きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

寿司を夕食に決定 今日は誕生日です

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は少し涼しく感じました。

 

さて、今日は31回目の誕生日です。

人生の3分の1を過ごした自分ですが、これからも楽しく生きれたら幸いです。

時には色々あるでしょうが、前向きに捉えて行きましょう。

 

今回は日常面と、寿司を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は大寝坊

暑い1

今朝の起床時刻は7時20分、大寝坊です(汗)

昨夜はファミコンミニで、スーパーマリオブラザーズをエンジョイプレイしたので、

それが原因になっています。

2日前は早く寝たんですけどね。

 

急いで1階で朝食を食べて、休日の家事は伯母が担当してくれていますから、

自分は祖母と一緒に居る事になりました。

午前中は念の為に睡眠を取る

寝る1

昨夜の睡眠の質が悪かったのか、念の為に午前中は睡眠を取りました。

約2時間自室で寝て、それからは祖母の話し相手になって楽しんでいます。

祖母も1人では心細い所がありますので、孫の自分が楽しませないと!

 

話の内容では寝ている間に、最近抗戦中だったアリの夢を見た事を話したら、

祖母は大爆笑でした。

いやー、最近も封鎖しているポイントを頻繁に確認していたので、

それが疲れになり過ぎていたのか、夜更かしのツケが回って来たのか。

色々考えさせられる事ばかりです。

 

ただ、とにかく疲れを感じていたのなら、充分に休む事です。

無理したら、ライター活動にも支障がきたします。

シナリオライターの案件に応募

パソコン3

昨夜は趣味以外にも、ライター活動を行っていました。

短時間で済みましたが、シナリオライターの案件に応募です。

以前、シナリオライターのお仕事を通じて、夢中で作業が出来ました。

とても創造性を感じられたので、再び挑戦がしたくなりました。

受かるかどうかは分かりませんが、ポジティブに考えて積極的に応募です。

 

自身が志した、シナリオライター

webライターと両立して、努力する事や課題が見つかりました。

今日は誕生日です

優しさ

今日は31回目の誕生日です。

近年は1年があっという間に感じます。

お仕事やお手伝いもありますが、大人になるとボーっとしていたら、直ぐです。

 

父方の叔母からLINEで、お祝いのメールが来ましたし、

母方の祖母等からも「お誕生日おめでとう」と祝ってくれました。

大変嬉しく思います。

最近従姉妹にメールを送りました。

近況ばかりですが、「元気にしているかな・・・」と思ったので、LINEで送った所、

 

返信ゼロです(汗)

 

既読もしていないので、忙しいのでしょう。

従姉妹はもう直ぐ三十路になるでしょうから、考え方が変わって来るかもしれません。

 

取りあえず、今日はお祝いという事で、夕食はこれにしました。

寿司を夕食に決定

今夜の夕食は、寿司に決定しました。

といっても、スーパーで買った物ばかりですから、手作りではありません。

念の為、あしからず。

 

こちらがお寿司です。

寿司2022/06/04

色々あって、美味しそうです。

 

夕食一覧はこちら。

夕食一覧2022/06/04

チャーシューや春巻きがあります。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

寿司を実食

それでは、寿司を実食します。

 

刺身醤油に付けて、

寿司箸2022/06/04

ガッツリ頂きます!

味はさっぱりしていつつ、刺身醤油の脳濃さが上手くマッチして、

各寿司ネタが美味しく感じます。

イクラはプチプチ感があって、良いですね。

 

チャーシューも美味しいよー。

チャーシュー箸2022/06/04

塩コショウの味付けがジャストマッチ!

ガツガツ食べてしまいました!

レタスサラダも食べて栄養補給。

 

今夜は記念すべき誕生日祝いだったので、嬉しく思いました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は大寝坊してしまった事。
  • 夜間の睡眠の質が低かったので、念の為に午前中は眠った事。
  • 志している、シナリオライターの案件に応募した事。
  • 今日は31回目の誕生日だった事。
  • 寿司を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

気が付けば、既におっさん。

しかし、心の中は少年のままで止まっている、成長の兆しが見えない様な感じ(汗)

そういった中でも、ライター活動には拘って更に飛躍したいと思っています。

 

明日は日曜日なので、ゆっくり過ごしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村