きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鼻血止まらず

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近困った事があります。

 色々あると言えばあるんですが、

 中でも厄介なのが、鼻血です。

 

 ・・・で?

 

 って思わないで下さいよ(汗)

 これが結構な頻度であるんですよ。

 毎回鼻がムズムズしたと思えば、

 鼻血が出る(笑)

 いやー、困りましたね。

 今回はこれについてご紹介したいと思います。

始まったのは約2か月前

 この状態になり出したのは、

 今から約2か月前でした。

 「さぁ、今日も家事を頑張ろう!」って、

 取り組もうとした時です。

 何だか鼻水っぽい感じが。

 しかし、余り感覚が無い。

 というか、あっという間な感じ。

 

 その後に床を見たら、

 物凄い光景になっていました(汗)

 急いで鼻にティッシュを詰める。

 そして、上を向いてじっとする。

 10分位で収まりましたが、

 自分は鼻血を出した事が、

 子供の頃からありませんでした。

 

 最近になってかなりの頻度で、

 この状態になってしまいます。

 何故なのだろうか。

鼻血の原因

 自分は子供の頃から鼻をティッシュでかむのが苦手です。

 毎回不発な感じになりますので、嫌になり、

 

 こんな事をやってしまいました(笑)

鼻ティッシュ

 いやー、恥ずかしや、恥ずかしや。

 かなり強行な行動だと思いますが、

 これが結構しっくり来まして、

 以後こんな感じで鼻詰まりを解消しています。

 それが鼻の粘膜を傷付けてしまい、

 鼻血の原因になったかもしれません。

 しかし、今頃になってこんな厄介な事になるとは。

 予想外でした。

今後はどうするか

鼻抑える

 まだ止まりませんが・・・。

 暫くは様子見をしようかと思います。

 それでもヤバかったら病院に直行。

 今はそう考えています。

 

 とにかく早く以前の様な状態に戻って欲しいです。

まとめ

 今回は最近頻繁に起こる鼻血についてですが、

 大人になってから鼻血をするとは想像もしませんでした。

 これが何らかの危険信号だったら良くはありませんが、

 今月も残り少ないので、様子を見ようかと思います。

 これのお陰で家事が捗りませんからね。

 少し慎重になりましたよ。

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。