きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 久々のハローワークにて相談

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

予想気温は朝の内32度程で、午後からは灼熱でしたね。

 

さて、今日は大変久し振りにハローワークへと行って来ました。

20代に入った頃はガツガツ貪欲に行きました、ハローワーク

そこに再び行くとなると、ちょっと緊張します。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に作りましたので、こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

久々のハローワーク

バイバイ1

最近自分は働いている家族に対して、距離があると葛藤していました。

しかし、そればかり考えていては生きては行けない、でも何か行動を起こしたい。

そう考えた為、約2~3年振りではありますが、ハローワークに行って来ました。

車で片道40分は掛かりますね。

 

自分で「何かしたい!」って思った時は立ち止まらずに、行動する事も大切です。

今回はパート・アルバイトの求人を調べに行きました。

ハローワークの窓口の人と相談

実際に行ってみたら、道中には派遣会社のスカウトマンがいましたよ。

これ正直疲れるんですよね、行きも帰りもスカウト三昧ですので(汗)

でも、もう自分も三十路近い年齢ですから大丈夫でしょうって思っていたら、

 

早速引き止められました(汗)

 

内容はトヨタ自動車でのライン作業、無理ですよ。

自身もトヨタ系の企業で働いた事ありますが、トヨタを甘く見ちゃいけない。

時間にも追われるし、危険予測には厳しく対応しなくてはならない、

更には、2交替勤務でガッツリ稼げる分、自律神経が可笑しくなる。

余程体力のある若い人じゃないと、これには付いていけませんよ。

一応スカウトマンにはお断りの返事をしましたので、このままハローワークへ。

 

検索機で調べても結構距離ある所ばかりですし、基本工業系の仕事が多いです。

その為相談窓口を利用して、事務関連の仕事は無いか聞いてみましたら、

 

余り無いそうです(汗)

 

そこまで追求するのであれば、名古屋に行った方が良いらしくて、

名古屋のハローワークでは地元の事務職等の求人が結構あるそうです。

という事は自分は田舎方面ですので、日進市にある赤池駅の様な、

地下鉄を利用してまでしないと、名古屋市までには行けません。

 

一応車でも行けますが、何度行っても都心のパーキングは高いですね。

それに、駐車スペースがギュンギュンで帰りが大変な事になる(汗)

そう思うと、今回のハローワークは諦めざるを得ませんでした。

ただ、久しいハローワークへ行って、

自分のこれまでして来た事は無駄じゃ無かったし、今後も頑張れそうな気がします。

 

もし、またハローワークへ行くとしたら、今度は名古屋まで電車で行きますよ。

こういう時は前向きに捉えて、次回行ける日が来る事を楽しみにしていましょう。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

先日母がささみを買って置いてくれましたので、それを使用します。

 

お母さんありがとう!

 

一瞬オードリーの春日さんの様に「ありがトゥース!」って思いました。

オードリー好きですよ。

 

さて、話は変わりまして、ささみカツのレシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/05

レタスサラダとキムチも追加しています。

カリウム不足を補って、夏を乗り越えますよ!

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2020/08/05

うーん、このカゴメとんかつソースがたまらない!

揚げ物にカゴメとんかつソース、最高です。

そしてさっぱりしたささみが、サクサクしていて食感も良くて尚且つ食べ易い。

筋トレに活かせるささみ、メリット多くて素晴らしいですね。

 

野菜もしっかり食べて、栄養補給。

今夜の夕食は、大変満足致しました。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

最初作る際に小麦粉が無かったので、

急いで小麦粉を買いに近所のスーパーに行ったりと、ドタバタものでした。

しかし、今回は深刻な焦げも無く上手く作れたのが、安心点です。

とんかつと違いますので、直ぐに火が通る所に対してささみから目が離せません。

 

今後も、タンパク質豊富なささみを食べて、活力にしたいと思います。

まとめ

今回は久々にハローワークへ行った事。

地域によって求人案件が大きく違っていた事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回のハローワークは個人的に悪いとは思っていません。

また、行く時が来るかもしれませんし、今度は名古屋まで行って探すかもしれません。

ただ、家族からは「現状維持」という結論が出されていますので、

そちらも考慮して、ぼちぼち専業主夫(仮)の活動に加えた感じでして行きたいです。

 

今後も様々な事を実行する機会があるかと思いますが、臨機応変に対応して、

良い1日になれればと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。