きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方には大変お世話になります 感謝の気持ちを忘れずに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

粉雪が降って来ました。

 

さて、再び母方の祖母宅で外泊となり、大変お世話になります。

ライター作業や祖母のお手伝い等、出来る事は積極的にやりたいです。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

母方の家へ行くかはギリギリまで検討していた

困る1

昨日父の調子が回復して来たので、母方の祖母宅へ諸事情により、

再度外泊する事を選択しました。

自分の考えも冷静に見つめ直したいですし、一方的では無く協調性を重視する事。

これは常識ですし、改めて考えれば今とても重要な要素になって来ます。

相談しても改善の見込みが無いなら、

少し緩和させる方法として外泊が見つかりました。

 

ただ、母方の祖母が予定していた通りに動けるかが難しかったので、

ギリギリまで外泊をするかは検討させて貰いました。

しかし、放って置いては危険な気もしますから、この際決断するべき事。

 

その結果、昼食後に出発する事にしました。

母方には大変お世話になります

ネコ1

本心は5月のゴールデンウィークまで、自分はライター活動に専念したかったです。

しかし、それも上手く行かない状況になってしまい、大変悔しくも思います。

理想を現実に変える事は難しくても、小さな幸せを得ながら暮らしたい。

 

贅沢なんて思っていませんから、日々の生活に充実感が見つかればそれで良い。

家族との笑い、コミュニケーションを通じた温かみ。

信頼性を持ち続ける意志等、挙げたらキリが無いですね(汗)

でも、それがあるから家族って大切なんですよね。

 

母方にて再びお世話になりますが、上記の点を改めて実感して得れたら幸いです。

簡単ではありませんが、趣旨が見つかっている事に自信を持って行きます。

 

叔母さん、おばあちゃん。

大変お世話になります。

ライター作業はネタが埋まって来ている

困る2

先日ライター作業でネタ探しを行う予定でいましたが、ネタが埋まって来ています。

グーグルスプレッドシートで確認したら、クライアント側の動きも止まっていて、

「これは、そろそろなのかな」と思い始めました。

 

ただ、以前はそういった理由で、案件を辞退してしまった過去があります。

今回の案件についてはクライアントに関しても、大変感謝しています。

恩を仇で返したくはありませんので、最後の最後まで努力したいです。

 

明日のライター作業を通じて、自分自身の道である事を自覚したいですね。

感謝の気持ちを忘れずに

頑張る1

昨年頃からを振り返ると、父の事で読者の皆さんに不快な内容を伝えてばかりです。

それはこれからも続くかもしれませんし、もしかしたら変わるかもしれません。

 

それを救ってくれる為に今動いているのが、母方の祖母等です。

自分が帰宅する時に父に直接「2週間後に来てくれないか」とお願いしたり、

自分に対して「辛かったら、ここで住んで良いんだよ」って励ましてくれます。

「本当に迷惑者だ」と、祖母と叔母に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

子供の頃は両親と共に楽しんで遊んでくれた人達が、今ではサポート役になるとは。

「許して欲しい」の一言に尽きます。

 

ただ、ネガティブに考え過ぎてもいけません。

感謝の気持ちを忘れずに、お手伝いをして恩返しをする事を最優先に考えます。

叔母から言われたのは、

 

「おばあちゃんの送迎役になってくれるから助かるよ。」

 

この一言は胸に響きました。

最後の最後まで育ての親である祖母の為に、頑張って行こう。

決意を固めてくれる一言でした。

 

感謝を忘れずに行きます。

まとめ

  • 母方の家に外泊する決断は、ギリギリだった事。
  • 母方には再びお世話になる気持ちである事。
  • クライアントの状況により、ライター作業の状況が鈍くなったが、
    暫く様子を見たいと思った事。
  • 感謝の気持ちを忘れず、母方の祖母と叔母の為にお手伝いしたい事を、
    ご紹介しました。

 

正月以来、再び我が家の事情で母方にはお世話になりますが、恩返しの気持ちを持ち、

アクティブに活動したいです。

来週も予定が色々ある様なので、柔軟に対応しながら頑張りたいと思っています。

その中で自分の見つめ直す所が見つかれば、幸いです。

簡単ではありませんが、可能性を信じます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。