きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆春雨を夕食に決定 明日は母方の祖母のお手伝い三昧 気力で乗り切ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さもありましたが、日が長くなっているのを感じています。

 

さて、明日からは母方の祖母のお手伝いをする機会が、増えて来ます。

育ての親でもありますから感謝の気持ちを持ち、体調と相談しながら頑張ります。

 

今回は日常面と、麻婆春雨を夕食に決定しましたのでご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はムジュラの仮面でお面をゲット

ゲーム3

最近体調不良気味で余り活動的では無い状況です。

しかし、気分転換出来る事を模索した結果、趣味のゲームに辿り着きました。

やはり、懐かしのレトロゲームは最高ですね(笑)

 

先日クリアしたムジュラの仮面で、まだゲットしていないお面を入手するべく、

 

昨夜は2時まで夜更かし(汗)

 

しかし、入手する為のダンジョン攻略が難しく、諦めて直ぐ寝ました。

翌日再プレイしてからやっとゲットしましたが、

やはり睡眠はしっかり取るべきですね。

 

起床時刻は午前7時、普段通りです。

朝食を直ぐに済ませて、洗濯物を室内乾燥させたり掃除機で清掃したり、

朝からアクティブに活動しました。

 

「今日は調子良さそう」と手応えを掴み、モチベーションを上げて行きました。

明日は母方のお手伝い三昧

祖母1

明日は母方の祖母を総合病院に送迎して、大腸検査を受ける予定です。

80代ですが、無事であって欲しいと願っています。

明後日木曜日は歯医者まで送迎もあります。

入れ歯の噛み合わせが良くない様なので、夏休みの時同様、近所の歯医者へ送迎です。

 

ショッピングも含めるとお手伝い三昧になりますが、

自分が育ての親に最大限してあげられる事だと自覚しています。

普段は食後に食器を洗ってあげたり、一緒にゴミを捨てに行ったりしています。

本当に自分を約30年間見守ってくれたので、恩返しは続きます。

 

「あの時やってあげていれば・・・」と後悔しない気持ちにならない様、

出来る事はしてあげたい気持ちでいっぱいです。

気力で乗り切ろう!

応援1

最近の記事では体調不良からの不安があったのか、大袈裟に書いたりしていました。

その点は読者の皆さんにお詫び致します。

 

でも、徐々に自分の症状に落ち着きが出て来た気がするので、

気力で乗り切る気持ちを忘れず、行動して行きたいですね。

最近はライター活動が停滞気味でもありますから、努力しないといけませんし、

祖母や伯母に頼っていては迷惑なので、「まだ出来る!」って気合を入れて行きます。

 

もう直ぐ帰宅する訳ですから、最後の最後まで「ありがとう」という感謝の気持ちで、

活動して行きます。

そして、「後悔無い外泊だった」と改めて振り返りたいとも思っています。

麻婆春雨を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆春雨に決定しました。

先日祖母と一緒にショッピングで買った、甘口の麻婆春雨を食べる事にします。

それ以外にも鶏肉と豚肉を生姜焼きのタレで仕上げたり、

ほうれん草の炒め物も作りました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2022/01/11

エビも塩コショウで炒めました。

サイドメニューに納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

麻婆春雨を実食

それでは麻婆春雨を実食します。

 

画像の取り忘れはご了承下さい(汗)

 

味に関しては、麻婆春雨も甘口なので食べ易く、ご飯との相性も良い感じです。

鶏肉やほうれん草の炒め物も美味しく、栄養満点なのでガツガツ行けます。

最近は親戚集合で忙しかったので、ゆとりが持てる夕食になりました。

 

祖母とも楽しく会話をして食事を取れましたし、伯母が帰宅して来ても、

面白い話をしたりして充実感を取り戻した感じです。

 

また明日も楽しい夕食を頂けたらと、思っています。

まとめ

  • 昨夜はムジュラの仮面で夜更かししてしまったが、無事寝坊しなかった事。
  • 明日と明後日は祖母のお手伝い三昧になるが、気力で頑張りたい事。
  • 麻婆春雨を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は不調気味等と自分のモチベーションを崩さずに、生活出来て良かったです。

この気持ちを忘れず、笑顔で前向きになって残りの日数を過ごします。

久し振りの体調不良だったので、戸惑いもありましたが原動力を見つけれた気分です。

「負けるか!」って気持ちを強く持って、生活して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。