きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

はてなブログで300記事を既に達成!とにかく書くべし!

皆さんこんにちはきよさばです。

ここ最近気が付いた事があります。

 

ブログ300記事を既に達成していました!

 

日々書いていると、気が付かない内にここまで来るものなんですね。

これも努力の賜物かもしれません。

 

今回は300記事を振り返ってみて、感想等をご紹介します。

それでは始めましょう。

遂にブログ300記事達成!

頑張る2

このブログも始めてもう直ぐ1年。

今まで自分はどういった事を書きたいのか模索しながら、

体調不良の日を省いて毎日ブログを書き続けて来ました。

 

そして、昨日ふと記事数を確認したら、

はてなブログ記事数1

300記事達成していました!

今日まで楽しみながらも頑張って来た努力が、今ひしひしと伝わって来ます。

 

こうして頑張って来れたのも、ブログを閲覧して下さる読者の皆さんのお陰です。

それが無かったら、今頃はてなブログを辞めているかもしれません。

少しずつもジャンルを拡大

このブログの当初は料理と日頃の生活ジャンルを中心にしていましたので、

俗に言う日記ブログでした。

そこから段々自分の興味をそそる物事を取り入れて行き、

若干雑記のブログ化へと変貌して行きました。

この点は、自由度が欲しいという個人的な希望があったからです。

その方が記事が書き易いですからね。

 

特に最近はゲーム・アニメジャンルも活性化しています。

特にアニメはよく見ますね。

記事内容の大体はミックスが多いですけどね(笑)

そこが自分の特徴と捉えて頂ければ幸いです。

100記事書く時は無我夢中だった

レポート1

自分は2019年からブログを始めた新参者でしたし、

全くこの世界の事に関しては無知でした。

ですので、最初の頃はSEO等を全く気にしないで、

100記事書いていた時期も「とにかく書いて行こう」と、

 

無我夢中で毎日書いていました。

 

とにかく、我が家で作った料理をご紹介する事に熱中したり、

スマホで撮影する事が楽しくなって来たり、

そうしている内に100記事に到達して行った感じでした。

 

 

あっという間でしたね。

時間が過ぎるのが早く感じるのと同様に、

100記事、200記事そして300記事。

直ぐに到達した気分です。

どういった内容でも共通点は「楽しむ事」

パソコン1

どうブログを自分のイメージに合わせて楽しみながら作成するかが重要です。

考え方は人それぞれですが、そうして記事に書いた内容を読者に評価される方が、

尚更良いかと思います。

 

自分の場合は、大人になっていながらも面白い意味で家庭環境はハチャメチャで、

その中で思った事を紹介したり。

そういった日常面そして、子供の頃に長らく教わった料理のレシピ。

新しく見つけたレシピを頻度は曖昧なんですが、それを記事作成して公開する事。

これが自分のブログの中心となっています。

トップページ見ても分かりますが、料理と日常は現状100記事以上となっています。

 

いつの間にかがっつり書いていました。

 

普段は日常生活を書いて、そして時にはお得な情報を書いたりして。

300記事は楽しみながらやって行きましたので、

続ける意欲に繋がっています。

 

これは本当に大切な事です。

迷っていたらとにかく書くべし!

寛ぐ1

最初から2000字、3000字と書くのはしんどいと思いますので、

思った内容を中学生レベルでも分かる感覚で、

1000字位で良いので、とにかく伝えて行く意識持ってを書く事をお勧めします。

 

ブログの文章量は一般的に1000字以上が大半です。

そこから徐々に書き慣れて行けば良いのでは無いかと思います。

自分はそんな感じでブログ記事を書いていました。

自然な感覚が良いですね。

これからもどんどん記事を書きます

今後も記事作成は続けて行く予定です。

ドメインは更新しましたし、

後は、はてなブログの更新だけです。

 

自分は一応PV等の管理はしますが、余り重視し過ぎてはいないんです。

その日多くの記事の中から、目に留まって下さった読者の方に、

 

感謝の気持ちを忘れずにいる事を念頭に置いています。

 

「当ブログの記事を読んでくれてありがとう。」

この気持ちを忘れずにいる事が大切です。

これも記事を書き続ける、最も必要な事ですね。

 

これからも、この気持ちは忘れません。

まとめ

今回は300記事達成した事を記念に、個人的な考えをご紹介しました。

何事も感謝が大切ですし、

そこから新しい事、続ける事を見つけて行けば良いかと思います。

 

自分はこれまで貫いている事もありますが、同時に新しい事も見つけられました。

この点もブログで楽しんで行く秘訣かもしれません。

後は、とにかく書いて・書いて行くべし!

根性論ですが、そうして行く内に伸びて行けるでしょう。

 

今回は当記事をご覧頂き有難うございました。

今後も宜しくお願いします。

 

ツイッタフォロー・ブックマークも宜しくお願いします。