きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 お手伝いが素晴らしく思える日だった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

花粉症に注意しましょう。

 

さて、今日は午前中から祖母のお手伝いをして、午後からは趣味を行っていました。

祖母等のお手伝いを通じて、人の役に立てる事の素晴らしさを実感しています。

「ありがとう」は嬉しいご褒美ですね。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は早く起き過ぎて二度寝

朝

今朝の起床時刻は午前7時かと思いきや、

 

午前6時でした(汗)

 

「寝坊した!」と思い込んでしまい、急いで階段を降りて行ってみたら、

叔母が「今日は早いね、どうしたの?」と、驚いていました。

そして、時刻を確認したら「まだ眠れるじゃん!」って一安心。

 

その後軽く二度寝しましたが、今度は寝坊です(大汗)

 

でも、5分位だったので致命的ではありませんでした。

そして、朝食を食べて1日が始まります。

家事はしっかりお手伝い

ゴミ捨て1

今日はプラスチックのゴミを捨てに行ったり、叔母が干してくれた洗濯物。

そして、部屋全体を掃除したりとアクティブに、午前中から活動して行きました。

我が家ではゴミ捨ては父がよくしていまして、時折自分がやっていました。

 

ただ、ここは母方のルールで動いています。

自分はお世話になる分、それに従って行かなければなりません。

改まった感じですけど、自分が元気ならば努力あるのみ!

 

祖母と叔母に恩返しする気持ちで行きます。

祖母と一緒にお買い物

買い物1

今日の夕食は材料が無かったので、祖母と一緒にスーパーへお買い物です。

ただ、今朝の事があり、寝ぼけていたのか駐車場でバックする際に、

 

ほんの少し勢いがありました(大汗)

 

輪止めに当たった時の衝撃がドン!って来たので、反省です。

叔母の車だから、壊したら弁償しないといけません(震)

ただ、保険を対物(車)に変更してくれています。

 

話を戻しますが、今夜の夕食と昼食で足りない食料を、購入しました。

祖母の話を聞いていたら、色々と決めていたらしいので、お買い物はスムーズです。

ちょっと、個人的に欲しいおやつを買いましたが(笑)

 

午前中の役割が無事終了して安心しています。

お手伝いが素晴らしく思える日だった

寛ぐ1

今日は普段通り家事やお手伝いを行っていましたが、嬉しく思えたりしました。

祖母から「ありがとう」の一言を貰うと、

「色々迷惑になっているけど、自分が何事も無くお手伝い出来ているんだな」と、

素晴らしく思える程に感じて来るんです。

 

まだ、祖母等に親孝行し切れていない感じな中、自分はまだまだガッツを魅せて、

走り続けないと安心させられません。

我が家の事は一旦忘れて新しい環境、子供の頃からお世話になった環境。

 

そこに、時間を費やして行きたい決心が着いて来ました。

当初はくよくよした感じですが、「生活費払いながら頑張ろう!」と思わせてくれます。

これからも宜しく!おばあちゃん!叔母さん!

スーパーマリオ64の10週目をクリア!

ゲーム3

午後は時間が空いたので、1時間程スーパーマリオ64の後半をプレイしました。

これで、スター70個集めたら、ラスボスクッパ戦に行けます。

これで10週目ですから、頑張りますよー。

 

アスレチックステージで、しくじっていましたが(汗)

 

砲台でスターをキャッチするのが最後にありますが、ピンクボム兵の位置や、

砲台までのアクセスが当初は分からず仕舞いで、攻略サイトで確認。

無事アスレチックステージをクリアしました。

 

その後、他のステージやおまけでもスターをゲットして、ラスボスクッパ戦。

苦手なジャイアントスイングを繰り返して、なんとかクリアしました。

今後は、スーパーマリオサンシャイン等をプレイするか、11週目を楽しむか。

色々迷ってしまいますなー。

 

楽しみがある事は、良い事ですね。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

材料は今日買って、祖母宅にあるタマネギを混ぜて作ります。

当初は自分が全部行う予定でしたが、お風呂等の家事に追われていて、

結局祖母がこねてくれていました。

 

その後は自分が種作りや、実際に焼く事まで行いました。

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/10

納豆や健康イワシ、ひじきとニンジンの煮付け等を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

まずは中身を確認。

ハンバーグ中身2022/03/10

暗くなっていますが、ご了承下さい。

火加減は悪くは無いですね。

味に関しても塩コショウの濃さは丁度良く、ジューシーさが食欲増進させてくれます。

 

タマネギの風味も良いですね。

酷い焦げでは無いので、柔らかな食感がご飯との相性を良くしてくれます。

サイドメニューでバランスの良い栄養を摂取。

今夜の夕食は、祖母と一緒に美味しく作れて、幸せに感じました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は早起きしてから二度寝の結果、寝坊した事。
  • 家事はしっかり行った事。
  • 今朝は祖母と一緒にお買い物をして、食材を調達した事。
  • お手伝いの素晴らしさを実感しつつ、これからも頑張りたい事。
  • スーパーマリオ64の10週目をクリアして、これからも楽しみたい事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今後もお世話になる分、アクティブに活動出来る様頑張って行きます。

休日は家具を観に行きたいと思っているので、相談してニトリでも行きたいですね。

色々楽しみがある事は良い事です。

これからも、お手伝いやライター作業を通じて、充実感を得て行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。