きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 反省して進め

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

午後から雨が降りましたね。

 

今日は今までの人生の中でとても反省する日でした。

自分が決めた道を自ら崩してしまうとは・・・。

今でも反省し切れない気持ちでいっぱいです。

しかし、時間は戻せませんね。

気持ちを切り替えないといけません。

 

今回は日常面とカレーライスを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は順調に起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時。

順調に起床しました。

今日は予定もギッシリ溜まっていましたので、早めに朝食を食べて行きました。

そして、洗濯と掃除を済ませて行っている間に、叔母は出勤。

家事が終わった後は、次の事をしました。

ライター作業をして合格が来る

パソコン3

今日は本文作成でした。

新ジャンル2記事目となりますが、残り記事数も後3記事です。

大分気持ちが入り込みまして、「クオリティの高い記事を書こう!」と思いました。

完成して添削後の文字数を確認したら約5000文字オーバー。

予定通りの文字数で、「シンプルで分かり易く」を意識して完成。

後は納品のみです。

 

「結果は数時間先になりそうだ」と休憩を少ししていた時です。

取引先から連絡が入りました。

 

結果は合格です。

 

「このジャンルになってから良い記事書きますねー」と評価を貰い、

自信が付きましたよ。

良かった良かった。

 

しかし、これで浮かれていてはいけません。

また明日もしっかりネタ作成をして、頑張って行きます。

午後にミスを犯す

体調不良6

これは大人げない事をしてしまいました。

もう直ぐ案件が終了との事で、新しい環境でライティングの学びを得たいと思い、

グループチャットを通じて、有料コンサルを受ける気持ちでいました。

そして、銀行へ行ってATMで入金する予定で、運転中の最中です。

 

心境がおかしくなってしまいました(大汗)

 

「あれっ・・・、コンサルの為に銀行行くんだよな」と少し考え、

そこから公園の駐車場に行ってしまい、自分を追い込んでキャンセルを申し出。

そして、雨が降っている中車で約10分で帰宅です。

 

今思うと、次のステップはライティングの為にコンサルを受けて、

更に飛躍する予定でした。

個人的に「抵抗感」があったのかもしれません。

もしかしたら「迷い」があったのかもしれません。

ただ、大雑把に伝えればこれしかないです。

 

帰宅した時には「何しているんだ?」と、自問自答していました。

訳が分からなくなった感じになってからは、暫く休みました。

反省して進め

考える1

その後はツイッターを通じてDMで謝罪しました。

相手からの返事はグッドマークでした。

内心は怒りに満ちているかもしれません。

大の大人になって、恥ずかしい行動をした事に情けないと思っています。

 

ですが、素晴らしい人からの指導を受けたい。

この気持ちに変化はありません。

 

連絡してから再度フォローさせて貰いました。

あんまり頻繁にフォローしたり解除すると嫌がらせになるので、

アカウント凍結もあり得ます。

ですから、慎重に謝罪した人のみだけに絞り、来月からは徐々にって感じです。

 

とにかく今は、反省して前に進む事。

これに尽きるでしょう。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

本当は昨日食べる予定でしたが、忘れていまして(汗)

今日食べる事にしました。

叔母からは怒られましたが、今日はキッチリ食べて行きましょう。

 

そして、夕食一覧がこちら。

夕食一覧2021/10/19

レタスサラダと納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

スプーンで掬って、

カレーライススプーン2021/10/19

ガッツリ頂きます!

辛さは甘口ですね。

そして、タマネギやニンジンの甘さが引き出ていて、ジャガイモはホクホクです。

ご飯とも相性は抜群で、どんどん行けますね。

 

今日のご飯の炊き具合は昨日よりかは良い方でした。

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

また、この調子で料理を作って行きたいです。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 起床は順調だった事。
  • ライター作業は一発合格出来た事。
  • 個人的なミスを反省していた事。
  • カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は個人的なミスがあったので、反省しています。

しかし、こういった時も進んで行動し、2度目が無い事を願って行きたいです。

挽回する気持ちで、今後もライター活動と家事を両立して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。