きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

白菜のクリーム煮を夕食に決定 お墓参りで祖父にご挨拶

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が10度に達し、暖かさを取り戻した感じです。

 

さて、今日は母方の祖母の要望で、祖父のお墓参りに行きました。

久し振りなので、見守って貰う事を願い、お参りを行っています。

そして、趣味で楽しみながらの1日でしたが、

クライアントからの指示を待機しています。

 

今回は日常面と、白菜のクリーム煮を夕食に決定しましたのでそちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は23時に就寝

爆睡1

昨夜は、23時に就寝する事にしました。

最近は遅寝が多い傾向でしたので、寝坊も増えて来て、改善が急がれます。

バランス良い早寝早起きは、自分のこれからの活動に必要不可欠です。

 

そして、起床したのが午前7時、良好な時間帯です。

朝食を取って洗濯と掃除を行い、1日がスタートしました。

お墓参りで祖父にご挨拶

ネコ1

今日は母方の祖母からのオーダーで、母方の祖父のお墓参りに行って来ました。

墓地までは車で、片道3分程です。

とても近いですよ。

 

今回は母方の祖母が殆どやってくれていました。

自分はやかんに水を入れ、洗ったりしていました。

幼い頃は大変お世話になった思い出が蘇りつつ、準備が済んだら帰宅の準備。

また、お参りをする日も祖母と一緒にしたいです。

ドラクエとベースギターを両立

Switch1

最初にプレイしたのはドラクエ11Sです。

現在は仲間集めをしており、グレイグという騎士が仲間に入ってから、

レベル40台は流石にキツいと判断した為、修行モードに突入。

ガッツリと周辺のモンスターを倒しまくっています。

 

そして、昼食の1時間前である11時にベースギターの練習をしました。

今日は30分しか出来ませんでしたが、メトロノームアプリを使って、

4拍のテンポを掴み取りながら、課題練習に入っています。

徐々に難しくなっていますが、努力あるのみです。

 

そして、昼食を取り、次の事をしました。

クライアントからの連絡を待つ

体調不良1

前回の納品から連絡が無かったのですが、契約は継続しています。

という事で、午後はクライアントからの連絡を待つ事にしました。

 

と言っても、昼寝状態でしたが(汗)

 

クライアントも忙しいとは予測していますが、次回こそは挽回して頑張りたいです。

様々な記事を柔軟に書いて、読者に納得と共感して貰う事を忘れず、

自分に出来る最大限のスキルを、発揮し続けなければいけません。

 

ライターになって早4年目。

これまで、様々な記事を書いて来ましたが、毎日が勉強の日々です。

新しいジャンルに挑戦すると、更にやる気が湧きます。

 

待っていますよー。

白菜のクリーム煮を夕食に決定

今夜の夕食は、白菜のクリーム煮に決定しました。

お墓参りでは母方の祖母に負担を掛けたと思ったので、調理は自分がしています。

2パック分の量を調理しましたので、水の量は約400ccです。

そして、グツグツと煮込みました。

 

完成したのがこちら。

白菜のクリーム煮2023/02/06

こんな感じで出来上がりました。

 

納豆やジャガイモの塩焼き等も追加しています。

夕食一覧2023/02/06

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

白菜のクリーム煮を実食

それでは、白菜のクリーム煮を実食します。

 

スプーンで掬って、

白菜のクリーム煮スプーン2023/02/06 白菜のクリーム煮掬う2023/02/06

ガッツリ頂きます!

味は意外とさっぱりしていて、各食材の旨味が引き出されています。

シチューというよりかはスープ感覚で頂けるので、癖も無く美味しいです。

 

サイドメニューの納豆やサラダ、そしてジャガイモで栄養を補給。

今夜の夕食は寒さを凌ぐ、温かな料理でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は23時に就寝し、睡眠バランスの調整をした事。
  • 午前中は母方の祖父のお墓参りと、趣味を行って過ごした事。
  • クライアントからの連絡を待っていた事。
  • 白菜のクリーム煮を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はやや母方の祖母に任せてしまいましたが、明日はしっかりお手伝いしたいです。

今夜はぐっすり眠って体力を回復させ、良好なコンディションで頑張りたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村