きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 今日はゆっくり休んでリフレッシュ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ夏ですので、暑さ対策もしっかりしないといけません。

今日は普段の様にせかせか家事をするのは止めて、

たまにはゆっくり休もうと思いました。

これも必要な事ですね。

 

そして、夕食はハンバーグを作りました。

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

ゆっくり休んでリフレッシュ

元気 ジャンプ

今日は寝坊という訳ではありませんが、

普段より少し遅れて起床。

 母は土曜出勤、父は休み。

そして、兄弟も休みでリビングでスマホゲーム(笑)

今日はそんな感じです。

 

最近も家事を専業にやって来ている自分ですが、

段々疲れが溜まった気もして来たので、

たまには自宅で休む事も重要かと思い、

 

本日リフレッシュ休暇を取りました。

 

とは言いましても食事は作りますよ。

専業主夫(仮)になってから、しっかりとした休みが無いと思いましたので、

こういう日もあって良いのではないかと思います。

 

とはいえ、普段でも爆睡する事が多いですが(汗)

全ての休み時間を睡眠時間にする

優しさ

そして、リフレッシュする方法は、

やはり爆睡です。

たまには普段よりも、しっかり寝かせて欲しいですよー。

 

ひしひしと溜まる疲れ、

ウトウトしてしまう程の疲労感。

これを打開する為には、全ての休み時間を睡眠時間にした方が、

個人的にはありがたい事だと思っています。

 

という事で、寝かせて頂きましたー(笑)

レトロゲームも考えましたが、

「とにかく寝たい」という事で、

夢の楽園にいざ出発!

 

気が付いたら、もう夕食の時間。

食は自分にとってはやり甲斐とも言える事です。

これだけは休みでも頑張りますよ。

夕食はハンバーグに決定

今夜の夕食はハンバーグに決定しました。

理由は、個人的に食べたかったのと、

この料理の調理が結構拘りが強くないと出来そうも無いと思いましたので、

その点を更に強化する為に夕食をハンバーグにしました。

グリル焼きが最もそれだと言えます。

流石にレストラン程の火力でやれる訳がありませんが、

美味しく作る為の工夫は何でも挑戦して、結果に繋げられる様、

どんどん実践するべきです。

 

前回もグリル焼きは実施しました。 


今回も先にフライパンで焼いてから、

250度の温度で10分~15分種をグリルで焼きました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/08/03

普段ハンバーグは6個でしたが、サービスで7個にしました。

味噌汁やキムチも追加しています。

それでは頂きます!

ハンバーグを実食

それではハンバーグを実食します。

 

まず、中身をチェック。

ハンバーグ中身2019/08/03

 かなりアップですが、色的に問題無いですね。

味は若干塩コショウが足りない感じもしましたが、

そこまで悪くはありません。

 

キムチもご飯に乗せて頂きますよー。

キムチご飯2019/08/03

ピリッとした辛さと、ご飯の相性は抜群です。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

グリル焼きの場数を増やしていますので、段々慣れて来たのを実感しました。

そのお陰で、以前よりもあたふたした迷いが減りましたし、

それが完成したハンバーグに反映されています。

今後もこの調子でやって行こうかと思います。

まとめ

今日久し振りのリフレッシュ休暇となり、

夢の世界で楽しく遊んでいました(笑)

こんなに気持ちからスッキリしたのは、久し振りです。

そのお陰で夕食も捗り、

良い1日でだったかと思いました。

また明日からも家事に料理に、

頑張って行きましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。