きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日のライター作業はオフ 連休が始まります

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

天候が悪い為、体調管理に充分注意が必要です。

 

さて、今日からゴールデンウィークが始まります。

日頃頑張って来た自分を褒めて、リフレッシュして行きましょう。

今日はライター作業をオフにして、趣味のレトロゲームで楽しみました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は伯母が寝坊

寝る2

最近の記事で気付いた事があります。

それは誤字についてでした。

自分の母のお姉さんである「伯母」を、

ボーっとしていた余りに「叔母」になっていました(汗)

リライトしましたが、ご了承下さい。

 

そして、今朝は日頃工場勤務で全身筋肉痛の伯母が、寝坊してしまいまして、

「伯母さん、もう時間ですよー」って起こしました。

伯母は「うっせーなー、寝かせろよ」的な感じでしたが、なんとか起床。

自分は30分遅れて7時に起床し、1日が始まりました。

 

朝食を直ぐに食べて、ゴミの処理を担当したり、掃除に洗濯をアクティブにこなし、

良い感じのスタートです。

今日の予定を確認したら、意外な感じでした。

今日のライター作業はオフ

優しさ

今日のライター作業は、応募結果を待つ為にオフにしました。

最近は積極的に応募していたので、ちょっと休憩が必要かと思いました。

今日は1件提案の編集を求めていましたが、曖昧そうだったのでそのままに。

他に当選された案件もありました。

ただ、こういった事は日常茶飯事、諦めないで営業活動をするのみです。

 

お師匠様の案件も、現在はチェックして貰っている段階です。

なるだけ修正無く、一発合格という理想を実現する為に、頑張りたいですね。

最近はお師匠様のサイトが落ち着いて来たのか、ネタが無くなって来たのか、

少し連絡が遅くなって来ました(汗)

 

ただ、見守ってくれていますので、感謝の気持ちを持って行きたいです。

連休が始まります

寛ぐ1

今日から連休が始まります。

今年もライター活動を頑張る事にして、お師匠様の修行を受けて、

気が付けばもう半年近く経ってしまっている!

年を取ると、時間が早く感じますね。

 

連休中に従姉妹が来るらしいので、赤ちゃんの対応も考えながら楽しみにしています。

最近伯母のLINEに画像が来たらしいですが、

 

大泣き状態。

 

いずれ、保育園に預けて貰う日は近付いていますから、

そこでコミュニケーション能力を身に付けて、楽しんで欲しいです。

自分は4歳から3年間通いましたが、泣きまくりでしたよ(笑)

 

赤ちゃんを見ると、自身の子供の頃を思い出したりします。

それ程、子供って尊い存在です。

また会える日を楽しみにしていましょう。

ゲームにも専念

ゲーム3

最近はPCエンジンミニで、スーパースターソルジャーのスコアアタックに専念。

YouTubeでは2分間で57万点も出せていますが、自分の平均は40万点。

これを乗り越えようと今日もプレイして、43万点を出して自己ベスト更新です。

 

こういった自分の記録を引き出し、更に伸ばせる所がシューティングの良さです。

最初は誰だって上手く出来ません。

しかし、コツコツ時間を重ねて攻略して行く程、どんどんスコアが上がって行ける。

これが、シューティングの魅力です。

連休中も楽しんでプレイしたいです。

 

ポケモンの方は全国図鑑解禁の為に、卵からポケモン残り1匹産ませて完了です。

それまでの間は、レベル50代のイワークを育成して行きます。

ポケモンも久し振りにプレイして、殿堂入りした後の流れが分かって来ました。

大空洞でしっかりレベル上げをする、育成重視のゲームですね。

 

RPGだから当然な所もありますが、好きなポケモンを捕まえたり、

バランスを考えてバトルを挑んだり、楽しみが満載です。

金銀を最後に終えた自分にとっては、忘れていたゲームの面白さを蘇らせ、

再び夢中になる事が出来ました。

 

連休中は、ガッツリプレイをしたくも思います。

まとめ

  • 今朝は伯母が寝坊してしまった事。
  • 当選結果がまだな案件もあるので、ライター作業をオフにしている事。
  • 連休が始まり、従姉妹が来るらしいので、赤ちゃん対策を練っている事。
  • レトロゲーム等で連休中を楽しみたいと思っている事を、ご紹介しました。

 

今日も色々活動していました。

本当は記事にしたかったのですが、ここまでにしたい事をご了承下さい。

もし、ライター作業で契約に至れば幸いだと思っています。

それまでは、ゴールデンウィークを楽しみますよ!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村