きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はハンバーグカレーに決定 がっつり行ける夕食に

皆さんこんにちはきよさばです。

 暑さの中も家事は順調。

 今日は普段よりも、

 リラックス出来る時間がありました。

 そんな中、今夜の夕食には、

 昨日のカレーと、ハンバーグを作って、

 ハンバーグカレーにしました。

 暑い夏でもがっつり食べて行ける夕食です。

 それでは始めましょう。

本当はとんかつにする予定だった

 実はと言いますと、

 とんかつ用のローステキカツがありましたので、

 夕食はとんかつにしようと思っていました。

 しかし、今朝見た光景は、

 母が洋風な料理に使っていましたよ(汗)

 しかし、今日は起床時間に差があった為、

 それについては意見が言えず。

 自分の夕食のビジョンが、

 真っ白となりました(泣)

 しかし、何か出来そうなのはないかと冷蔵庫を模索する中、

 唯一出来そうな料理が見つかりました。

ハンバーグを作る事に

 冷蔵庫の中には、

 約700gのミンチが見つかりました。

 「これだ!これにしよう!」

 という訳で、夕食はハンバーグを作る事にしました。

 タマネギもありますし、

 卵もあります。

 充分な材料があるので、

 買い物に行く手間も必要はありません。

 

 とにかく、作る事に集中するのみ。

 作ったのも夕方位からにして、

 早めに作る事にしました。

 最近そういったやり方に変わって来ているんですよね。

 今までは、夕食ギリギリでしたが、

 もう少し余裕を持って作る方へ、

 意識が変わりました。

カレーと合わせてハンバーグカレーに

 昨日のカレーと合わせて、

 ハンバーグとカレーを夕食にしました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/05/23

 ちょっと焦げていますが、ご了承下さい。

 

 これをミックスして・・・。

ハンバーグカレー2019/05/23

 ハンバーグカレーにしました。

 これでがっつり行ける夕食になりましたよ。

実食の結果

 実際に実食してみます。

ハンバーグカレースプーン2019/05/23

 こんな感じにスプーンで掬って、

 食べてみますが、

 大き過ぎて口に入りません(汗)

 仕方が無いので、個々に分ける事に。

 

 味についてですが、

 ハンバーグは焦げの影響で、

 若干苦みがありましたが、

 カレーとの相性は、やはり良いですね。

 カツカレーも良いとは思ったりもしましたが、

 ハンバーグも結構行けますね。

 今日はこれで大満足です。

まとめ

 今日は夕食にハンバーグとカレーをミックスして、

 ハンバーグカレーを食べる事にしました。

 2点共に相性も良く、

 暑い夏も乗り越えられそうに思いました。

 我が家では、よく作るハンバーグ。

 また機会があればどんどん作りたいと思います。

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。