きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母が入院中 長生きして欲しいと願う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

朝マイカーを見ると霜が降り掛かっていました。

 

先日我が家の祖母が事故に遭ってしまいました。

幸い命に別状はありませんでしたが、

高齢ですので、注意が必要ですね。

 

今回はこれについて個人的な感想を含めて、ご紹介します。

それでは始めましょう。

祖母が入院中

考え中

これは先日、久し振りに母方の祖母に電話連絡した時の事です。

話を聞いていると、何やら苦しそうな感じの様子が伺えました。

「何かあったのか?」と聞いてみましたら、

「左手首を骨折した」との返答が(汗)

これには大変びっくりしまして、

少しの間言葉が思い浮かびませんでしたよ。

 

祖母に直接聞いた所、椅子を足場代わりにして洗濯物を取っている所、

バランスを崩してそのまま左手首にダメージが入ってしまい、

そのまま近所の人に車で、かかりつけの診療所へ行ったそうです。

 

そうしたら、「大きな病院で診て貰うしかない」との返答がありまして、

近所の厚生病院の整形外科で検査。

結果的には左手首が骨折していた様で、

細い隅の骨は自然治癒で直す事を前提に、

 

手術を受ける事となりました。

 

自分にとっては元気ハツラツだった祖母が、こんなになるなんて・・・。

体調不良続きの自分とは比べ物になりません。

叔母により詳しい状況を聞いた

通話1

その後祖母とは電話での会話は出来ましたが、

相変わらず元気そうな感じで。

しかし、現状がイマイチ理解出来ませんでしたので、

毎回見舞いに行ってくれている叔母に状況を聞いてみる事にしました。

 

どうやら、自宅2階のカーテンを洗濯しようと足場代わりに椅子を利用していたら、

コケてしまい、そのまま手首から床に直撃。

凄まじい痛みがあったので、近所の友人に車で乗せてもらったそうです。

頭から直撃しなくて良かった。

 

母方の祖母は気が強いタイプの人ですので、

 

突っ込み過ぎる所があります。

 

ですので、会いに行く度に程々にしろと言ってはいますが、

自分の道を貫き通しますので、余り聞く耳持たず(汗)

その結果が怪我へと繋がってしまったのかもしれません。

現在は入院中

現在は手術を終えまして、暫くの間、

病院にて入院する事となりました。

手術内容はボルトとプレートで補強した様でして、

本人も高齢ですので、これで今後は過ごして行くと聞きました。

 

そして、現在は4人程の入院室にて入院中。

毎日リハビリ担当の方が来てくれるそうで、

今は用紙を持てる位になったらしいです。

祖母に長生きして欲しいと願う

優しさ

子供の頃から祖母に愛情を受けて来ましたので、今の自分があります。

スパルタな人でしたが、優しい時は本当に優しく接してくれますので、

楽しみながらの時間を過ごしたりもしました。

 

そんな母方の祖母も今年で80歳、長く生き続けています。

個人的には今後更なる壁に当たって行くかもしれませんが、

長生きをして欲しいと願っています。

 

今自分は体調が回復して本来の主夫業を行えている状況ですので、

直ぐには会いに行く事が出来ませんが、

孰れは祖母に会いに行って、状況を確かめたいですね。

まとめ

今回は先日起きてしまった事故で、祖母が入院中の事を、

個人的な感想も含めてご紹介しました。

 

自分が生まれた頃から大変お世話になった人ですので、

最後の最後まで後悔無い人生を送って欲しいと思います。

自分は現在20代の中で色々あったりしましたが、それは祖母には及ばず。

寧ろ、それ以上に努力をして来た祖母を尊敬すべきです。

 

今後退院して来て、自分も調子が良かったら会いに行きたいと思います。

長生きして下さい、おばあちゃん。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。