きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業は修正して再納品 音楽を続けて良かった

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さがありましたが、また明日以降は気温が上昇する様です。

 

さて、今日はライター作業で、修正記事の再納品を行ったりしました。

そして、ベースギター練習もして、改めて音楽を続けて良かったと実感しています。

2点とも、継続をして頑張りたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ライター作業は修正して再納品

パソコン1

クライアントから連絡があり、内容は記事の修正依頼でした。

と言っても、簡単な方でしたので、30分も掛かりません。

直ぐに再納品しました。

 

クライアントによって、記事の修正内容も色々ありますし、

それ以前に依頼があったり・無かったりします。

ですので、柔軟性が大切になって来ます。

 

自分は過去に3度程の修正依頼がありました。

その頃はお師匠様の基で修行中で、流石にモチベーションダウンになりそうでした。

自分と同じ様にライターを始めたが、修正や作業自体に苦痛を感じ、

辞めてしまった人は、多く居ました。

 

それは、グループで行いますので、離脱者が分かるのです。

皆で切磋琢磨したいですが、別れは残念に思ったりします。

 

今後も色々ありますが、完結目指して頑張るのみです。

昼食後は爆睡

寝る1

最近の昼食は、ラーメンとご飯セットの家系ラーメンって感じで、食べています。

 

炭水化物の塊です。

 

ただ、母方の祖母のお手伝いもしないといけませんので、エネルギーは必須です。

明日もお買い物の予定が控えていますから、毎日しっかりご飯は食べたいですね。

そして、家事にお手伝いに励む事が、自分のミッションになっています。

音楽を続けて良かった

喜ぶ1

これは、今日改めて感じた事です。

毎日ベースギター練習を1時間程取り組み、徐々に徐々に楽譜を覚えて、

最初から演奏して試したりしていると、楽しくなって来ます。

 

趣味ではありますが、ベースギターという楽器を自分の過去を辿って始め、

気が付けば半年程経ちますから、個人的にもビックリです。

親戚一同も「そんなに続くとは思っていなかった」らしいです。

 

現在もあいみょんマリーゴールドを、練習曲にして頑張っています。

今日は覚えた部分だけ、曲合わせをしてみました。

 

結果的にまだまだです。

 

ただ、感情移入して「あいみょんの曲が弾けるとは、幸せだ!」って思い、

音楽を続けて良かったと、実感しています。

音楽は心の支えになります。

これからも、継続して楽しみたい気持ちです。

まとめ

  • ライター作業では、記事を修正して再納品した事。
  • 昼食後に爆睡してしまった事。
  • ベースギターで音楽を続けて良かった事を、ご紹介しました。

 

これからも色々ある中、自分の努力を実らせつつ、趣味で楽しんで行きたいです。

明日も忙しい事があるでしょう。

全てを前向きに捉えて、頑張りましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村