きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

生活プランの構成を切り替える Heal The Worldで救われた事を忘れない

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

手袋をしなくても済む程暖かみが、感じられました。

 

さて、最近は本調子に戻らない為、生活プランを切り替えようかと考えています。

これでライター作業と両立しながら家事を行えたら、この上ない安心感があります。

新年早々色々ありますが、頑張って行きましょう。

 

その中でとある曲を思い出していました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

暑い1

今朝の起床時刻は7時15分、2度目のアラームで起床しました。

結論的には寝坊になります。

急いで雨戸を開けて朝食を食べ、家事に従事しました。

伯母は3連休なので、ぐっすり眠っています。

 

自分は生活リズムが乱れると体調を崩し易いです。

原因は分かりませんが、社会人になってからリズムを一定に保つ様になりました。

特に今は突然の体調不良が起きてしまい、様子見なので気を付けないと。

 

コロナの症状が無い事が幸いで、熱も平熱ですし、インフルエンザの様に、

関節が痛む事もありませんから、以前起きた様に自律神経からかもしれません。

色々心配事が重なりましたが、慎重になって行動します。

少し睡眠を取って休む

寝る1

「余り無理し過ぎると返って体調が悪化するかもしれない」と思い、

午前中は2時間程眠らせて貰う事にしました。

帰宅まで後少しですが、それまでの間になんとか今の体調面を改善したい。

その為の事は最善を尽くして、充実感を持って自宅に帰りたい。

これだけを思い続けています。

 

現状フラフラって訳では無いのが幸いです。

しかし、再びフラフラ状態になって寝たきり生活になってしまうかもしれません。

社会性を取り戻す自主的なリハビリ生活は3ヶ月掛かりました。

自宅にこもりすぎたんです、閉鎖的になってしまったんです。

 

しかし、今ではハンドルを再び握って運転も出来ています。

集中力も維持出来ています。

もう、辛い日々を過ごしたくはありません。

まだブログを始める前の頃の話ですが、思い出すと涙がこぼれます。

 

祖母等には迷惑掛けていますが、休む時間が必要になって来ました。

生活プランの構成を切り替える

体調不良1

これは、母方の祖母が提案してくれた内容です。

我が家はどんちゃん騒ぎのとてもうるさい環境なので、症状に支障がきたします。

その為、通院が必要ならその前に送迎をして貰って通院をし、継続する事になったら、

療養生活は母方の基で行い、我が家からは距離を置く事にする。

 

こういった計画にして、悪循環にならない様に抑える事を考えています。

元気だったら我が家での生活も問題ありませんが、体調不良になるとしんどいです。

これが我が家のデメリットになります。

改善の施しようが無いんですよね。

 

まずは、体調面を回復する事に専念したいので、祖母は父が来た際に話すらしいです。

自分は構いませんが、両親には一方的で悪いけど、今は時間が欲しいです。

体調を配慮しつつもライター作業に取り組む

レポート1

これまで体調不良になってしまった時は、直ぐにライター作業を中断しました。

しかし、回復後に後悔ばかりしていましたので、今年は粘って頑張りたいです。

お師匠様の基で今は修行に励んでいますが、ここで諦めては意味がありません。

 

体調面と相談しながら、自分の出来る事の幅を更に広げて行き、

得意分野を増やしたい事が本心です。

文中でもくどさがあるので、まだまだ伸ばす必要があります。

 

一旦帰宅した際はライティング本を読んで、自分の気付かなかった所を見つけ、

更に飛躍したいですね。

ライティングに終わりはありません。

磨き続ける物事です。

 

今年も頑張って稼ぎたいので、体調不良に不安感を持ってばかりいないで、

とにかくパソコンの前に立って執筆する。

それが何かの良いきっかけになれれば幸いです。

ウォーキングは本当に大切な事

運動

ウォーキングは自分が以前、自主リハビリに取り組んだ際に重要だと思った事です。

何故なら、体調不良で自宅療養すると自然と体力は衰えて行きます。

食欲も下がって痩せてしまい、筋力も衰えたり集中力すらも10分以上継続出来ません。

 

それを改善する命綱だったのが、ウォーキングでした。

これも最初は電柱等の柱を伝って歩き、なんとか10分間完走していました。

3ヶ月以上頑張って毎日取り組んで、そして再び日常生活を取り戻しました。

 

今でもあの頃の辛かった事を思い出すと、涙がこぼれます。

同じ事が繰り返されても、自分は前に歩みます。

とにかく、体力・集中力は大変重要になります。

 

再リハビリになってしまった時は、再び取り組む計画でいます。

Heal The Worldで救われた事を忘れない

ヘッドホン1

自分が寝たきり状態に陥ってしまった頃の事です。

何も出来なくなり、苦しんでいた時にとある曲を聴きました。

それが、マイケル・ジャクソンの名曲「Heal The World」です。

この曲を聴いて「まだ、諦めてはいけない!」と思い、回復を願いました。

人は時には大きな壁に当たってしまいます。

しかし、それは生きる糧として捉え、乗り越える事で自身の成長に繋がります。

 

自分も体調不良で得た事はありました。

うるさいけど心配してくれた家族、親戚。

状況を把握して配慮してくれたクライアントの方。

本当に感謝の一言に尽きます。

 

そして、「生き続けたい」という気持ちにさせてくれた曲でもあります。

その気持ちを忘れず、まだ不調気味な状況でも下を向いていないで、

前を向いて自身の人生を歩みたいですね。

まとめ

  • 今朝は寝坊してしまった事。
  • 不調気味だったので、午前中は少し眠っていた事。
  • 通院が長引いたら、生活プランの変更を検討している事。
  • ウォーキングでの体力作りは、本当に大切である事。
  • 以前の体調不良時に、マイケル・ジャクソンのHeal The Worldの感動を、
    忘れていない事をご紹介しました。

 

まだ体調不良は直っていませんが、一先ず帰宅してやるべき事を済ませたいです。

通院をする確率は高く、長引くのならそれ相応のプランで生活します。

まだ、未定の事ですから、実現するまではこれまで通り更新して行きます。

宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。