそうだと思いましたよ。

 

しかし、母方の叔母が言う様に普段はこういった外出は出来ないんです。

80代になった母方の祖母もフリーライターの自分が居る事で、

好きな所へ行く事が出来ていたりします。

生憎弟は自由奔放なのがあって、両親の実家には行きません。

 

別に悪いとは思いませんが、「たまには行ってあげろよ」と思ったりはします。

おばあちゃん孝行をする事は、育ての親への恩返し。

 

明日は銀行に行くらしいです、手伝いますよー。

疲れながらも修正作業を行う

パソコン4

祖母と一緒にJAで買い物に付き合っていた時の事です。

取引先から連絡がありまして、修正依頼が多々ありました(汗)

もう後2記事ですから、取引先もラッシュを掛けているのでしょう、

今まで指摘されなかった所も注意されましたが、同時に勉強にもなりました。

納品した記事を観て感じる事があるかもしれませんが、区切りってくどくしない事や、

事例を説明したり等です。

 

特に指摘されているのは自分は「~ですから」とか「~ので」といった、

接続詩をよく使う点を指摘されました。

ダラダラし過ぎた記事は読んでいて萎えますから、なるべく抑えないといけません。

 

「これを巧みに活かして質の良い記事を書くんだ」と改めて学びましたから、

今の取引先は本当の師匠と捉えても良いでしょう。

 

以前の取引先にはダラダラ文章でも合格でしたが、今の取引先には通用しません。

スパッと筋の通った内容を書いて、コンパクトで読み易い記事を書く事、

これが、今求められている内容だと改めて実感したので、

 

メモメモ(笑)

 

今日は祖母のお手伝いをしてからの修正作業だったから、疲れましたが、

無事通ってくれる事を願っています。

従姉妹に感謝のメッセージ

連絡1

自分はお盆休みを含めたこの3週間は、ライター作業をしたりしていました。

その為、休みという休みは取れませんでしたが、従姉妹達と再会したり、

成長の証である人見知りになった、従姉妹の赤ちゃんに関われて良かったと思います。

 

超大変でしたが(汗)

 

今週土曜日で帰宅しますので、夕食後にお礼の挨拶をしました。

「また会える」、この事を信じて今は自分のやるべき事を行い、再会を待ちます。

従姉妹も育児に奮闘していますから、無理に返信を求めていませんし、

自然な関係でありたいですね。

 

次回は正月です、お年玉をあげて良い年にしたいです。

まとめ

  • 今朝の起床は問題無かった事。
  • ホームセンターに行ったりJAに行ったりと、おばあちゃん孝行をした事。
  • 取引先から修正依頼が来たので、疲れながらも修正作業を行い、
    再納品した事。
  • 従姉妹へまた再会出来る事への気持ちと、感謝を伝えて行く事を、
    ご紹介しました。

 

今日は育ての親である母方の祖母に対して、恩返し出来たと思ったりしました。

自分が大人になっても見守ってくれている母方の祖母には、

出来る事はやってあげたいと思っています。

 

明日も頑張ってお手伝いして、このご時世の中で30代最初の年を、

素晴らしい年に実現したいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。