きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は休日にしました ドラクエの育成に励む

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

韓国でハロウィン事件がありましたので、東京のイベントが無事であって欲しいです。

 

さて、今日は1週間の疲れに限界を感じ、無理し過ぎない為に休日にしました。

眠ったりドラクエをプレイしたりと、色々やってリフレッシュです。

明日の原動力にしたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はメガドライブ2ミニで夜更かし

ゲーム3

昨夜は念願のメガドライブミニ2を購入して、試験プレイも済んだので、

本腰でプリインストールされたソフトを、夜中2時間程遊びました。

ソニックシリーズ3作目のソニックCDを攻略したり、アフターバーナー2、

そして、最後に麻雀ソフトをプレイして終了です。

 

今の麻雀ゲームはサポートがありますが、当時は自分でリーチしたり、

ロンやツモあがりする手動性が必要なので、ミスってあがると大失点です。

麻雀を知っている自分にとっては、それも楽しめる要素でもあります。

少し、処理が遅くは感じましたね。

 

そして、2時に就寝して7時に起床。

今日は休日だったので、自分で朝食を作って食べて、1日がスタートしました。

今日は休日にしました

寝る2

昨夜の夜更かしも原因ではありますが(汗)

日頃赤ちゃんのお相手したり、従姉妹のサポートに従事していた疲れからなのか、

今日は本調子で行けませんでした。

 

睡眠時間も6時間近く寝ていたのに、それでも気持ち沈んでいる感じ。

それを母方の伯母に伝え、今日は休日にしました。

ゆっくりリフレッシュして、来週から頑張りたいですね。

 

という訳で、まずは寝る事。

自分の中では充分に済ませた所を、更に付け加えて休んで行きます。

寝過ぎない様に気を付けながら、休日を過ごす事にしました。

ドラクエの育成に励む

ゲーム2

2時間に留めましたが、ドラクエ11Sの仲間になっているシルビアが、

まだ他のキャラに比べてレベルが少し必要です。

その為メタル狩りを行い、3レベル程上げて終了です。

 

もう少し頑張れば、シルビアもレベル40台程になります。

主人公とカミュは二刀流にして、更にパワーを上げます。

 

それから再び少しの時間眠って、次の事をしました。

赤ちゃんとのスキンシップに励む

赤ちゃん2

赤ちゃんとのスキンシップも励んで行きます。

目が離せない事ばかりですから、とても疲れますが懐いてくれる様になり、

自分のこれまでの努力が報われていると、大変嬉しく思っています。

 

言葉も徐々に覚えてくれていますので、親ではありませんが愛着が湧きます。

今日は自分が相手をしなかったので、従姉妹が1時間位散歩したらしいので、

申し訳なかったと反省しています。

 

明日以降は体調管理を整えて、赤ちゃんの笑顔を見ながらサポートしたいですね。

子供は本当に可愛い存在です。

育児は大変ですが、小さな幸せを汲み取るだけでも、笑みがこぼれて来ます。

まとめ

  • 昨夜はメガドライブミニ2で、夜更かしをしていた事。
  • 日頃のサポートの疲れで、休日を取らせて貰った事。
  • ドラクエ11Sの育成で、メタル狩りに励んだ事。
  • 午後からは赤ちゃんとのスキンシップにも、取り組んだ事をご紹介しました。

 

明日からまた、気合を入れて行きたいです。

従姉妹の為に、自分の出来る事を捧げる気持ちを捨てず、

復帰の日を待っています。

 

ただ、時には趣味をして、肩の荷を下ろすのも大切ですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村