きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 本文作成は半分まで

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒いですねー、12月の中旬に突入しましたよ。

あっという間に大晦日が近付いています。

 

さて、今日はライター作業を中心とした1日となりました。

半分はライター作業、半分は休憩時間って感じで送っています。

今回の作業内容は悩める事があったりしましたが、屈せず取り組んでみました。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食にけってしましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はめぞん一刻に感動して寝坊

ウサギ2

昨夜はABEMAで美味しんぼを観てから、めぞん一刻という二刀流で行きました。

美味しんぼは、おかゆのお話でした。

随分とおかゆは食べる機会が無くなりましたね。

熱も無いので、健康が一番です。

 

そして、そして!

めぞん一刻では、あのキスシーンを観て感動しました!

いやー、素晴らしいの一言!

これが1980年代のアニメかよ!

純愛過ぎて良いじゃねーか!

 

その感動を忘れずに寝ましたが、寝坊しちゃいました(汗)

その後は家事やイオンでお買い物をして、余裕が出来てから次の事をしました。

本文作成に集中!

パソコン3

先日クライアントから依頼されたキーワードを基にして、ネタ収集しました。

今回のネタは以前高評価を貰った内容に近いですが、トレンドだけあって旬です。

ライバルに負けない為にSEOを意識して、執筆しなければなりません。

これまでの記事もそうですが、大分課題がレベルアップして来た感じになりました。

 

無駄に書き過ぎたりしない様に指導を受けたり、要約するポイントの指摘があったり。

「まだまだだな」ってその都度思っています。

それが、今日まで頑張れて来れた原動力でしょう。

忘れてはなりませんね。

 

最近はブログにも反映されて来て、少しお堅い文書内容になっていますが、

気持ちは「フリーだぁーむ!!」って弾けていますから、ご安心を。

そして、本文作成して行って、苦戦しながらも頑張って行きました。

本文作成は半分まで

ネコ1

内心ネタ帳を確認しながら、「うぉー!」って気合を入れていました。

今回は手強そうにも思えましたので、習得したスキル全開です。

しかし、トレンド記事とは本当にまだネットに載っていない事も含めるので、

新鮮ですが、難しさも感じます。

奥が深くてやり甲斐はとてもありますよ。

 

ただ、今日は午後からの終盤も考えましたが、3000文字中半分書いて終了しました。

理由は構成は出来上がっていましたが、

文中内容がごっちゃになってしまったからです。

時々あるんです、要約が乏しくなってしまうのは。

 

今回はここまでにして、明日残りを書ければ幸いです。

折角オーダーを頂いたんですから、諦めずに頑張らないと!

午後からは休憩

寝る1

今回のライター作業は午前中のみになってしまいました。

しかし、脳裏には次の内容をどうやって書くか、考えています。

午後からもやりたい気持ちが強くありましたが、前述の通りの状況だったので、

午後からは一旦休憩を取ってみる事にしました。

 

音楽を聴いたりして考えていた事を少し落ち着かせたり、

次回更に分かり易く書く為の工夫を考えてみたり、休憩時間を上手く使いました。

 

ちょっと寝ましたが(汗)

 

普段よりかは全然眠ってはいません。

半分寝ている状態を1時間位って感じです。

それ程、作業の事で頭がいっぱいです。

リフレッシュは欠かせません。

 

その後は段々日が暮れて来て、夕食の時間に。

今日の夕食は早めに作る方が良いと思い、普段より少し早めに取り掛かりました。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

先日母から「買って置いたから、おかずを作れ」との指令があり、作る事にしました。

タマネギや調味料も補充しましたので、約1000gのミンチで作るのみです。

サイズは小判形にしました。

 

片面を焼いたら、蓋をして蒸し焼き。

約10分後に爪楊枝で中身の火加減を確認して、良かったら完成です。

 

それがこちら。

ハンバーグ2021/12/15

段積みにしています。

サイドメニューはキャベツサラダ・味噌汁・納豆です。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

まずは、中身を確認。

ハンバーグ中身2021/12/15

少し赤身がありますが、食べてみましょう。

味については塩コショウの下味が丁度良く、ジューシーに仕上がっています。

ただ、少し半生って感じです

レアと捉えれば良いかな。

 

ご飯との相性は良い感じですので、美味しく頂けます。

サイドメニューで栄養を補給。

今夜の夕食は美味しいハンバーグを堪能出来ました。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

先日作った際は種が大き過ぎて、オーブン焼きにまでする結果でした。

 

外もカリカリに焦げたので、今回は反省して調理に励みました。

まだ少し中がレア気味でしたが、前回に比べると最適なサイズだったでしょう。

調理もやり易かったので、今後もこの調子で行きたいです。

 

今回のハンバーグは良い方向に向いてくれたと、実感しました。

今後は更に美味しく仕上がる様、頑張りますよー。

まとめ

  • 昨夜はめぞん一刻の名シーンに感動して、寝坊した事。
  • 色々考えをまとめる事に集中しながら、ライター作業をした事。
  • 半分程書いてから中断し、明日に持ち越す事に決定した事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

昨夜はアニメで感動を得ましたが、それが原動力になれたのが幸いでした。

今回の記事内容は少し苦戦気味なので、なんとか頑張って仕上げたいです。

 

夕食のハンバーグは適切なサイズも分かって来たので、この調子で作って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。