きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アクティブ過ぎた午前中 テストライティングを断り休止を伝える

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

蚊に刺されて大変でした。

 

さて、今週から始まっている、母方の従姉妹のサポート。

赤ちゃんは環境慣れが無い為、大泣き状態。

皆ヘトヘトになって、対応しています。

 

それでも、無理し過ぎない範囲で努力する事に意味があるでしょう。

色々ありますが、前に進みます。

 

テストライティングのお誘いがありましたが、これでは活動が出来ませんので、

改めてお詫びして活動休止を伝えました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝からサポートは始まっている

赤ちゃん1

今朝の起床時刻は午前7時、ぐっすり眠りました。

「今日も赤ちゃんのビッグボイスが、鳴り響く」と心の中で留めといて、

朝食を取ってから家事をして、従姉妹達に挨拶をした際、

 

ビッグボイス健在(汗)

 

まだ、1歳半ですが、育ちが殆ど従姉妹と一緒に居る時間ばかりなので、

普段から関りが少ないおじさん見たら、そりゃ泣きますよ。

パパとママが一番ですからね。

パパはお仕事で忙しい分自宅で離れて生活しているし、まだ2日程ですが、

「慣れるまで最低限で2週間は掛かる」と思いました。

そして、自分は一旦自室に戻って少し休む事にしました。

昨日も忙しかったので、体力を充分に回復です。

 

その際に、母方の祖母が伯母に緊急事態宣言を発令しました。

ラジオ体操中に帰宅する伯母

うつ1

後から母方の伯母に直接聞いた話ですが、会社の始業開始前に行われる、

ラジオ体操中に祖母がカムバック連絡をして来たらしいです。

理由は従姉妹が処方された安定剤による、手の震えが始まったからです。

 

自分の中ではアナフィラキシーか初めて飲むので、副作用が強く出てしまったか。

どちらかでしょう。

それで、カムバック連絡した様なので伯母は会社の人達に、

 

「じゃあ、さようならー」で終了。

 

行って帰っての繰り返しは、流石に伯母も困りますが、仕方ありません。

それからは、同行して行く予定が出来ました。

アクティブ過ぎた午前中

買い物2

今日は結構なお買い物になりました。

午前中は車で片道40分の所にある、ショッピングモールの赤ちゃん本舗で、

赤ちゃん用の食事を買ったり、自分が幼少期に買って貰った、

お絵描きおもちゃを買ったりしました。

 

毎日ホームグラウンドでは無いし、全然関りが無い我々に恐れて泣いているのなら、

NHKのキャラクターである、ワンワン(超なつい!)のお絵描きおもちゃで、

ご機嫌を取ろうという作戦に入りました。

 

そして、一旦帰宅してから、また違うショッピングモールに。

その際に購入したのは、お風呂用マットとかでした。

銀行にも行ったりして、来月の生活費も出したりしましたし、

アクティブ過ぎた午前中でした。

テストライティングを断り休止を伝える

パソコン2

まだ、選考中の案件があります。

それで、テストライティングをお誘い頂いた事情を知らないクライアントに対し、

今日もお詫びのメッセージを伝えます。

 

個人的には暫くライター活動は休止状態として、重く受け止め、

再活動するのは恐らく9月以降に、なりそうな予感がしています。

 

余談ですが、今日はアクティブ過ぎた事によって疲れ過ぎたのか、

食事中は喉に通らない傾向で、ヤバかったです(大汗)

今後もボチボチ、体調面を管理しないと倒れてしまいます。

無理し過ぎない様、心身のマネージメントを徹底しないと、いけませんね。

まとめ

  • 今朝からビッグボイスの赤ちゃんと従姉妹のサポートが、始まっている事。
  • 従姉妹の体調不良により、母方の祖母が職場のラジオ体操で早退した事。
  • 母方の祖母と一緒に、ショッピングモールへ同行して行った事。
  • アクティブ過ぎた午前中の影響からか、心身マネジメントを徹底したい事を、
    ご紹介しました。

 

今日も、大変忙しい1日になりました。

赤ちゃんの対応に追われ、従姉妹の体調を伺って、無事回復して行って欲しいです。

出来る限りの事は自分もします。

 

ただ、今回の反省点であった、心身のマネジメントについては真剣にならないと。

無理し過ぎず、ぼちぼちと自身の活動範囲を決めて行くのみです。

今願っているのは、赤ちゃんが環境に少しずつ慣れてくれたら、幸いです。

勿論、従姉妹の回復も同様です。

 

明日の為に、今日もしっかり眠って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村