きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

業務用唐揚げ消化完了 GTA4がやりたくなって来た

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風も強く、寒かったです。

 

今日は家に残っていた一部の食材を使い切ろうと思い、

夕食のおかずにしました。

何時までも残っていては、無駄を抱えてしますからね。

 

そして、日常面もご紹介します。

それでは始めましょう。

GTA4との出会い

ゲーム1

グランドセフトオート4、略してGTA4。

このゲームは2008年にPS3で登場したアクションゲームです。

結構有名なタイトルですよね。

今はGTA5がPS3PS4で発売されていますが、

自分が高校時代に発売されたこのGTA4は、

結構思い出深い印象を持ったゲームです。

 

詳しい内容は成人向けですので割愛しますが(汗)

PS2までのシリーズから打って変わり、

物理エンジンからグラフィックまで、

よりリアリティを重視したゲームとなりました。

未だにあのゲームは神ゲーと言える程です。

 

あのゲームを初めてプレイしたのは友人宅でした。

当時自分はPS2までしか持ってなく、

初期のPS3で遊んでいる友人のGTA4を見ていて、衝撃が走りました。

 

「これまでのグラセフとは全く違う」

 

自分の傑作はGTASAでしたが、それを凌駕する程のクオリティーに、

いつかPS3を購入してGTA4をプレイしたいと思いました。

GTA4をプレイするチャンスがやって来た

ゲーム2

自分がGTA4を購入したのは高校卒業後でした。

当時、高校時代にアルバイトで溜めたお金でPS3と、

メタルギアソリッド4と同時に購入するという、

大人買いをした事は今でも覚えています。

 

「やっとPS3のゲームで遊べる!」この感極まった思いが凄くありました。

ずっとPS2でFFシリーズを中心に遊んでいた自分が、

やっとモデルチェンジを果たしましたので、最初は感動の一言。

GTA4で車を運転する事も大いに楽しみました。

 

それから暫くはメタルギアとGTA4を両立して、

有意義な時間を作って楽しみましたよ。

あの頃が懐かしいです。

またGTA4がやりたくなって来た

応援1

それから早数年経ちまして、最近はレトロゲームに没頭する日々。

しかし、GTA4等のPS3初期作品もレトロゲーム化しつつあります。

最近は久々にGTA4をプレイして、

ストーリーから全てを楽しみたい気持ちが湧き上がって来ました。

 

内容はGTA5よりかはシンプルですので、入り易いですし、

GTAシリーズならではの楽しみ方で一杯です。

また今度時間があった時に最初からプレイしようかなーなんて、

今は思っています。

業務用唐揚げ消化完了

今夜の夕食は唐揚げに決定しました。

しかし、今回の唐揚げは1から作った唐揚げでは無いんです。

生鮮食材を売っているお店にある、業務用唐揚げなんです。

何故これが家にあるのかと言いますと、

 

母が買ってくるからです。

 

実は我が家の母は、

唐揚げやハンバーグ等の手の込んだ料理をしない主義でして、

殆ど冷凍食品や業務用でまとめています。

自分は全くの正反対ですが、

先手を許したのは自分ですので、何とか対処せねばならなくなり、

結局今夜の夕食で使い切る事にしました。

 

それがこちら。

夕食一覧2019/12/05

味噌汁の具材を買い忘れていました(汗)

今日の夕食は質素ですが、頂きましょう。

業務用唐揚げを実食

それでは業務用唐揚げを実食します。

 

味等は事前に出来上がっていますので、

特に問題はありません。

ですので、山椒を掛けて食べたりして、

味の変化を試みました。

 

今回の味噌汁は具材が刻んだネギしかありませんが、

味噌の味加減は丁度良かったです。

 

また次回、良い料理が作りたいと思います。

ご馳走様。

業務用唐揚げを実食した結果

業務用唐揚げを実食した結果ですが、

大体想像がつく味でした(笑)

それは仕方が無いとして、元々我が家はこういった料理が多かったんですよ。

時には味に飽きて駄々こねたり、腹を下したり(汗)

常にコストカットに専念していた家庭です。

 

それを久し振りに食する事になりましたので、

ある意味懐かしくも感じます。

次回は手作り料理を作りたいと思っていますので、

ご期待を。

まとめ

今回は久し振りにGTA4がやりたくなって来た事。

そして、業務用唐揚げを夕食にした事をご紹介しました。

 

10代の頃のゲームは今になっても飽きませんね。

それは、当時のインパクトが物凄くて、

未だに印象に残るからです。

レトロゲームの存在はこれから先になっても、

自分の癒しの存在になってくれるでしょう。

 

夕食は今回は残り物の消化活動となりましたが、

次回は手作り料理を作りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。