きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

【本日食べ三昧】久し振りのマックに行き 夕食でお腹のピークを感じた

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は1日何事も無く過ごせるかと思いましたが、やはり毎日何が起こるか分かりませんね。

 お昼頃には母が急に帰宅して来ました。

 「ハクション!!」っていう大きな声と共に・・・。

 そうです、母は花粉症となっているんです。

 それが、限界に来てしまって仕事を早退したのです。

 「今日は何かありそうな日だな・・・」←これがその時の心境です。

 我が家のハプニングは結構派手ですので、そこが良い所かなとも思いますが、

 逆に自分に返って来るのは「疲労」です(笑)

 では、今日の内容をご紹介したいと思います。 

今日の予定だった事

 まず、今日の予定だった事をご紹介します。

  1.  午前中は家事をやってから、ネットサーフィンして色々ニュースを見る。
  2.  お昼は昨日弟が完食すると断言しておいて、してなかった豚の生姜焼きを代行で完食。
  3.  午後はウォーキングでしっかり運動をする&今夜のおかずを買い物する。
  4.  夕食を作ってブログにアップ、ぐっすり寝る。
  5.  といった感じの予定でしたが・・・。

 

  1.  午前中に大きな声が響いて確認したら母が職場から緊急早退。
  2.  「花粉症だから午後から病院に連れて行って」と指令が下る。
  3.  午後からは診療所で診察・自分は待機。
  4.  マックでプチ食(笑)
  5.  夕食も肉料理でお腹のピークを感じる。
  6.  ブログの記事作成。
  7.  そして就寝。

 こうなりました、色々ある1日ですね。

 久し振りのマックで食す

 久し振りのマックですからね。

 自分がバイトしていた頃以来ですから、約10年近くは食べていませんでした。

 あの頃は高校生だったので、バイトも楽しく感じましたね。

 おっさんになってお店に行くとちょっと微笑んでしまいますね。

 「懐かし過ぎる、色々変わったね」と。

 そんな自分が頼んだのはフィレオフィッシュバーガーセット。

 腹を空かせた母親はビッグマックセット。

 ・・・、そういえば写真撮るのを忘れていました(汗)

 これで撮れていたら、初の飯テロでしたよ。

 しまった、またドジ踏んでしまった。

 

 しかし、味はお伝えします、昔から変わりませんね。

 一口一口をゆっくりと噛み締めました。

 対する母はがっつり食べていましたよ(笑)

 恐らく職場でも昼食はこんな感じかなーって思いました。

 懐かしの場所で食する事に感謝。

夕食は母が担当、お腹のピークを感じた

 今夜の夕食は母が担当してくれました。

 どのお肉を使ったか分かりませんが、肉野菜炒めでした。

 

 それがこちらです。

夕食一覧2019/03/25

 ご覧になられている方は過去のと比べて思ったかもしれませんが、この時お腹のピークは限界に感じていました。

 初の飯テロ(失敗)、そして肉食系料理、このダブルパンチに自分のお腹が音を上げました(汗)

 という訳で、今回は少量で頂く事にします。

 大体箸の行く先はサラダでしたがね。

 今回はおかわり無し、後はお腹を休ませるのみです。

まとめ

 今回は通院への同行と共に久し振りにマックでちょっと食べて行きました。

 思い出沢山ありますが、実際にハンバーガーを見ると微笑んでしまったのは、それ程このバイトを努力した証拠なのかもしれませんね。

 今日はお腹を休ませる事しか念頭にございませんが、また明日も頑張って行こうと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。