きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 頑張り過ぎも程々に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

午後からは雨が降って来たので、洗濯物回収となりました(汗)

 

さて、昨夜は趣味とライター作業の勉強をしていた為、

睡眠時間を削り過ぎた点が反省点になったので、今後は気を付けたい所です。

このままの状態では不眠症昼夜逆転生活もあり得ますので、

しっかり生活リズムを取り戻す努力をしたいですね。

 

そして、根詰めて作業を頑張り過ぎると良い発想等が出来ませんので、

その点も気を付けて行きたいです。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は趣味と勉強で朝4時まで起きる

うつ1

自分は息抜きに無料(有料でビデオ視聴も可能)なインターネットTV、

ABEMAを視聴しています。

 

以前はらんま1/2もやっていましたが、今は美味しんぼめぞん一刻

そしてこちら葛飾区亀有公園前派出所こち亀)といった、

かつての名作アニメを視聴しています。

美味しんぼは何度観ても各食材に関して、とても深く掘り下げており、
こち亀はやっぱり両さんの、ドタバタ劇が「本当に警察官?」って思ってしまう、
ギャグアニメですが、時には過去を回想している話ではお涙頂戴で良いですね。
 
因みに自分はこの曲が好きなんです。

この曲を通じて、故郷への愛情が注がれている事が分かります。

故郷を離れても、思い出すのは懐かしいあの日々だったという括りですね。

 

そして、昨夜は普段通りライター作業についての事を、メモ帳から復習し、

次回の記事で応用出来ればと思って、アニメと勉強を両立したら、

 

なんと、朝の4時!ヤバい!

 

急いで布団に入って、睡眠を取りました。

今回は本当にやらかした!

午前7時に問題無く起床

起床1

今日も午前7時に起床出来ました、一安心です。

ただ、朝方の4時まで起きてしまったので、睡眠時間はたったの3時間。

 

これは、いけませんぞ(汗)

 

体調面は車で約5分のイオンに行ける程良かったのですが、それは最初で、

徐々に寝不足が身体に負担をきたして来て、その後は数時間睡眠。

やはり、生活リズムは大切ですね、今回は反省しないといけません。

 

今日は曇り空だったので、雨が降るまでは乾いていなかった洗濯物を乾かして、

その間に少し眠っていました。

 

起床後は自分がやるべき事があるので、しっかりやって行きますよー。

ライター作業でネタ探しに集中

レポート1

今日のライター作業はネタ探しです。

内容は割愛させて貰いますが、そこまで困難な内容じゃあ無いかなって思います。

ただ、書き方がこれまでの事を応用出来るか発揮される事になり、

今まで勉強して来た事がここで発揮出来なければ、意味がありませんので、

調べている最中も文章の事をイメージしながら、集中して取り組みました。

 

当案件はライティングスクール方式です、いわば修行です。

ただ、自分はこれを機会に続けるか独り立ちして頑張るか、

この選択肢が徐々に迫って来ていますので、毎回の記事に気持ちが入って来ます。

 

先日、個別で取引先に「この状態では、まだブランク克服は長くなりそうです」と、

伝えました。

取引先からは「最終目標を持って素晴らしいと思いますから、また相談しよう」と、

返答を貰いました。

忙しい中でメッセージを貰った事には申し訳なさと共に、感謝の気持ちで一杯です。

 

例え自分がこれで卒業出来なかったら、今年の年末までの間を修行に切り替えて、

「これでもか!」って位に勉強して行きたいと思いますし、独り立ち出来たら、

次の案件を探して行きたいです。

 

色々考える事が増えて来ましたが、取引先の方が言っていた様に、

「焦らず慌てず考える」を念頭に取り組みたいと思います。

頑張り過ぎも程々に

ウサギ2

現在は家事もしながら、webライターの仕事をして活動の幅を広げている身ですが、

だからって頑張り過ぎも程々にしないといけません。

以前、体調不良でギブ宣言する前の事ですが、寝不足が原因で本文作成時に、

イメージが湧かなかったので、2日目に延長して作成したら頭の中がスッキリして、

スイスイ記事が書けました。

 

修正がありましたけど(汗)

 

体調面が好調で無いと、仕事も私生活等も良くはありません。

身体を労わりながらも、しっかり物事をやり遂げる気持ちは捨てない事、

この両立を今見直して行く必要があります。

 

がむしゃらに頑張っても良い結果は出ないと、個人的に思っていますので、

「今日は前回の指摘点を気を付けて行こう」とか目標を持って、

ライター作業と専業主夫(仮)の両立が出来る様に、体調管理に気を付けて、

取り組んで行きたいと思います。

 

勉強や趣味に関しては、少し夜遅くなったとしても、

睡眠時間が6時間キープ出来る事を前提にして行きたいです。

睡眠不足は脳のダメージが残ってしまいます、気を付けて行きますよー。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

本当はまた豚肉の生姜焼きか、鶏肉を使って唐揚げでもと考えていましたが、

母は先に合挽肉を焼く1000g買って置いてくれていましたので、

ありがたく、使わせて頂く事にしました。

 

作り方は以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/6

キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ハンバーグご飯2021/7/6

がっつり頂きます!

まずは、中身を確認。

ハンバーグ中身2021/7/6

しっかり火が通っています。

味は塩コショウでお肉の味が引き出ていて、

ご飯との相性は抜群です。

 

お肉の量が多かったのでボリュームありますが、それ相応の美味しさが楽しめます。

サイドメニューのキャベツサラダと納豆で、ミネラルとカリウムを補給。

梅雨明けの暑さ対策もバッチリです。

 

夕食は大ボリュームで食べ応えあって美味しく感じました。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

今回は約1000gもの合い挽き肉を使ったので、普段よりも倍のサイズになりました。

小分けして作りたかったのですが、前述の通り昨夜の寝不足が響いて、

味噌汁も作れなかったりする程時間に追われてしまいました。

 

今回の反省点は「時間に対する余裕」です、ダラダラしていてはいけません。

専業主夫(仮)でもあるんですから、家族の事も第一に考えて、

今後も美味しい料理を提供して行きたいと思います。

まとめ

  • 昨夜は趣味やらライターの勉強やらで、朝方まで起きてしまった事。
  • 睡眠を取って、生活リズムは守りつつ家事をこなしていた事。
  • ライター作業でネタ探しに集中した事。
  • 頑張り過ぎは時に良くないので、睡眠時間を考慮して行きたいと思った事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回の行動は、仕事に執着し過ぎたり趣味に没頭し過ぎたりと、アンバランスで、

今後はしっかり睡眠時間が取れる事を念頭に入れて行きます。

勿論取引先側の用件に対しての対応が必要になりますので、

矛盾点がありますが、少し無理する時はあります。

 

まずは自分が解消出来る所から、徐々に始めて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。