きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

気持ちが参ったら楽しい事をしよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今は寒いですが、直ぐに春が来ます。

 

さて、昨日は珍しくスーパーにクレーム入れちゃったり、色々不運でした。

ですので、今日は控えめな活動をしたいと思いましたが、

避けられない事もあったりします。

辛くなった時は趣味で楽しみ、リフレッシュしましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

前回の事で精神的に引きずる

悩み2

昨日は些細な事かもしれませんが、スーパーの店員の対応について、

スーパーへ珍しくクレームを入れました。

ただ、正直自分は人を侮辱をしたりする様な事を、好みません。

10代の時は学校柄、体育会系の環境で過ごしたので、キツい一言も多かったですが、

ガツン!とした意見は余り言えない方でした。

 

それもあってか、「ちょっと言い過ぎたかな」と、気持ちを引きずっていました。

母方の地域では唯一の良いスーパーでしたので、正直争い事は求めたくありません。

スーパーへ訪れてみた

買い物1

本当は行く予定ではありませんでした。

ただ、ご飯が足りないという事で、仕方なくスーパーでおにぎりを購入する事に。

 

商品は問題ありません。

問題はレジ対応です。

実際レジへ行ってみたら、クレームをした店員の方は修正していた様です。

ただ、そこに直行する事は流石に出来る訳がありません。

 

違う店員のレジへ行って会計を済ませました。

個人的には今後も利用するスーパーとなるので、暫くトラブルが無い事を願います。

クレームを入れた当人が疲れてしまっては、本末転倒です。

気持ちが参ったら楽しい事をしよう

応援1

今日はもう少し、母方の祖母のお手伝いをしたかったですが、気持ちが参り、

 

全然捗りません(汗)

 

「このままでは、明日の家事に影響が出る!」と危機感を覚え、

趣味のベースギター練習をする事にしました。

更に進めてシャッフルという、新しいリズムの練習に取り組みます。

最初はチンプンカンプンでしたが、徐々に分かって来たので、

後は練習あるのみです。

 

3連符の真ん中を無くしてタータって感じにするという事で、

ブルース等のジャンル曲に適したリズムが、出来上がります。

これも1ヶ月を目安にじっくり練習して行きます。

 

後、最近はスーパーファミコンミニで、ゼルダの伝説神々のトライフォースを、

プレイし始めました。

スーパーファミコン初期とゼルダシリーズの名作だけに、

クオリティはとても高いです。

 

現状は最初の神殿をクリアして、次の砂漠の神殿に挑みます。

こういった感じで、辛い事も忘れて楽しんで行きましょう。

まとめ

  • 前回のクレームは自分の性に合っていない分、引きずっていた事。
  • スーパーに行ってみたら、店員の方は励んでくれていた事。
  • 辛い事があれば、楽しい物事を見つけたい事をご紹介しました。

 

今日は流石に気持ち的に参っていました。

ただ、クレームを入れた意味はありましたので、今後も楽しくお買い物をしたいです。

明日も頑張って行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村