きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンとさんまの塩焼きを夕食に決定 とても暇に感じた1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方頃に少し通り雨が降った様です。

 

今日はとても暇に感じた1日でした。

こんなにやる事が想像出来ず、暇に感じる事は余りありません。

いやー、どうしたものか。

 

今回は日常面と、チャーハンとさんまの塩焼きを夕食に決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

とても暇に感じた1日

寝る2

今日は普段よりも家事以外に、やる事が思い浮かびませんでした。

こういう日もあるんですね、これまでは余り考えたりはした事ありませんでしたが。

何かゲームしようかなーってまたETS2をやりましたが、

運送ゲームは睡魔との闘い。

メガドライブミニのシャイニングフォースは、大体夜にやりますし。

ウォーキングは昼食後の事なので、

 

超絶暇に感じます。

 

内心「何をすれば良いんだー!」って騒ぎたくなりますが、

家族は爆睡モードになっていますので、ここは抑えて黙るしかない。

10代までの頃でしたらゲームするだけで1日を過ごせましたが、

20代になってからは徐々にその意識が薄れてきた気もしますし、

趣味が充実出来ないという事は、苦痛でもあります。

クラウドソーシングで仕事を見つけて行く

レポート1

先日から行っているクラウドソーシング。

これで頑張って仕事を見つけて、色々と新しい事を発見するのも良いかもしれません。

先日も案件完了させて自信が付きましたが、営業面の仕方に改善点ありですし、

今はライティングの修行先を探している段階です。

努力しないといけませんね。

何件か応募して自分の苦手だったり未経験のジャンルを経験すべく、

今はその点に力を注いで、行っている段階です。

 

メッセージで受注承諾するかどうか等、考慮もしたりしますが、

来週からはまた色々とお仕事探しと契約を結ぶ為に、

しっかりとここで躊躇しないで決めて行きたいと思います。

ただ、大分仕事に慣れて来てもいて、

サイトの使い方も理解しましたし、

少しずつですが、余裕が持てて来た実感があります。

 

ただ、クライアント側との連絡に隔たりがある為、

この点が少し困ったりしています。

しかし、それを柔軟に対応する事も、受注側に求められる要素。

今後も、多くの事を経験して頑張って行きます。

チャーハンとさんまの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食はチャーハンとさんまの塩焼きに決定しました。

これに決めた経緯は、母がさんまを買って来てくれましたので、

自分は普段通り・・・、

筋トレ1

これを行いましたので、チャーハンを食べて済まそうかと。

 

今回はさんまの塩焼きのレシピは割愛しますが、単純に塩を少々塗してから、

グリルで10分間裏返しながら焼くだけです。

 

そして、チャーハンの材料は以下の通りです。

  • ネギ・・・青い部分のみ
  • ウィンナー・・・4本
  • 塩コショウ・・・少々
  • 醤油・・・大さじ1
  • ご飯・・・茶碗約2杯分
  • 溶き卵・・・2個分


作り方は以下の通りです。

  1. ネギとウィンナーは細かく切り刻み、ボールに入れて準備をする。
  2. 熱したフライパンに油を大さじ1入れて、馴染ませてから、
    溶き卵を入れて半熟程度まで火を通し、ご飯を入れて絡ませて炒める。
  3. 卵を切り分けながら炒め、その後はフライパンに軽く押す感じで、
    ご飯の水分を飛ばしながらパラパラになるまでしっかり炒める。
  4. ネギとウィンナーを加えて、ある程度火が通ってから塩コショウを加えて、
    しっかり混ぜてから味見をする。
  5. 醤油を加えてしっかり混ぜ、お皿に盛り付けて出来上がり。


完成したのがこちら。 さんま塩焼き2020/03/15

こちらはさんまの塩焼きです。

 

次はチャーハンです。

チャーハン2020/03/15

こんな感じで出来上がりました。

 

味噌汁とレタスサラダ、そして納豆を追加しています。

夕食一覧2020/03/15

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チャーハンとさんまの塩焼きを実食

それでは、チャーハンとさんまの塩焼きを実食します。

 

まずはさんまの中身を確認。

さんま塩焼き中身2020/03/15

火はしっかり通っていますね。

 

さんまに関しては塩加減も良く、良い感じの出来でした。

そして、チャーハンも調味料のバランスが良いです。

 

味噌汁のあっさり感と、レタスサラダのさっぱり感が上手く組み合わさっていて、

どれも食べ応えのある料理ばかりです。

納豆も好きですので、ネバネバ感からの食感が良いですね。

 

今回の夕食は大変満足行く食事でした。

ご馳走様。

チャーハンとさんまの塩焼きを実食した結果

チャーハンとさんまの塩焼きを実食した結果ですが。

 

今回さんまの下処理を担当したのは、ワイルドな調理をする母でした。

ですので、本当は肛門から頭の手前まで包丁を入れて内臓を取りますが、

母はそういった事所が雑でして、焼き上がった所から見えたのは、

 

残りの内臓でした(汗)

 

しかし、塩加減は丁度良かったので、大目に見ます(笑)

 

チャーハンについては少しネギが大きく切っていましたが、

火はしっかり通っていましたので、問題ありませんでした。

 

今後もこの調子で料理を作って行きます。

まとめ

今回は1日がとても暇に感じた事。

来週からのクラウドソーシングも努力したい気持ちである事。

そして、夕食のチャーハンとさんまの塩焼きをご紹介しました。

 

こういった用事の無い1日を乗り切るには、

自分の為になる事を見つけるのが先決です。

そういった事を見つけるのは実際問題難しい場合もありますが、

少なからずでも良いので、何か出来る事を行って楽しめられればそれで良いです。

 

夕食については母と共に作りましたので、普段とは少し違った結果でしたが、

それでも味は良かったので、こんな感じで家族団結してこれからも良い料理を、

どんどん作って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。