きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

光GENJI微笑みをあずけてを聴く 明日も頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も31度と猛暑です。

 

さて、最近は色々と物事に取り組んでおり、その疲れを癒す為に、

中学時代の友人を通じて知った1曲をご紹介します。

これはとあるアニメ主題歌のカップリング曲ですが、結構心に響きます。

 

今回は日常面も加えてご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

アクティブに活動をして努力

嬉しい1

最近はペーパードライバーを卒業する為に、自動車の運転を少しずつしてみたり、

普段通りの家事をして自分の役割に従事する等、アクティブに活動をしています。

運転の方は前回の通り、大通りをまた走ってみました。

 本当は今日は買い物位にして、一旦落ち着こうかとも思いましたが調子が良く、

またまた走りましたよ、やはり上手くなりたいと思う想いが動いてしまいますね。

 

こんな感じでぼちぼち運転しながら市街地走行を行っている訳ですが、

この後、予想外の展開もあったりしました。

疲れ過ぎて爆睡

寝る1

見出しの通りです、毎日頑張り過ぎた様ですね。

流石にいい年なんだから、たまには休まないといけませんが、

どうしてもという気持ちは働くものなんだなーって今日分かりました。

 

自分がハンドル握る理由も涙溢れる状態になる程の事でしたし、

 人から有難みを頂くって事は大変素晴らしい事です。

しかし、今日は日頃の練習の疲れもあったのか、

 

午後から爆睡でした(汗)

 

専業主夫(仮)として、まだ今日は買い物の予定もありましたが、すっかり忘れ、

ぐっすり昼食の時間まで眠るわ、午後も少し寝るわ。

とにかく寝たくてしょうがない、これは困ったものです。

 

しかし、疲れた状態で頑張り過ぎるのも良くはありせんので、ここは甘えて(笑)

睡眠に加えてある曲を思い出し、その曲を動画サイトから探して、

聴く事にしました。

光GENJI微笑みをあずけてを聴く

ヘッドホン1

以前はYouTubeに投稿されていましたが、現在は削除されている曲、

光GENJIの微笑みをあずけてという曲です。

中学時代の友人の影響で光GENJIの曲を暫く聴いていた中で、

この曲は未だに聴き続けており、歌詞からして気持ちがリラックス出来るんですよね。

泣きたい気持ちになる事は稀ですが、時にはそういう事も必要かと思ったりもします。

 

逆のパターンもありますね。

こうした曲をカラオケで歌ってハジけたりして、ストレス発散して行く事も、

良いかもしれません。

 

この曲は光GENJIの勇気100%のカップリング曲であり、アニメ忍たま乱太郎にも、

良いシーンで使われたりしています。

バラードバージョンと考えて貰えれば良いですね。

 

光GENJIの微笑みをあずけては、個人的に好きな曲です。

まとめ

今回は家事や運転練習をして、アクティブに活動していた事。

疲れの余り、爆睡してしまった事。

そして、光GENJIの微笑みを預けてを聴いてリフレッシュした事をご紹介しました。

 

最近は毎日自分の課題を達成しようと頑張っている最中ですが、

日に日に疲れというのは溜まりますので、しっかりリフレッシュする事も重要です。

今回の曲は自分の10代の頃に聴いた曲をご紹介しましたが、印象に残っていますし、

歌詞も悪くはありませんので、今後も辛くなったりした時に聴きたい曲です。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。