きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 今日はゆっくり爆睡

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

湿気がジメジメして、たまりませんでした。

 

さて、今日は選挙もあったりする中、昨夜のレトロゲームの影響で、

終日爆睡状態になってしまいました。

これには反省していますので、今日は普段より早めの就寝にしたいです。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

スーパーメトロイドをやり過ぎた

困る2

これは、凄い反省しています。

昨夜は夜更かししないで、健康面を考慮して寝ようと思っていました。

 

しかし、夜更かし癖が発動(大汗)

 

また今日もスーパーメトロイドをプレイして、進行させました。

ただ、途中で「生活リズムが崩壊している」と、懸念しましたので中断。

夜中でしたが、直ぐに眠って今朝7時に起床しました。

 

これが、今日の予定を狂わせるとは、思いもしませんでした。

今日はゆっくり爆睡

寝る1

今朝は応募している選考状況を確認してから、自室に移動。

「今日は色々な事は忘れて、ゆっくりしよう」と思い、横になっていました。

雨も降っていますし、ジメジメしていましたが、少し除湿をしてスッキリな空間に。

 

今日は、ゲームをプレイしたりする気持ちではありませんでした。

夜中にプレイしましたから、逆に疲れが来ていたので、とある音楽を聴き、

初めてのめり込んだ、ドラマチックアドベンチャーサクラ大戦

その中で、クリスマスソングである奇跡の鐘は、とても好きです。

神聖な雰囲気を持ち、特別な時間がどれ程大切かを、伝えてくれます。

 

それ聴いていたら大爆睡。

 

1回目に起こされたのが昼食時、2回目は夕飯時です。

ヤバいですね、寝過ぎですよ。

2回目の起床以降は無心の心境

ウサギ2

正に無心の心境でした。

「おばあちゃん達のお手伝いしないと!」って思いたいですが、寝過ぎでやる気ゼロ。

ボーっとしてしまい、戦意喪失状態です。

祖母からは「起きろー!」って促されますが、全然響かない・・・。

 

眠気は覚めていますが、これでは就寝までちゃんとしていられるか、気になります。

テレビでは選挙結果が出ていました。

色々ありましたが、自民党圧勝で決まると確信出来ますね。

 

それから暫く、テレビを観ていたら夕食の時間になりましたので、

お手伝いをして、準備に取り掛かりました。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

母方の伯母がお買い物に行ってくれましたので、おかずの準備は万全です。

毎週の休日は大体スーパーのお惣菜なんですよね。

 

とんかつについてはこちら。

とんかつ2022/07/10

これは、先端の方なのでサイズが小さいですが、味は如何なものか。

 

アジフライやサラダも追加しています。

夕食一覧2022/07/10

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

今回は画像がありませんが、ご了承下さい(汗)

 

実食してみたら、少し衣が柔らかいのか、豚肉から剥がれていました。

自分の場合は最初に小麦粉を付ける際、ダマをしっかり払ってから卵に移行します。

そうでなければ衣が剥がれてしまい、ベロベロの状態です。

 

味自体は、とんかつソースとのマッチングが良くて美味しかったです。

今日は寝過ぎ状態の為、余り食事の感想が詳しく伝えれない感じですが、

惣菜ながら口の中で旨味が残って、悪くは無いと思いました。

 

また久し振りに手作りとんかつを、作ってみたくなりました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はスーパーメトロイドをまた遊んでしまった事。
  • 今日はオフなので、自室で終日爆睡していた事。
  • 無心の心境で起きてからは、テンションダウンだった事。
  • とんかつを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日一番の反省点は、夜更かしです。

夜遊ぶ事に悪い訳ではありませんが、余り続け過ぎるのもどうかと思ったりします。

生活リズムを安定させ、コロナ渦の中でも最低限の健康は守りたいです。

 

これからも、何があるのか分かりません。

しかし、悲観的に思っていないで、やりたい事があるなら後悔しない様、

充分な睡眠・栄養補給・運動等を実施して行ければと、思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村