きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 雨の日は体調面に注意

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化には気を付けないといけませんね。

 

さて、今日は雨の日だけあって、体調不良にならない様警戒していました。

活動はそれなりにしていましたが、やはり晴れの日が良いですね。

 

今回は日常面とハンバーグを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

早寝早起きで行きます

起床1

今朝の起床時刻は5時半。

早過ぎじゃないかな(汗)

昨夜は11時前に寝ました。

最近は夜遅く寝ていたので、修正の為に早寝早起きを実施しました。

 

その結果は予想よりかは早く起きましたが、それまでの間は目を閉じて、

7時のアラームを待っていました。

少しでも休む時間を増やして行った方が、1日の活動が良くなりそうです。

 

そして、アラームが鳴った後は直ぐに朝食。

今日もホットドッグを食べて、朝から家事をして行きました。

ただ、今日は雨だったので、活動範囲は縮小されています。

イオンで少しお買い物

買い物1

今日も朝の8時のオープン直後に、イオンへ行って来ました。

今日買う物は調味料等で、夕食の為に買うだけです。

しかし、自分が何度も行きたいコーナーがあります。

 

それは、鮮魚コーナーです。

 

昨日お魚のタイが1匹1480円で販売されていたので、

今日は買ってみようかと検討しましたが、

 

飾りになっていました(汗)

 

そして、カットされた物が商品になっている!

1日で方向転換する所、流石イオン。

結局諦めて、必要な材料等を買って帰宅しました。

雨の日は体調面に注意

雨1

今日は雨で気温が22度代です。

流石にくしゃみが絶えませんね(汗)

朝から「これはいけない!」と思っていましたので、長袖で済ませています。

 

久し振りの長袖。

よーく見たら、クシャクシャ(汗)

タンスの奥に眠っていましたが、混雑しているんですよね。

いやー、独身男性ってこんなもんですかね。

 

それよりも風邪をひいてしまったら、このご時世大変です。

雨の湿気もありますから、今日は警戒して過ごして行きますよー。

ABEMA観ながら昼寝

寝る1

午後からは何もする事が無かったので、ABEMA観ながら昼寝です。

その際にABEMAで観ていたのは美味しんぼと、めぞん一刻です。

普段のパターンですね。

何故かこの2作が自分は好きなんですよね。

 

料理に徹した美味しんぼ、純愛物語のめぞん一刻

このアニメを知らなかったら、今頃つまらない日々を送っていた事でしょう。

勿論、これまでABEMAで放送されて来たアニメも楽しいですよ。

ただ、今とても魅力的に見えるのは、このアニメです。

 

昭和のアニメがこれ程素晴らしいと思うのは、なかなか無いですね。

代表的なのはドラゴンボール機動戦士ガンダムです。

親からは「渋いね~」って言われたりします。

良いではありませんか。

 

アニメで楽しむ事も、リフレッシュの1つです。

今後も楽しんで行きますよー。

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食はハンバーグに決定しました。

本当は昨日作ろうかと検討していましたが、寝過ぎてしまって(汗)

結局今日作って行く事となりました。

足りなかった材料は、朝のイオンで調達済みです。

 

そして、レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/26

キャベツサラダと納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それではハンバーグを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ハンバーグご飯2021/9/26

ガッツリ頂きます!

 

まずは中身を確認!

ハンバーグ中身2021/9/26

暗くなっていますが、ご了承下さい。

少し赤身がありますが、実食してみましょう。

 

実際に食べてみたら、支障はありませんでした。

肉汁ジューシーで、柔らかな食感で美味しいです。

少し塩コショウが強めに感じましたが、ご飯と一緒に食べると相性は抜群です。

ガッツリと食べて、明日からの活動への躍動感が湧き出されるでしょう。

 

サイドメニューで、ビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は好物のハンバーグで満足です。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

ミンチの容量が1000gだったので、ボリュームたっぷりな種にしました。

その為、片面焼き目を入れてから裏返し、弱火にして焦げない様に上手く焼きました。

少し今日は中がレアでしたが、前述の通りの出来具合で良かったです。

 

ハンバーグは我が家の肉料理でもよく作ります。

今後も更に美味しく出来る事を目指して行きたいです。

まとめ

  • 早寝早起きを目指したら、早く起き過ぎた事。
  • 夕食の材料を買う為に、イオンへ少しお買い物をした事。
  • 雨の日は体調管理に注意していた事。
  • ABEMAでアニメを観ながらお昼寝した事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は雨の日だったので、活動は余り活発的ではありませんでした。

特に体調管理は重要で、風邪を引いたら大変ですから気が抜けません。

しっかり食事を取って栄養補給して、睡眠時間を確保して体力回復をして行きます。

また来週から色々頑張って行きたいですね。

張り切って行きたい所です。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。