きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログ復帰します 30歳になって涙々の感動でした

皆さんこんにちはきよさばです。

前回の記事から暫く母方の祖母宅へ行っていました。

これには理由がありまして、語ると長くなるかも(汗)

なるだけ、コンパクトにまとめてご紹介したいと思います。

 

そして、自分は今月で三十路を迎えました!

パチパチ!

これからも、家族や出会った人に感謝して、生きて行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

何故母方の祖母宅へ行ったのか

考え中

では、何故自分が母方の祖母宅へ行ったのか。

これは近年父が早期定年退職をした事が原因にもなっています。

 

父は今生活費やらその他の家計費等で、自身の人生に対して葛藤しています。

自分もなるべく費用は奮発して来ましたが、大分父の態度が悪循環になり、

結果的には耐えられなくなってしまいました。

 

その際に病院へ行って治療を受けるか、それとも母方の祖母や叔母に相談して、

暫く居候させて貰おうかと悩んでいました。

そして、自分は病院へ行く治療の前に少しでも良くなってくれる事を願って、

母方の祖母等には了承をして貰い、約3週間のお泊りをさせて貰いました。

行ってから一度ブログを更新

スマホ2

実際最初の内は何しようかとも考えず、ただボーっとしていましたが、

最低限の事は読者の皆さんにお伝えしなければなりません。

ですので、お泊り中にスマホ初の記事作成をしました。

 携帯で上手く更新するブロガーさんはどうやっているんだろうかと、

日々思っていましたが、まだ慣れない自分にとっては文字入力だけが精一杯です(汗)

内容は違っている箇所がありますがご了承下さい。

でも、これで自分の状況を伝えられたので、一安心しました。

 

しかし、自分の心の傷は癒えていません。

それからもウォーキングをしたり、祖母の通院や買い物に同行したりして、

昼寝だけが祝福の一時って感じな日々が続いた時、

父方の叔母からアドバイスがありました。

WIMAXを契約してライターとブログ作業を両立

応援1

自分はクラウドソーシングを通じてライターの仕事をしている、

webライターでもあります。

ただ、母方の祖母宅へ行くとネットが無い為、仕事が停滞状態になっています。

その事を父方の叔母が会社でも使っているらしいモバイルWi-Fiで、

「両方でやるなら、いっその事契約を検討してみたらどう?」との助言がありました。

 

複数の比較サイトの中でダントツ評価が高かったのが、BroadWIMAXでした。

自分は契約時にはWX06という機種でギガ放題プランを選び、

初期は約3000円代、最大で約4700円という月額料金を、

クレジットにしようかと思いましたが、更新に自信が無くて口座振替の審査で合格。

下り(ダウンロード)速度は少し遅く感じそうかなと思いまして、

スマホは良かったですが、パソコンは最初の内、

遅延が発生して暫くしたら安定しました。

我が家のエリアは安定しているエリアで、母方の祖母宅は・・・、

 

微妙なエリアです。

 

速くもあれば、場所によっては電波が受け付けられないエリア。

その点を気を付ければ、また会いに行った際にパソコンを持参して、

ライター作業が出来ますね。

 

案件によってはワードプレスを使用したりするので、ネット回線が必要です。

そういった意味で、この自己投資は悪くは無かったかなと思います。

大きくですが、なんとか10年間を目標に利用したい気持ちでいます。

30歳になって涙々の感動でした

泣く1

自分は今月で30歳になりました。

これまで多くの人と出会い、経験となる助言も頂いたり、

時には指導をして貰ったりしてここまで生きて来れました。

 

自分を生んでくれた両親、そして兄弟。

時には肺炎だったりして病院に入院したけれど、

親として付きっきりで傍に居てくれた母と傍ら夜勤もやって働いてくれた父。

本当に感謝しかありません。

 

実は出産したのは母の故郷の病院で、そこから暫く母方の祖母宅で暮らしていました。

ですので、当時の皆お若いアルバムが眠っています。

それを観た時は、皆笑顔で自分を抱いてくれていて、

今の自宅が出来るまでの軌跡を残してくれていました。

 

30歳のおじさんになっても、涙もろいのは健在で、

誕生日の日は思わず号泣しましたが、今まで育ててくれた恩は忘れません。

ありがとう皆さん、自分はこれからも生き続けます。

まとめ

  • 何故母方の祖母宅へ行ったのかという事。
  • 祖母宅で一度ブログ更新をスマホでした事。
  • WIMAX契約をして、何処でもライター作業を実施出来る様にした事。
  • 30歳になって過去を振り返り、感謝の一言でいっぱいという事でした。

 

今回は突然のブログ活動休止ですが、我が家にも色々あります。

その中で今の自分に出来る事を最大限に発揮して、

これからも努力したい気持ちに変わりはありません。

 

久しくブログ記事を書きますので、少々おかしい所があるかもしれませんが、

ご了承下さいね。

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。