きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜の夕食はチルド餃子で決まり! 水がいらない簡単餃子

皆さんこんにちはきよさばです。

 今夜我が家の夕食は水で蒸さなくても良い、簡単なチルド餃子に決めました。

 以前も作りましたね。

www.kiyosanblog.com

 

 今朝冷蔵庫を開けましたらこの餃子20個入りが入っていまして、「今夜は餃子にして欲しいのかな」って思いましたので、作る事にしました。

 自分は普段余り餃子は作りませんが、こういった餃子は簡単ですので、助かりますね。

 個人的には経験が浅い為、餃子を作る練習とも思ってやってみようかと思っていますので、気持ち切り替えて頑張ります。

 それでは、始めましょう。

 

 と言いたい所でしたが、サラダ油が足りませんでしたので、直行でスーパーに買いに行きまして、ついでに野菜も買いましたね。

 やっぱり、肉食オンリーはキツく感じる時がありますね・・・。

 タンパク質重視ですから。

 これが我が家です、マッチョマンばかりです。

 自分はガリガリですよー。

 では、気を取り直して始めましょう。

餃子を焼いてからサラダ作り

 今日は餃子とサラダにしましたので、まずは餃子からやって行きます。

 作り方は省略しても良いくらい簡単です。

1.パックから餃子を取り出して、くっ付いていますので、それを1個ずつ剥して行きます。

2.フランパンを温めて、油を適量(気持ち多め)入れて熱したら、餃子を並べて行きます。

 

 こんな感じですね。

チルド餃子焼く2019/02/14

 火加減は入れて少しの間は弱火、その後は中火にしました。

 水がいらない分、皮が柔らか過ぎますので。

  

3.蓋をして、暫く待ちます。

 本来この餃子なら蓋は不要でしたが、熱が通り易くする為に蓋をしておきました。

チルド餃子蓋をする2019/02/14

 時折フライパンを左右に傾けて置けば、油が均一に広まって焦げ付かずに良い焼き加減になります。

4.お皿に盛って完成です。

 それがこちら。

餃子完成2019/02/14

 左側は最初焼いた餃子です。

 右側と比べますと、少し焼き過ぎている物がありますが、大丈夫でしょう(汗)

 

 後はサラダを作りました。

ベーコンサラダ2019/02/14

 自分盛って行くより広げる派ですね。

 今まで余り意識した事ありませんでしたが、最近思いました。

 また機会があったら、盛ってみようかなとも思います。

 ロールキャベツも残りがありましたので、温めて置きました。

 

 これが今夜の夕食です。

夕食2019/02/14

 画像が少しブレていますが・・・、食べましょう!頂きます!

餃子は成功 ロールキャベツは兄弟に譲渡

 餃子自体は焦げた苦みが無く、中まで火が通っていました。

 味自体も豚肉のさっぱりした味わいで美味しいですね。

 サラダもあって今夜は味的にさっぱり感がある夕食です。

 ロールキャベツに関しましては、昼食でも食べましたので、兄弟に譲渡しました。

 本人は何でも食べるハングリーさがありますので、即決です(笑)

 今日も料理は成功する事ができ、安心しました。

まとめ

 今回はチルド餃子を使って夕食を作りました。

 簡単で時間も必要としませんでしたので楽でしたし、餃子初心者にはオススメです。

 自分もまだ餃子の経験が足りないですね。

 ですが、いつかは1から作ってみたいと思っています、ご期待下さい。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。