きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 2020年も宜しくお願いします。

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

やや、風が強く感じました。

 

さぁ、今日で2019年が終わります。

振り返ると毎年ハチャメチャですが、

個人的に今年はチャレンジする事が多かった年とも言えます。

ですので、とても充実感がありましたね。

 

今回はこの事についてと、

夕食の麻婆豆腐をご紹介します。

それでは始めましょう。

2019年を振り返って

優しさ

2019年はチャレンジの年とも言えました。

まず、はてなブログを始めた事。

これが一番大きかったかと思います。

 

普段は家事、特に料理のジャンルでは中華料理に力を注いでいる自分ですが、

それを読者の皆さんに見せて行くという事は、当初戸惑いました。

文章力なんて小・中・高で一応評価されただけで、

そんなに上手いという訳でもありません。

ただ、じっとして居られないタイプでして(笑)

このはてなブログの存在を1月頃に知った瞬間、

ドメインの取得方法からアドセンス申請まで、

何から何までチャレンジして行きました。

 

そして、本題のブログ記事作成。

始める前から料理と日常とは決まっていましたが、

最初ですので雑な感じもあったり・・・。 

今でも時折見て思いますが、文章の展開が飛ばし過ぎた感じがします(汗)

しかし、それを殆どリライトしないのは、

このレベルを受け止める必要があるからです。

それが無かったら、今日までに繋がら無かったでしょう。

 

こういった感じで、色々模索しながらもチャレンジした2019年でした。

繋がりを持つ重要性を改めて感じた

仲間1

読者さんの記事と自分の記事を共有し合った感じで、繋がりを持ち、

凄く充実した1年になりました。

 

特に自分は料理の他に20代に入った頃ですが、

セガレトロゲームにハマってしまいまして(笑)

それまでのプレステ3等の、

最新機種も少し持っていた、どちらかと言いますとインドア寄りかはアウトドア系。

そんな自分が懐かしのゲームを趣味に持ってから、

またまた、ブログを通じて楽しみが増えて行きました。

 

最近はこんな記事書いたり。

 

以前はあんな記事書いたり。

レトロゲームの魅力にどっぷりハマっている現在です。

懐かしのゲーム、プレイした事の無いゲーム。

どれもこれも隙間時間に楽しめる事で、

主夫業以外にも充実した生活スタイルが出来て、良いかと思います。

 

その点の繋がりを持って楽しみながら、

今後もブログを書き続けて行きたいですね。

2020年もブログを継続して行く

パソコン1

こんな感じで色々な事で読者の皆さんと共有し合った2019年。

これを継続して、2020年も続けて行きたいと思います。

 

来年はどうしようかは、まだ考え切れていませんが、

焦らず慌てず落ち着いて、ぼちぼち楽しみながら、

ブログを更新して行きたいと思います。

麻婆豆腐を夕食に決定

さて、2019年最後のメニューは、

当ブログのスタンダードメニュー、麻婆豆腐!

やはり、好きな料理を食べて年を越したいものです。

 

レシピはこちらから。

これを手作りで作れる様になったのも数年前。

それまではクックドゥに頼っていた、ごく一般の専業主夫(仮)

自分で辛さを調節して作れた事には、

ありがたや、ありがたや。

 

完成したのがこちら。

麻婆豆腐2019/12/31

これで2020年を迎えましょう。

それでは、頂きます。

麻婆豆腐を実食

それでは麻婆豆腐を実食します。

 

今年最後の麻婆豆腐・・・。

麻婆豆腐ご飯2019/12/31

 ご飯に掛けて、がっつり行きますよー。

 

味に関しては濃厚に上手く仕上げられまして、

豚挽き肉と各種調味料がマッチして、美味しく頂けます。

この味は、何度食べても飽きませんね。

 

これで、2019年最後の夕食となると、何だか感慨深く感じます。

今日は、新年を迎える良い夕食となりました、ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

実は今回調理手順をミスりまして(汗)

本当は挽き肉を先に炒めて、醤油等で味付けするのを忘れていまして、

先に調味料の方から炒めてしまっていました。

 

しかし、後から上手く炒めたお陰でその点は上手くカバーができ、

従来通りの仕上がりとなった事には、安心しています。

 

自分の大好物をしっかり仕上げたいですので、

来年度以降も気を付けて、調理に励んで行きたいと思います。

まとめ

今回は2019年を振り返った事。

読者さんとの繋がりの重要性を学んだ事。

2020年もブログを継続して行きたい気持ちを伝えた事。

そして、夕食の麻婆豆腐をご紹介しました。

 

まだ、ブログを初めて1年目のルーキーみたいな者ですので、

来年以降も多くの読者の方と繋がりを持って行き、

楽しいブログライフを送りたいと思っています。

 

皆さん2020年もどうぞ宜しくお願いします。

良い年にしましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。