きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 休日は家族皆バラバラに行動

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

早朝は雨が降っていたのか、路面が濡れていました。

 

この土日は家族全員が個々に別れて休日をエンジョイしています。

自分は自分、家族は家族って感じですね。

これも良いんじゃないかと思ったりします。

 

そして、夕食は手羽先の唐揚げに決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

休日は家族皆バラバラに行動

仲間1

この土日の2日間を振り返れば、

家族皆バラバラに行動を取っていました。

 

自分は家事以外に部屋でゲームしたり、昼寝したり。

父は、終日爆睡(笑)

母は友人と一緒に遊びに出掛ける。

弟は、大阪に遊びに行ってしまう。

こんな感じで、家族皆それぞれのやり方で休日をエンジョイしていました。

ガンダム無双で遊ぶ自分

自分はどんなゲームをしたかと言いますと、

先日ガンダム無双3をとても安い値段で買ったんですが、

 

自分が欲しかったのは真ガンダム無双だったんです。

 

何故買ってしまったかと言いますと、寝ぼけてたというのが結論。

目に映ったのがガンダム無双3だったとは・・・。

しまった・・・、アマゾンで買ってもう手遅れ。

自分は返品するのは好きではありませんので、

今はコレクションとして保管しています。

ガンダム無双3をプレイしてみましたが、悪くはありませんでした。

 

ガンダム無双の値段は出品者によりますが中古で約1000円位で、

今から5年前のゲームですので、攻略情報も満載です。

こちらも買っておいて損は無いでしょう。

真・ガンダム無双 - PS3

中古価格
¥588から
(2019/11/24 19:00時点)

そして、現在は攻略情報を基に、ぼちぼちプレイしています。

1万機撃破するとSランクの設計図が貰え、

結構なパワーアップをする事が出来ますね。

今はF91の機体をパワーアップさせたいので、

がっつり無双しまくっていますよ。

 

勿論レトロゲーム悪魔城ドラキュラ沙羅曼蛇等、

コナミの名作を中心にプレイしています。

コナミダンスダンスレボリューションビートマニア等、

音ゲーでブレイクした時がある様に音楽には強いですね。

ファミコン時代の時点でも躍動感のあるメロディーが流れますので、

とても楽しく感じます。

 

こんな感じで、休日はゲームをしながら色々な良さを探っています。

ガンダム無双、まだまだ頑張ろう。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

と言いますか、一応買い物にも行ったんですけど、

肉食系我が家ですので、お肉が余ってしまいまして(汗)

結局どうしようもない中、手羽先の唐揚げに決定しました。

自分は嫌いではありませんよ。

 

味付けは塩コショウと醤油大さじ1で。

最近は片栗粉は中華料理に活かしたいと思っていますので、

小麦粉を満遍なく付けて、揚げる様にしています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/11/24

今日は自分だけのボッチディナー。

寂しい感じはしますが、味はとても気になる所。

それでは、頂きましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2019/11/24

しっかり火が通っているので、OKです。

 

味はこれまで通り醤油ベースですので、

食べ易いながら、鶏肉のジューシーさもありまして、

ご飯がどんどん進みます。

そして、レタスサラダのさっぱり感も、これまた良い感じ。

両方の利点が上手く重なって、素晴らしいです。

 

今回の夕食も満足しました。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが、

味・火加減からしてしっかり出来上がっていた事に安心感が持てました。

自分も流石に1人の人間ですので、時にはミスをしてしまいます。

ですので火加減だけはしっかり通して、食当たりにならない様、

普段から気を付けています。

 

今回もそれが無い状態に出来た事が、美味しく食べられた結果かもしれません。

まとめ

今回は家族皆バラバラに休日をエンジョイした事。

そして、夕食には手羽先の唐揚げにした事をご紹介しました。

 

それぞれが明日からの仕事に向けて、良いリフレッシュを取れるなら、

自分はそれでいいかと思いますし、

人生楽しんで行かなければ、何も楽しめないままの日々を送ってしまい、

充実感に欠けてしまいます。

 

我が家はエンジョイスタイルを貫いている方向性でいますので、

働く時はしっかり働いて、遊びたい時はしっかり遊んでリフレッシュをする。

これがあるから毎日の生活を乗り切れるのでしょう。

但し、節約しながらですけどね(笑)

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。