きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 記事を納品してからは自由時間に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低く、風邪にならない様注意が必要です。

 

さて、今日は通常通り家事とライター作業を行っていました。

お手伝いをしっかり行い、そして自分の重要なライター作業を完結に向かわせ、

バランスを意識して行きました。

ただ、自由時間を少しでも設けたい気持ちもありました。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中からライター作業

レポート1

今日は7時に起床して、

朝食と洗濯・掃除を済ませてからライター作業に取り組みました。

今回の記事内容は前回と類似していたので、時間が欲しかったのです。

考えて閃いてから取り組んでも良いですが、今日は違ったやり方で時間を使い、

自分自身にフィードバックしてみる事も、次の案件で必要になりそうです。

 

タスク管理が少し悪かったのですが、その分は反省して行きたいですね。

まずは書き始める事。

そして、情報収集から得た情報をオリジナリティに仕上げる事。

この2点が肝でした。

仕事ですからボーっとしていても意味がありません。

 

過去失敗した事があります(汗)

 

そして、お昼までの4時間程でなんとか完成しました。

今日は苦戦しました。

文字数は割愛しますが、ノルマを超えてなんとか書けた感じです。

しんどい感じでしたが、納品してからの結果も気になります。

どういった結果が来ても、前向きになって取り組みますよー。

記事を納品してからは自由時間に

寛ぐ1

午前中に記事を納品してから昼食後は、自由時間にしました。

午後のからは何をしようか色々考えながら、ゆったりとした時間を選びました。

 

はい、お昼寝です。

 

昨夜は夜にアストロシティミニで、ぷよぷよ通をプレイしてから寝ましたので、

久しいゲームに少し目が疲れている感じです。

軽く2時間程眠って、気持ちをリセットしました。

 

ただ、眠り方がヤバかったので服が酷い状況になりましたが、

「仕方ない」と解釈して気にせずに次の予定を立てていました。

母方の祖母宅は基本静かな環境で1人になって居れますから、気持ち的に楽です。

 

今日はかなりお疲れになってしまったライター作業でしたが、それ以外の日は、

基本的に落ち着いて取り組めます。

我が家でライター作業をすると想像した

考える1

こうした快適な環境が母方の祖母宅の魅力ですが、これを我が家にします。

 

間違い無く、荒れているでしょう(汗)

 

自室の隣はトイレですから、父の腕力でドスン!ドスン!ってドアを閉めるんですよ。

それにビックリして、ライター作業が中断して来たので、何度注意した事か・・・。

そして、弟はスマホゲームに熱中して騒がしい(汗)

 

うぉー!やる気が起きねー!

 

これで「うるさい!」って何度も怒りましたよ。

それ程ハチャメチャ一家なんです。

楽しいですけどね(笑)

 

また帰宅する日まで、自分は今の事を頑張って行きたい。

ただそれだけです。

家族が見守ってくれていれば、尚更嬉しいですね。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

ハンバーグ自体はレトルトで、茹でて完成させる物です。

最近は時短料理が多いですね。

しかし、我が家流の手作り料理は母方の方では合わない様です。

仕方がありません。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/10/22

レタスサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それではハンバーグを実食します。

 

まずは普通のハンバーグから。

ハンバーグ中身2021/10/22

ジューシーに仕上がっていますね。

味は茹でている分、デミグラスソースによって濃厚に仕上がっています。

ご飯との相性は良く、食欲増進しますね。

 

そして更に・・・、

チーズハンバーグ中身2021/10/22

チーズハンバーグも頂きました!

こちらはもっと濃厚で美味しさが溢れて来ます。

チーズのとろみがハンバーグを包み込んでくれて、ご飯と食べるとより美味しいです。

なんだか贅沢な夕食って感じで幸福感を感じました。

 

ご飯は勢い良く、2杯頂きましたよ。

母方の事情で時短料理ばかりですが、ご飯のお供に慣れている事が唯一の救い。

今後も食べられる事に感謝を持って行きたいと思います。

まとめ

  • 午前中から苦戦しつつ、ライター作業で記事を納品した事。
  • 記事を納品後は自由時間を上手く使った事。
  • 我が家でライター作業をした事を、想像してみた事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は無事、記事の納品が出来た事に安心感がありました。

ただ、取引先側から修正依頼が来た時の対応も考えないといけません。

最近は上手く行っていましたが、今回は少しこけそうになりましたね。

まだまだ、創造性に未熟な所がある様です。

 

夕食は暫く時短料理が大半かもしれません。

時には作ったりするでしょうが、ケースバイケースという事で。

これからも頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。