きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日から1週間休日 楽しんで行こう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

11月に入り、1年も後少しです。

 

さて、今日は午後から従姉妹が通院を予定してる為、一時帰宅しました。

これで、明日から1週間は休日となります。

趣味のゲームやお手伝いと、肩の荷を落として楽しみたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ときメモ後に寝落ち

爆睡1

昨夜はPCエンジンミニで、ときメモをプレイしました。

お相手は早乙女ユミちゃん。

攻略サイトを確認しつつステータスを上げ、ラスト3年生の1年間を突破します。

 

ラスト1年間で大変な事は、爆弾イベントが多発する事です。

これを逃したら、全体の友好度が一気に下がるので、

こまめなマネジメントが必要になります。

 

そして、「大体これ位で終わろう」と判断したら、深夜2時に。

序盤でグラディウスと、スーパースターソルジャーをプレイしてもいた為、

予定よりやり込み過ぎました(汗)

PCエンジンミニの電源を切って片付け、スマホを寝ながらイジっていた時です。

 

寝落ちしちゃいました(大汗)

 

気が付いたら午前7時、問題はありませんが母方の伯母は大寝坊。

朝食を済ませて、ゴミ出しや洗濯物を干したりして1日がスタートしました。

赤ちゃんにグルグルの刑

ウサギ2

これは、家事を一旦済ませて休憩していた時の事です。

普段から従姉妹は、洗濯物を伯母宅の方へ持って来ます。

そして、オプションとして赤ちゃんも同行させています。

 

これが、大変なんです(汗)

 

好きにさせ過ぎると暴れ回るし、逆に制限させ過ぎると可哀想ですし。

親ではありませんので、微妙なバランスが難しく感じたりします。

今日は疲れがあったので、自分のiphoneを渡して少し遊ばせていたら、

 

顔面に投げて来ました(汗)

 

カチン!と来て、赤ちゃんを抱っこしたら、

 

グルグルの刑を執行(笑)

 

こちらは目が回っていましたよ、降ろす時にフラつきそうだったので、ヤバいです。

ただ、赤ちゃんには影響が無かった事が、不幸中の幸いです。

もう少し位置がズレていたら、眼鏡のレンズ割れていたかもしれません。

 

そして、その後は抱っこを再びして、祖母宅の方へ移動しました。

爆睡三昧の午前中

寝る1

これは日頃の疲れなのか、ときメモの影響なのか。

はたまた、赤ちゃんをグルグルの刑にした報いなのか、全く分かりませんが、

 

すげー眠かったです。

 

普段は赤ちゃんの相手をしてあげれたりしますが、今日はギブアップ。

祖母と従姉妹と赤ちゃんの4人で居る時間の間に、爆睡です。

 

それでも、赤ちゃんは遊んで欲しいと寄って来ます。

「頼むー!寝かせてくれー!」と嘆く自分。

だったら自室に行けば良いじゃないか。

 

祖母宅に居た時は、全く考えられませんでした。

思考停止状態ですね。

そして、「はーい、よしよし」と赤ちゃんを撫でながら、なんとか眠っていました。

 

それからの事を従姉妹に聞いたら、赤ちゃんと2人で散歩に出掛けていたそうです。

以前は一緒に付いて行きましたが、最近は従姉妹も気力を取り戻したのか、

そういった事も減って来ました。

珍しくなりましたね。

 

それは、嬉しい意味でも従姉妹の回復が順調なのかもしれません。

自分はそう思っています。

明日から1週間休日

ウサギ1

今日の夕方に従姉妹の旦那さんが来て、一時的に自宅へ帰宅しました。

理由は通院と、自宅での赤ちゃんの育児をやれるか試す事です。

そろそろ、卒業の時期に近付いて来ましたから、無事1週間過ごして欲しいです。

 

こちらは明日から1週間休日となります。

これまでの疲れをリフレッシュしたり、祖母等も通院が必要になるそうなので、

送迎を担当したりして、色々と済ませて行きたい所です。

 

自分は趣味のゲームを楽しんで、行きたいですね。

まだ、メガドライブミニ2を遊び尽していませんし、ときメモもフィニッシュ!

挙げるとキリがありませんので、1つ1つ楽しみますよー。

楽しんで行こう!

嬉しい1

従姉妹がパニック障害になってから、半年は経過します。

最初は手が震える程の重傷でしたが、今では達者な口で気力を取り戻しつつあります。

自分も当初は心配していましたが、今では時にムッと来る様な程ですから、

正直な所安心しています。

 

赤ちゃんも環境に慣れて元気に遊び・楽しみ、笑顔が絶えません。

最近は自分に怒鳴ってワガママを言う様になりました。

それは、嬉しい事でもあるんです。

膝下を抱きしめてくれますから、頑張って来た甲斐がありました。

 

ただ、努力し過ぎも体調不良になります。

今回、従姉妹が一時帰宅するならば、思う存分楽しんで行きますよー。

 

そして、再び戻って来たら笑顔で迎え入れる気持ちです。

LINEメールでも「こちらの事は任せてね」と、伝えました。

まとめ

  • 昨夜はPCエンジンミニで、ときメモをしながら寝落ちした事。
  • 赤ちゃんにグルグルの刑をしたら、自分がフラフラなってしまった事。
  • 日頃の疲れか、午前中は爆睡三昧だった事。
  • 従姉妹が通院やリハビリ目的で一時帰宅する為、1週間休日になる事。
  • リフレッシュする為に楽しみたい事を、ご紹介しました。

 

明日からは、ぼちぼち楽しんで生活したいです。

祖母の事もありますから、自分が出来る事はまだある筈です。

ただ、疲れはありますから、無理しない事。

それを忘れないで、1週間楽しみます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村