きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はピザに決定 20代最後の誕生日を祝う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑さはありましたが、そこまで悪くは無かったです。

 

今日は自分にとっては特別な日でもあります。

それは、今日6月4日は誕生日なんです。

年齢的にも20代最後の年、今までを振り返りたくなりますね。

 

今回は日常面と、夕食のピザをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は誕生日

誕生日1

今日は自分が29歳という、20代最後の節目となる日となりました。

これまで、色々と親にも迷惑掛けながらも、自分の道を選択し、

そして、その道を歩み続けて来ましたので、今があると改めて実感しています。

 

道は広くも狭くもありましたが、こうして今頑張れるのは、

家族が居てくれたからかと思いますので、大変感謝していますし、

モチベーションを維持出来た物事を習得して続けたからとも言えるでしょう。

それは料理や家事、その他にもドライブ(現在準ペーパードライバー)と、

色々と自分の出来る事を増やして行って、経験にもなりました。

 

今回の誕生日は自分にとってとても感慨深い誕生日になります。

 

こんな時にはサクラ大戦の奇跡の鐘を聴いても、良いのではないでしょうか。

誕生日になるとこれまでの事を振り返る

毎回誕生日になると前述の通り、これまでの事を振り返ってしまうんですよね。

昨年は「あー、もう28歳か。色々あったなー」とか、

社会から外れて自分がこれだ!と思える専業主夫(仮)を選んだ当時を、

思い出したりして自分のやって来た事は正しかったのか、それとも間違っていたのか。

既に問題は無いのに、自問自答してしまうんですよね。

これは20代に入ってから何度も考え続けた事です。

 

周りからは「大丈夫」と言って貰ったりはしますが、流石にもう三十路手前。

充分に考え直した方が良いのかなって思ったりもしたりする機会が、

この日になると増えてしまいます。

 

迷わず選んだ道を脱線して、後悔する道に突入するのか。

この道を貫いて、家族を満足させる役割を続けて幸せを実感するべきか。

こうなると後者を選びますよね、だってそれが求めていた事ですから。

少年時代と社会人の頃は家族から幸せを頂いて来ました。

だから、今度は自分が家族に恩返しをする番。

特に両親には子供の頃から愛情を注いで貰って、生きる力を頂きましたので、

その分、自分が努力してこの役割を全うする必要があります。

 

この先の事はまだまだ分からない事だらけですが、

今やり続ける事は、親への恩返しだと思っています。

夕食はピザに決定

今夜の夕食は、ピザハットのピザに決定しました。

当初はケンタッキーのフライドチキンの予定でしたが、近くにあった店舗が無くなり、

近隣のピザハットに切り替える始末となってしまいました(汗)

因みに買い物に行ったのは、母と弟でメールにて状況を把握しました。

 

正直、腹減っていました(笑)

 

そして、こちらがピザです。

ピザ12020/06/04

 

サイドメニューもあります。

サイドメニュー2020/06/04

今回は実食と結果は割愛させて頂きますが、味はとても美味しかったですよ。

また機会があれば食べたいと思います。

まとめ

今回は自身の誕生日だった事。

これまでの事を振り返り、新たに前進したい事。

そして、夕食はピザに決定した事をご紹介しました。

 

まだまだ人生先が長いと言われたりしますが、意外とあっという間にも感じます。

それだけ、年齢を重ねたからかもしれません。

30代・40代以降の方からしたら、まだ青い部分があるかもしれませんが、

自分ももう直ぐ30代突入しますので、最後の20代を存分に楽しんで生き、

来年は気持ちを新たに30代としての立場で一歩一歩歩んで行きたいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。