きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼き餃子を夕食に決定 継続力を強化

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

30度半ばになり、警戒アラートが発令していました。

 

さて、今日は基本的に個人の時間が設けられた1日でした。

特にベースギター練習は完奏が出来たので、残りの日数を安定させて行きます。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

やや睡眠不足だが起床

朝

今日は4時半に1度目が覚めて、それから再度目を閉じて休みました。

次に起床したのが7時、予定通りです。

やや寝不足な気もしましたが、起床はしました。

 

朝食をしっかり取り、暑い中でもゴミ出しをして1日がスタートしました。

久し振りのドライブ

ドライブ1

最近は暑さにやられたので、お買い物以外は運転を控え気味でした。

今日は睡眠も取れて良い感じだったので、久し振りのドライブをしました。

ルートは幹線道路を走って帰宅します。

 

時間的には往復1時間でしたが、水を携帯して更に冷房にして脱水と熱中症予防、

これを徹底する事が最も意識していた点です。

運転中でもなってしまう可能性がありますから、要注意です。

 

しかも、今日は熱中症警戒アラートがありましたから、結構暑かったです。

「キツそうだったら途中で停めるか、コンビニに寄って休もう」とも考えました。

 

実際は帰宅まで集中して運転出来たので、安心しています。

車もたまにはしっかり走らせた方が良いし、自身の運転スキルを維持させる事も、

今後に繋がるでしょう。

継続力を強化

ベースギター2

今日のベースギター練習で、DEEN瞳そらさないでを完奏出来ました。

約5日間の練習を通じ、ベースラインを覚えて曲合わせまで辿り着き、

弾き切れたのは嬉しく思います。

 

ただ、今日は良かったですが、毎日が同じとは限りません。

先月の楽曲練習同様、1ヶ月間みっちり練習して努力して行きます。

継続力を強化して、様々な課題を克服したいです。

 

ファイトですよー。

焼き餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、焼き餃子に決定しました。

母方の祖母と一緒に、餃子用の皮にミンチを包んだり、

フライパンでの焼き作業は自分が担当したりしました。

 

そして、完成したのがこちら。

焼き餃子2024/07/05

こんな感じで出来ました。

サイドメニューはほうれん草のおひたしや、納豆を追加しています。

 

味に関しては母方の祖母が先にミンチにニンニクやショウガ、

青葉を加えていましたので、風味があって美味しく感じました。

焼き加減はもう少し水気が飛ぶ方が、カリッとして美味しかったでしょう。

 

ご飯との相性は良かったので、食は進めれたのが幸いです。

サイドメニューでビタミンやミネラルを摂って、暑い夏を乗り切りましょう。

まとめ

  • やや寝不足に感じたが、予定時刻に起床出来た事。
  • 久し振りのドライブで、慣らしをして行った事。
  • 練習曲は完奏出来たが、今後も安定感と継続力を持って頑張りたい事。
  • 焼き餃子を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は体調面的に良かったので、明日も猛暑ですが乗り切りたい気持ちです。

楽曲練習にお手伝い、様々な事を担って頑張って行く気持ちに、変化はありません。

 

人の為自分の生きる糧の為に、これからも前に前進あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村