きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼き餃子を夕食に決定 ライター作業で気が付いた事

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

肌寒さは少し感じました。

 

さて、ライター作業で警告されてから、身が引き締まっている今日。

「ベストを尽くすぞ!」って気持ちで、執筆しました。

気が付いた事もあります。

そして、常に向上心を持って励みます。

 

そして、お手伝いの方も行い、お世話になっている分の役割を果たしたいです。

今回は日常面と、焼き餃子を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はボロボロメンタルを補う

困る2

昨夜の記事で誤字がありました。

「勧告」では無く「警告」でした(汗)

実に恥ずかしい・・・。

正直メンタル面はボロボロになっていました。

「あー、頑張ったけど無理かな」とか「webライター活動を休止しようかな」とか。

初心者の時以来、ボロボロ状態になると参ってしまいます。

 

しかし、それを考えていても仕方がありません。

気分転換に趣味のレトロゲームで解消しました。

最近はPCエンジンミニをプレイしたりして、自分が知らなかった1980年代頃の、

ゲームソフトのクオリティに感動中。

そろそろ、ときメモをプレイしても良いでしょう(笑)

 

今朝はしっかり起床出来ましたので、良かったです。

その後はどうするか、じっくり考えて決定しました。

ライター作業を実行

パソコン3

まだ、契約解除ではありませんので、しっかり業務を全うします。

今日は口コミ数が比較的少なめのキーワードを選び、約3時間で終わらせました。

今回も同じミスがあったりしましたが、後悔無い気持ちで取り組みました。

 

修正時にチャットにリンクを添付出来ていなかったので、再度添付し直し、

明日クライアントから継続の可否についての、連絡が来る事でしょう。

良かれ悪かれ、悔いは無し!

自分のライターキャリアに繋げましょう。

ライター作業で気が付いた事

体調不良1

自分の様な、へっぽこライターを契約して下さったクライアント様。

「もっと世界観を広げて行きましょう」とアドバイスを下さった、お師匠様。

SNSで「いいね」を下さった皆さん。

そして、ブックマークのコメントの皆さん。

ライター作業で気が付いた事は、「感謝」という温かみでした。

 

もし、自分が以前の様に1人で黙々と作業に徹していたら、つまらないですし、

上手いライターさんのツイートを観て「この人の様なライターになろう!」って、

自分自身の向上心を高められなかったでしょう。

 

失敗を恐れず、自分の力を最大限に発揮する事。

感謝の気持ちは絶対に忘れてはならない事。

改めて気付きました。

 

今回修正点がありましたが、恐れずに短時間でライター作業を終えれたのです。

発展途上を先進的に。

それが、ライター作業で夢にしている事です。

頑張ります!

焼き餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、焼き餃子に決定しました。

焼き餃子に決めたのは当日でしたので、ライター作業後にスーパーへ祖母と行って、

餃子の材料等を購入して来ました。

 

今回の具材はキャベツとニラにしました。

そして、片栗粉で湿気防止です。

焼き方はこれまで通り花形にして焼いています。

 

そして、完成したのがこちら。

焼き餃子2022/04/20

こんな感じです。

少し片栗粉が多く付いていますね。

 

ほうれん草や、キュウリともずくの酢和えも追加しています。

夕食一覧2022/04/20

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼き餃子を実食

それでは、焼き餃子を実食します。

 

ポン酢に付けて、

焼き餃子ポン酢2022/04/20

焼き餃子箸2022/04/20

ガッツリ頂きます!

まずは中身を確認。

焼き餃子中身2022/04/20

しっかり火が通っています。

味はポン酢と合っている感じの、濃くない下味で仕上がっています。

ただ、前述の仕上がりの際に伝えた、片栗粉の塊を払っておけば良かったです。

口の中で広がる、お肉と野菜のコラボレーション。

ご飯がどんどん進みます。

 

サイドメニューでビタミン等を補給。

今夜の夕食で明日もお手伝い等を頑張ります!

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はボロボロメンタルを補う為に、レトロゲームでリフレッシュした事。
  • 悔いを残したく無いので、真剣にライター作業を行った事。
  • 感謝を皆さんから得られ、ライター作業をが継続している事に気付いた事。
  • 焼き餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は素晴らしい気付きを得られました。

今後も波瀾万丈ですが、皆さんから得られた事を忘れはしません。

これからも、頑張ってライター活動を通じて精進して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村