きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ガッツで乗り切れ!

皆さんこんにちはきよさばです。

 昨日から始まった体調不良の件、少し良くはなって来ました。

 しかし、ダルさが少し残ってしまう展開に。

 

 しかし!これに挫けていては男が廃る!

 主夫(仮)として全うするべくガッツで乗り切らないと。

 一応家事自体は一通り出来ますが、肝心の料理はと言いますと。

 

 結論、出来ます!

 と言いますか、これが出来ないと本当に我が家の夕食は何も無い状態です(笑)

 ご飯は一応あるかな。

 おかずは、無いに等しい・・・。

 主夫(仮)の道を突っ走る自分、頑張りますよー。

 

 今日は親からのオーダーでとんかつを作りました。

 やはり、難しく感じるのは小麦粉を払う所ですね。

 ダマが残ると衣が剥がれ易くなってしまいますので、結構手で払いました。

 今日は油も新しい物で揚げましたので、揚げたての色は使い回しよりはマシですね。

 

 それがこちらです。

夕食一覧2019/03/29

 使い回すと全部真っ黒になってしまいます。

 やはり、お肉の肉汁が影響を及ぼしていますね。

 今日はネギと豆腐を入れた味噌汁を作りました。

 買い物に行った時に豆腐以外の具材買うのを忘れてしまいましたので、急遽家にあった白ネギを使いました。

 白ネギもビタミンAが豊富な様ですので、風邪には大丈夫です。

 

 それでは、実食。

 今回はとんかつにソースを加えません。

 理由は、エネルギーを使い果たしたので、食べる事しか考えていなかったからです。

 ソース無しでも塩コショウの味付けをしっかりしましたので、味自体は問題ありませんでした。

 

 今日はご飯も1杯に留めておいて、風邪薬を飲んで早く寝るとします。

 明日はもう少し体調が回復出来る事を願っているばかりです。

 また元気な状態でブログを書きたいですね。

 楽しいですからね、ブログライフ。

 

 それでは、ご覧の皆様。

 また次回。

 

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。