きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

AbemaTVで機動戦士ガンダムZZが放送!2月2日が待ち遠しい!

皆さんこんにちはきよさばです。

最近AbemaTVでCMを見ていると、個人的にも良いニュースがありました。

それは、AbemaTVで2月2日日曜日から機動戦士ガンダムZZが放送されるんです。

これはAbemaTVでも初ですので、是非観たいですね。

 

今回は機動戦士ガンダムZZが放送される事についてご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

AbemaTVで2月2日に機動戦士ガンダムZZが放送

ZZガンダム1

 AbemaTVではここ最近は0083スターダストメモリーや、ガンダムSEEDシリーズ。

早朝には第08MS小隊が少し放送されていました。

 

そこにAbemaTV初となる、

あの機動戦士ガンダムZZが2月2日の日曜日に、放送される事となりました。

自分としては好きなアニメですので、待ち遠しくて仕方がありません!

 

ストイックな感じのZガンダムから一変して、

ド迫力なモビルスーツモビルアーマー

そして、個性溢れるキャラクターが登場して、見応えは充分にある作品です。

この作品を無料で見られる事は、大変嬉しく得した気分にもなりますね。

機動戦士ガンダムZZのあらすじ

機動戦士Zガンダムグリプス戦役という、

ファーストガンダム1年戦争終結後のテラーズフリートが宣戦布告した、

テラーズフリート抗争後のエリート精鋭部隊、ティターンズと、

反地球連邦組織エゥーゴとの間で起きた戦争が背景となっています。

 

そして、その後の直結的な続編として、

かつてのアクシズのトップであるハマーン・カーン率いるネオジオン軍が、

第1次ネオジオン抗争を引き起こして戦うストーリーとなっています。

 

シャングリラでジャンク屋を営んでいた、主人公ジュドー・アーシタ。

この少年がZZガンダムを操り、仲間と共にネオジオンと戦って行きます。

複雑な勢力構図に変わる場面も

ストーリーの途中では、ネオジオン軍の人物がハマーンに反旗し、

勢力構図が複雑になったりする場面もありました。

こういった所がガンダムの魅力でもあるんですよね。

 

ガンダムはシリーズを通じてとても人間関係に深い作品です。

機動戦士ガンダムZZのみならず、

前作のZガンダムも個人的にかなり複雑に感じました。

 

しかし、その中で自分自身に葛藤しながらも、

戦いの結末を見つけて行く為に戦場へ向かって行く所もあったりして、

ガンダムシリーズは大変観る価値のあるアニメだと思います。

機動戦士Zガンダムのモビルースーツも登場

今回はZZガンダムが中心となりますが、このストーリーはグリプス戦役の続編。

主人公のジュドーが所属する軍隊もエゥーゴと、Zガンダムの余韻は残っています。

当然モビルスーツ機動戦士Zガンダムの機体を使用する訳ですので、

Zガンダムは勿論、百式やメタス等の機体が活躍します。

 

かつてニュータイプとして、

Zガンダムを操ったカミーユは戦線離脱してしまっていますが、

その代わりにジュドーや仲間であるルー・ルカ。

ビーチャ・オーレグ等の若い少年少女達が、第一次ネオジオン抗争をリードして、

戦いを繰り広げてくれます。

モビルスーツモビルアーマーも魅力的

Zガンダムの続編でもあれば、当時のガンダムシリーズの新作。

当然新しいモビルスーツモビルアーマーは登場します。

 

特に自分が注目したのはプルツーが操縦した、クインマンサ

自分が10代の頃はモビルスーツに熱中していまして、

余りモビルアーマーには興味がありませんでした。

 

しかし、このクインマンサを見た途端、

 

大変見入ってしまう程でした。

 

ライムグリーンのカラーリングに、バランスの良さそうなデザイン。

そして、モビルアーマーなりの迫力ある武装が、ガンダムファンの心を掴みます。

これまで多くのモビルアーマーを見て来た中で、

クインマンサは見るに必見のモビルアーマーと言えるでしょう。

AbemaTVで無料で見られる分視聴するのもあり

スマホ2

ここまで魅力的なアニメ、機動戦士ガンダムZZ

これが2月2日からAbemaTVで無料視聴が可能となります。

放送時刻は22時40分を予定されており、

ここからガンダムファンにとって、楽しい時間が過ごせるかと思います。

 

そして、OPも好きですね。

特に後期のサイレントヴォイスは、ガンダムシリーズでも好きな曲です。

この曲を聴くと、躍動感に満ち溢れますね。

曲のクオリティも高く、何度も聴きたくなって来ます。

これが無料で見られる分、しっかり視聴するべきですね。

見逃せません。 

まとめ

今回は2月2日日曜日の22時から放送される、

機動戦士ガンダムZZについてご紹介しました。

 

少年少女達がアクシズの発展形となったネオジオン軍と戦いを繰り広げ、

様々な感情表現を魅せながらも、戦いの終結まで前進して行きます。

そして、OPのクオリティも良く、見応えがある作品を無料で視聴出来る。

これはお得な事だと個人的に思います。

 

もし、見逃した場合はプレミアム会員に入会すれば再度視聴する事が出来ますし、

その他のガンダムシリーズもビデオ欄で視聴出来ますのでお得です。

今なら2週間のお試し期間が利用出来ます。

AbemaTVの公式サイトはこちらから

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。