きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は手羽先の唐揚げに決定 ガンダムのスターダストメモリーを視聴

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

昨日に続き寒さはかなりのものです。

 

昨日からAbemaTVで、

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーの続きを空いた時間に観ていました。

この作品は結構印象に残りますので、リピートしています。

 

そして、夕食は手羽先の唐揚げに決定しましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

機動戦士ガンダムスターダストメモリーの続きを視聴

昨日からAbemaTVのビデオ欄で、

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーの続きを視聴しています。

 勿論、優先順位は家事から趣味といった流れです。

今回観た内容は、

主人公コウ・ウラキが試作型ガンダム1号機を大破してしまった所からです。

まだ士官学校卒業したてのルーキーであるコウ。

ジオンの残党軍側の試作型ガンダム2号機略奪をきっかけに、

1号機のパイロットとなった訳ですが、彼の意志は徐々に強くなり、

とてもルーキーとは思えない程の活躍振りを魅せてくれます。

 

やや突っ込み過ぎる性格でもありますが、そこが彼らしい所。

何事にもアグレッシブに取り組んで、果敢に挑んでいる姿を見ていると、

アニメでありながらも、自分自身のモチベーションアップに繋がる気分になりますね。

ガンダムパイロットを続ける意味

この作品は他の作品よりも、内容は一言で表せば「慟哭」と言える内容となっています。

 

悶え苦しみながらも、戦いの先は何があるのか。

1年戦争に勝利した地球連邦軍だが、それでもジオン軍は戦いを挑み続ける。

コウは宿敵アナベル・ガトーに固執する程に闘いを望み、

自分達の中で終わらせるものを見つけ、それに向かって進み続ける姿が、

 

涙が出そうになる程、悲しきものだと思いました。

 

パイロットである以上、戦いからは逃げてはならない・逃れられない。

ただ、パイロットを辞めてしまうと、自分の中に空白が出来て納得行かない。

だから戦いを求めて、戦場に向かって行く。

両者の闘いは果てしなく続き、最終回まで終わりが見えない。

スターダストメモリーはとても話の奥が深い内容です。

劇場版のテーマソングが子守歌に

寝る1

最近よく聴く曲に劇場版ジオンの残光のテーマソング、

「True Shining」を聴いたりします。

この曲を初めて知ったのは自分がまだ高校生位の頃。

当時親に黙ってバンダイチャンネルを利用していた、暗黒時代の頃です(笑)

その時にジオンの残光を観て、この曲を知り、着うたフルをダウンロード。

寝る前によく聴いていました。

この曲を聴くだけでも、この戦いのイメージが分かって来ます。

 

この曲久し振りに聴いたら寝心地が良く、

今では子守歌状態に。

これで夜もキレイサッパリ眠れるという訳です。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

数日振りに唐揚げを食べますので、

作る際も楽しみで仕方がありません。

 

材料は以下の通りです。

  • 手羽元・・・約680g
  • 小麦粉・・・適量
  • 醤油・・・大さじ1
  • 塩コショウ・・・適量
  • 溶き卵・・・2個分


作り方は以下の通りです。

  1. 手羽先に塩コショウ・醤油で下味を付け、よく混ぜ合わせる。
  2. 溶き卵・小麦粉の順に付けて行き、約180度の油で裏返しながら約5分揚げる。
  3. お皿に盛り付けて、出来上がり。


完成したのがこちら。

手羽先唐揚げ2020/01/17

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2020/01/17

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2020/01/17

しっかり火が通っていますね。

 

味も下味がしっかり付いていて、ジューシーで美味しく感じます。

レタスサラダもマヨネーズで味付けしていますが、さっぱり感は損なわず、

食べられる一品ですね。

 

今夜の夕食はがっつり行ける料理でした、ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

今回は中火でじっくり揚げた分、中身までしっかり火が通っていましたので、

最近の唐揚げの中でも出来は1番良かったと思いました。

特に小麦粉が油を吸収したので、ジューシーさが感じられ、

前述の通り美味しく感じましたので、今後も活かして行きたいです。

 

次回もこの様な感じで美味しい料理が作れればと思います。

まとめ

今回は先日から視聴してる、

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーについての事。

そして、夕食の手羽先の唐揚げをご紹介しました。

 

隙間時間にガンダムを中心としてAbemaTVにて視聴している現在ですが、

何度観ても感動を与えてくれる作品だと思いますし、

今後もリピートして行きたいです。

 

現在はAbemaTVのプレミアム会員に登録しましたが、月額960円で

 

大体年間11520円。

 

その他のサイトも検討しましたが、月額相場が1000円以上しましたので、

こちらを選びました。

無料テレビ視聴もでき、更には放送済みの物をビデオとして観られるのでお得です。

 今後も楽しんで、ガンダム等やその他の番組も観て行きたいと思います。

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。