きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

スーパーマリオ64を1日でクリア 昨夜を反省して生活リズムを正す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低く、風邪引かない様に注意が必要です。

 

さて、今日は連休中という事なので、趣味のレトロゲームの1つ、

スーパーマリオ64をプレイしていました。

既に11週はクリアしているので、スムーズに進行出来ます。

 

ただ、昨夜は生活リズムを乱してしまったので、今夜はブログ作成後に就寝し、

明日は気持ちから快適になって、過ごして行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

朝方までレトロゲーム

ゲーム2

昨夜はPCエンジンミニでスナッチャーをプレイしたり、

シューティングゲームを楽しんでいたりしました。

ただ、最近「このままではいけない、直して行かないと」と、考えていました。

それを実践して、良い方向に向かって行った最中、また逆戻り(汗)

 

結果的に深夜3時まで起きてしまいました。

これは本当に反省するべきです。

ゲームで楽しむのは良い事ですが、自身の体調面も考えないと後が大変です。

それを充分分かっているのなら、今後は日中の時間帯に楽しめればと思います。

昨夜を反省して生活リズムを正す

体調不良1

前述の内容通り、反省点が多々ある昨夜でした。

普段通り起床出来ても睡眠時間は6時間未満。

これでお買い物等をお手伝いしたら、もっと疲れてしまって大変です。

 

実際に今日のウォーキングでフラフラしました。

「これがライター作業と兼用していたら、危なかっただろう。」

そうとも思い、連休明けからの作業開始に向けて、準備が必要です。

 

昨夜を反省して、生活リズムを正す事を努力しないと、危ないです。

充分な睡眠を取り、スッキリした形で朝を迎えて、1日を頑張る事がやはり理想的。

それを崩壊させては何の意味も持ちませんから、今後は修正に励むべきです。

 

基本的に11時、遅くても11時半頃には就寝する事。

自分の過ちを見直して行くのみです。

Switchのレフトスティック不具合

ゲーム2

今日の様な睡眠不足が影響したのでしょう。

Switchでポケモンをプレイしようと自室に行った時です。

 

バランスを崩して、全体重をジョイコンへ乗っけました。

 

詳しく言えば、体重が乗った手が偶然にもSwitchの左スティックに直撃。

お陰様でカタカタ音が鳴ってしまい、正常ですけど変形の疑いありです。

それから午後は任天堂カスタマーサービスに連絡。

購入して1年以内だったので、修理時の保証は付けてくれるらしいです。

 

ただ、郵送時に必要な製品箱自体を、

実家に置いて来てしまったので、任天堂側に送るのが難しそう。

 

結局マイニンテンドーストアで、同色の左側のジョイコンを購入する事に。

アマゾンレビューでもジョイコンは負担に弱く、新しいジョイコンを買っても、

最低半年でスティックがイカれてしまうらしいです。

 

生産国がアジア圏内だけあって、品質的問題があるのでしょう。

主に中国で生産する時代ですからね。

 

これも、日頃の行動のバチが当たったと思い反省し、

連休中には届きますから、大切に使用したいと思います。

スーパーマリオを1日でクリア

ウサギ2

こんな時に、この話題は如何なものかと思いますが、報告します。

 

スーパーマリオ64を、1日でクリアしました。

 

これは、特別凄い事では無く、

YouTubeを観たりすると1時間半でクリアする人も居ます。

自分も随分やり込みましたので、各ステージのミッションは把握済みです。

午後からの暇潰しとSwitchのスティック状態を確認したい為、プレイしました。

 

アクションゲームだと、結構スティックのセンサー反応が分かり易いと思いました。

結果的には問題無く異音が鳴る位。

クッパ戦も堅実に攻めてのクリアです。

3Dアクションゲームの金字塔、それがスーパーマリオ64でしょう。

今後も夜中では無く、日中の隙間時間にプレイしたいです。

まとめ

  • 昨夜は朝方までレトロゲームをしてしまい、大反省している事。
  • 生活リズムを正して、今後の為に努力したい事。
  • バチが当たったのか、Switchのレフトスティックにダメージを負わせ、
    マイニンテンドーストアでジョイコンレフトを購入した事。
  • 午後からスーパーマリオ64を1日でクリアした事を、ご紹介しました。

 

最後のスーパーマリオは、余談として捉えて貰えたら幸いです。

マリオをプレイしていた時も「今日は早く寝よう」と考えていましたし、

無理にプレイする気持ちではありませんでした。

 

今回の記事は反省の意味を込めた、内容にしました。

今後のブログ活動も夜更かしせず、体調面を第一に考えて執筆したいと思います。

連休中も生活リズムは一定にして、取り組んで行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村