きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 寝過ぎながらの午後

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も30度代と暑い日となりました。

 

さて、今日は帰宅後2日目で、平日となりましたから個人の活動が活発になります。

その中でやはり自分の短所が出てしまうんですよね、厄介です。

反省しなくていけませんので、明日以降は気を付けたいと思います。

 

今回は日常面とチルド餃子を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は唐揚げを食べて気持ち悪くなる

うつ1

さて、始まりました。

我が家での専業主夫(仮)としての活動が!

これからも頑張って家事に料理に家族の為に、やって行きたいですね。

 

そして今朝の起床時刻は7時、問題ありません。

朝から「頑張るぞ!」って気合満々でいますから、今日は違いますよー(笑)

そして、朝ご飯を食べる時に母からの一言、

 

「唐揚げ食べろ!」

 

えっ!?朝から唐揚げ!?

断ろうと思ったらキレて来ますし、恐ろしい思いは避けたいですし。

一応1個食べました。

 

その結果、気持ち悪くなりました(汗)

 

簡単に説明すれば胃もたれです。

もう、気持ち悪くて、吐き気も出る位ですよ。

母上分かってるのか、この気持ち。

ていうか、朝から油っこい食べ物はキツいでしょ。

 

そのまま自分は次の事をして行きました。

胃もたれしながら家事

家事キツい1

気持ち悪さを我慢して、掃除や洗濯等をして行きました。

お腹に異物がある感じで、本当に気持ち悪い・・・。

しまった、抵抗しておけば良かった。

 

しかし、家事の方は結果的に上手く進みました、これには安心です。

家を綺麗にしないと、ゴキブリパラダイスも待っていますからね。

絶対に対策をするべきです。

 

その後は必要な食材が無かったので、買い物に行きました。

イオンで夕食のお買い物

買い物2

今日の夕食の準備をしたかったので、家の家事を終えた後にイオンに行きました。

オープン直後に行きましたから、人の数は少ない方でしたよ。

 

「今日は何にしようかな」と思いながら食材を調達しましたね。

今日は手作りで行くか、少し気を楽にする為にレトルト関連で済ませるか。

悩みますねー、料理の悩みも専業主夫(仮)の醍醐味です。

 

そう考えながら材料を調達して、会計を終了。

その後は帰宅して昼食を取り、午後からは何しようか考えました。

寝過ぎながらの午後

寝る1

午後からは時間がありましたので、最初はレトロゲームでもしようかと思いました。

ただ、最近観ていなかったアニメがあり、それはABEMAでの美味しんぼでした。

母方の祖母宅へ外泊した際は、残り少しのライター作業に集中していて、

全く観る事がありませんでした。

夜はアストロシティミニでぷよぷよ通を、プレイしていた位です。

 

帰宅後は入浴後にがっつり観ています(笑)

そして、今日も暇な時間を使って観ていましたら、

 

爆睡しました(汗)

 

心地良い程の睡眠振りに、個人的にも文句無し。

2時間と寝過ぎましたが、今夜も美味しんぼを観て爆睡出来そうな予感がします。

 

その後は午後の真っ只中になったので、次の事をして行きました。

近隣の公園でウォーキング

運動

今日の午後は30度代の暑さがありましたが、

水を持参して近隣の公園へ行きました。

 

このご時世なので人は少ない方ですが、運動で体力維持は必要です。

そうしないとどんどん体力が衰えて行き、後々大変な事になってしまいます。

自身も経験しましたが、暫くの間体調不良で家事も出来なかった時期がありました。

 

あれは、今から2~3年程前になりますね。

本当にキツかったですよ。

期間も数ヶ月になってしまい、病院からはドクターストップがありました。

「家事をしたい!けれど、動けない!」この苦しさがある中、

なんとか治ったのですが、体力が衰えたのでウォーキングを10分するだけでも、

 

ヘロヘロです(汗)

 

こういった過去を持つと運動のありがたみは、とても貴重な存在に思えてきました。

ですので、暑い夏も寒い冬も毎日歩いて体力の維持・向上を図り、

これからも健康的な状態を維持したいと思います。

 

帰宅後はいよいよ夕食の準備。

しっかり作って行きますよー。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

これにした理由はイオンで買った食材からでは無く、

昨日母との買い物で買った餃子からにしました。

今日イオンで買ったのは、豆腐等の味噌汁の材料でした。

チルド餃子は久し振りですから、手作り餃子相応の美味しさがある事を願います。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/8/23

サラダと味噌汁、画像にはありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

チルド餃子ご飯2021/8/23

がっつり頂きます!

味はシャキシャキした食感のを兼ね備えた浜松餃子で、食べ易いです。

そして、タレとのマッチングも良く、ご飯にとても合っていて美味しく感じました。

餃子はご飯との相性が問われますからね、ガツガツ食べられる程良い事はないですよ。

 

サイドメニューのサラダはファミリーマートで購入した物にし、

味噌汁からもミネラルを補給出来て、栄養対策は万全です。

 

今夜の夕食は好物の餃子を食べられて嬉しく思いました。

ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが。

今回は先日の買い物を通じて、手作りの餃子が作れませんでした。

しかし、チルド餃子も味のバランスが絶妙なので、悪く捉えてはいません。

あっさりしていますし、それを想定しての濃い目のタレなので、良い感じです。

 

ただ、個人的にはまた手作りで餃子を作りたいと思っています。

それは、自らのスキルダウンを補いたい事と、教えを無駄にしない為です。

自分で作ると調味料の加減さや焼き加減等の事に、想像力が膨らみます。

 

また餃子を作れる日が来たら、今度は手作りで行きたいですね。

まとめ

  • 今朝は唐揚げを食べて胃もたれが起きた事。
  • 胃もたれしながら、午前中は家事に従事した事。
  • イオンでお買い物した事。
  • 午後は美味しんぼを観ながら寝過ぎてしまった事。
  • 近隣の公園でウォーキングを行った事。
  • チルド餃子を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日からまた家事に料理に頑張って行きます。

webライターのお仕事は現在の取引先との相談を兼ねて、続けれたら良いでしょう。

もし無理でも次の案件を探して、営業活動を頑張って行くのみです。

 

また忙しい毎日が始まりますが、ガッツで乗り越えて行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。