きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼き餃子を夕食に決定 記事の完成を目指してから納品 

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日はとても暖かく感じ、春が来るのが待ち遠しいです。

 

さて、今日は残り半分で完成出来る記事作成をする為に、

ライター作業を捗らせました。

気持ちを込め、集中して仕上げると気分が良いですね。

それ以外は、祖母と一緒に居る時間を設けていました。

 

今回は日常面と、焼き餃子を夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜スーパーマリオ64の3週目をクリア

ゲーム3

最近ハマっているスーパーマリオ64

購入してから1ヶ月近く経ちますが、既に3週目に入り込んでいます。

元々セガ派の自分が、古巣任天堂に戻ってから童心の気持ちが高まり、

マリオの良さを充分に感じ取っています。

 

ソニックはドカン!と疾走するのに対して、マリオは安定感を維持するアクション。

爽快感ではソニック、安定感ではマリオ。

永遠のライバル同士ですね。

 

この両メーカーの熱い闘いはこれからも続いて欲しいです。

1980年代は任天堂セガが中心的だった様ですので、

自分はその時代を現代に渡って体験しています。

 

そして、スーパーマリオ64で唯一苦手なのが、クッパ戦です。

ジャイアントスイングがダメなんですよね。

一発でトゲ爆弾に当てるのは運任せ。

ちょびちょび投げてから当てるタイプで攻略したりします。

今朝は早く起きれましたので、安心でした。

また、4週目に向かってスーパーマリオ64を楽しみます。

記事の完成を目指してから納品

パソコン3

午前中は家事を行ってから、残り半分のライター作業に取り組みました。

イメージも出来ていましたので、午前中には完成させて納品したいと思っていました。

ポイントとなる部分はマーカーで強調し、ボックスも活かしながら上手く要約。

今回の文字数は約4400文字程と、普段よりは少ない方でした。

 

それは、記事内容が新しい感じでしたので、少し悩んだ事も理由に入ります。

しかし、要点を具体的に書いて読者の皆さんに納得して貰いたい。

その気持ちは、忘れずに活かされています。

 

そして、2時間後に完成してから、誤字脱字が無いか確認して納品。

ライター作業は仕事ですからキツく感じる時もあるけど、

自分にとってやり甲斐のある職業です。

 

結果待ちの状況ですが、連絡が来た次第で頑張って行きます。

祖母と一緒にウォーキング

祖母1

午後からは時間的に余裕が出来ましたので、祖母と一緒にウォーキングをしました。

今日は普段の祖母宅周辺コースをゆっくり歩いて、祖母のペースに合わせます。

しかし、祖母も元気があります。

祖母のペースでは20分位掛かる感じですが、休憩を取りながらも諦めない気持ち。

 

これは、自分にとっても為になる事と感じています。

何事も屈せず前向きに生きる力を、与えて貰いました。

 

そして、無事帰宅後は夕食の準備をしました。

焼き餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、焼き餃子に決定しました。

祖母と2人であんを包んでから片栗粉を塗した餃子を、フライパンに花形に並べます。

そして、裏面に焼き目が軽く付いたら、お湯を餃子の3分の1まで注いで蒸し焼きです。

水気が無くなって来たら最後にごま油を振り掛けて、強火で残りの水分を飛ばします。

 

そして、完成したのがこちら。

焼き餃子2022/02/11

一部焦げがありますが、ご了承下さい(汗)

サイドメニューに納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼き餃子を実食

それでは、焼き餃子を実食します。

 

まずは中身を確認。

焼き餃子中身2022/02/11

皮が柔らかくなりまたが、中身はしっかり火が通っています。

味に関しては醤油ベースのお肉の旨味が引き出ていて、ご飯との相性は抜群です。

手作り餃子は美味しさが伝わって来ますね。

オリジナルには気持ちがこもります。

 

今日の餃子は柔らかく仕上がっているので、祖母も食べ易くて喜んでいました。

サイドメニューの納豆で、ビタミン・ミネラルを補給。

明日も健康に行きましょう。

 

今夜の夕食は好物で大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜スーパーマリオ64の3週目をクリアした事。
  • 残り半分の記事を作成して、納品をした事。
  • 祖母と一緒にウォーキングをした事。
  • 焼き餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日からは叔母もお休みです。

来週も色々予定が詰まっていますから、存分にリフレッシュしましょー。

ソニックとマリオは青春だったと改めて実感しています。

これからも趣味で楽しみながら、ライター作業をしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。