きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホイコーローを夕食に決定 名作アニメで和む1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

服を3枚着ないと寒いですね。

 

今日は特に予定もありませんでしたので、

自室でぬくぬく休息を取る事に。

最近は懐かしのアニメを見ている時間が長く感じて来ました。

 

そして、夕食はホイコーローに決定しましたので、

こちらもご紹介します。

 

それでは始めましょう。

今日はリラックス出来る日となった

バイバイ1

昨日の内に必要な買い物も済ませていますし、

家事も基本的に午前中に終わらせて行きますので、

今日はリラックス出来る日となりました。

 

普段は買い物に時間を掛けたりしますので、

結構疲労感も来たりするんですよね。

主夫業は侮れません。

 

こういったゆったり出来る日が唐突となって来るとなると、何をすれば良いのか、

分からなくなりますね。

ですので、午前中は休憩という事にして、

午後から楽しんで行く事にしました。

名作アニメで和む

連絡1

普段から見ているAbemaTV。

今日も、ここから名作アニメを視聴して、和む事にしました。

今回は、自分が生まれる前にやっていたアニメですが、

魔神英雄伝ワタルを見ていました。

自分が子供の頃は、超魔神英雄伝ワタルを見ていましたね。

 

こんな感じのアニメです。

声優の方々も今では大ベテランばかり。

こういったアニメを今になって見ていると、

少年時代の事を思い出したりしますね。

そういった意味では、余暇をアニメで過ごすのも、

良いかもしれませんね。

 

10日日曜日の午前9時からは劇場版Zガンダム3部作が放送されるそうですので、

ガンダム好きな自分にとっては見逃せませんね。

ホイコーローを夕食に決定

今夜の夕食は、ホイコーローに決定しました。

最近作っていなかった為、また作りたいと思いましたので、

昨日買い出しの際に材料を調達して来ました。

最近はしっかり運動を行っていますので、

肉を食べて体力を付けないといけませんからね。

 

そういって、スズメバチに襲われそうになりましたが(汗)

 

話を戻しまして・・・、完成したのがこちらとなります。

ホイコーロー2019/11/08

 ドアップですが、ご了承下さい(汗)

 

それでは、味はどうなっているのか、

実食してチェックしましょう。

ホイコーローを実食

それでは、ホイコーローを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ホイコーローご飯2019/11/08

がっつり頂きます!

 

やはり、ホイコーローは良いですね。

テンメンジャンのこってりした味に、トウバンジャンのピリ辛さが後から効いて来る。

そして、ご飯を豪快に食べて、口の中でベストマッチされて行きます。

これです!この味が、飽きさせない証拠なんです!

 

今日も満足行く味に感動しました、ご馳走様。

ホイコーローを実食した結果

ホイコーローを実食した結果ですが、

久し振りに作りましたので、心配していましたが、

作り方も覚えていますので、特に問題無く作る事が出来ました。

 

しかし、1点だけ足りない調味料があったのです。

それは、砂糖でした。

最近砂糖を買っておく事をすっかり忘れていましたので、

肝心の甘さが、少しだけ足りない結果となっていました。

しかし、味自体は麻婆豆腐と同様の四川風ベースですので、

砂糖無しでも食べられます。

 

今後は材料調達の点をしっかり気を付けて、

調理に取り組みたいと思います。

まとめ

今回は余暇を名作アニメで過ごした事、

そして、夕食のホイコーローをご紹介しました。

 

実際の放送日は自分が生まれる少し前なんですが、

それでも時代的にはセル画絶頂期ですので、

少年時代に見て来たアニメと同様に素晴らしく感じます。

これからも様々なアニメも楽しみながら見て、

良い時間を過ごせれたらそれで満足です。

 

今後もこんな感じで、

良い1日を過ごしましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。