きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 ライター作業は来週から

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

日中は暑かったですね。

 

さて、今日は平日ですが、土日含めてライター作業を休む事にしました。

頑張って来た分、たまにはお休みを頂きたいと思いました。

その分来週から頑張りましょう。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の調子はお疲れ気味

うつ1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

しかし、ライター作業や家事を両立していたら、疲れが増大しまして。

昨日の疲れが残っていたのか、眠たくて仕方がありません。

自分は既に社会人から専業主夫(仮)に切り替わりましたので、

当時の様な疲れの耐性がかなり減りました。

それが原因で気弱な感じになってしまっています。

 

その為、今日はまず休む事を前提にして、次の事をしました。

午前中から睡眠を取る

寝る1

今日は疲れを取る為に、ライター作業を休んで睡眠を取る事にしました。

寝過ぎると生活リズムのバランスが取れそうに無くなりますが、

今日は特別な形で休息を優先させて貰います。

 

眠って起床した時刻はなんと12時半!

 

相当疲れていたんですね。

日頃身体面の事は分からなかったので、実感出来ました。

その後は起床して昼食を取り、ライター作業の事について考えていました。

ライター作業は来週から

頑張る1

来週からライター作業に取り組んで行こうかと思いました。

まだ普段よりも疲れが溜まっているので、体調不良になる事を避け、

万全な状態で頑張って行きたいです。

 

以前よりも体力的に力が湧き出ない感じになったので、年のせいでしょうか。

余り言い訳ばかり考えていても進展はありませんので、

来週までに気持ちをリフレッシュして、作業を頑張ります。

 

その後は買い物をして、夕食の準備をしました。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

先日母と生鮮食材スーパーに行って食材を買いましたので、それで作ります。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

ハンバーグ2021/8/27

こんな感じで出来上がりました。

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

ただ、今回は画像を取り忘れました、ご了承下さい。

 

味に関しては、中身までしっかり火が通っており、ご飯との相性は抜群です。

久し振りにハンバーグを食べましたので、ガツガツ食事が進みます。

ミンチも生っぽさが無く、食感も良い感じで仕上がっていて安心しています。

 

下味の塩コショウの加減も多過ぎず少な過ぎず、適度で丁度良い感じです。

ジューシーな肉汁が流れ、食欲は倍増して来ますね。

 

キャベツサラダや納豆等でミネラルやカリウムを取り、血行を促進。

これで健康面はバッチリですね。

 

今夜の夕食はボリュームたっぷりで美味しく感じました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝の調子はお疲れ気味だった事。
  • 午前中から睡眠を取った事。
  • 土日も充分に休息を取り、来週からライター作業を頑張りたい事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は疲労感がかなり来てしまいましたが、土日を通じてしっかり休み、

来週からの作業を捗らせたいと思います。

そして、専業主夫(仮)の役割も頑張って行いたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。