きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 本日は寝てばかり

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

連休も4日目となりました。

 

昨日母と兄弟は知人といっしょに大阪に行き、

 

残る父と自分は自宅で待機中。

そんな状態で、今日もリラックスして休んでいます。

 

そして、夕食はささみカツを作りました。

こちらもご紹介します。

それでは、始めましょう

本日は基本的に寝てばかり

ごろ寝

今日は普段より少し寝坊してしまいましたが、

家事は順調、異常無し。

 

の、筈でした。

 

しかし、横になってしまい、

そのまま夢の世界にレッツゴー(笑)

数時間寝てばかりの日となってしまいましたよ。

 

昨夜は結構眠れましたが、

ゆっくり寛ぎたい誘惑には勝てませんね。

これには参りました。

 

しかし、更なる強者が居ます。

その人は何と夕食の時間まで爆睡。

相当疲労が溜まっていたのでしょう。

 

その人は誰かと言いますと、

 

自分の父親です。

 

部屋に行っても、布団の中にこもりっきり。

こっちの方が、真の寝てばかりな人です。

流石としか言いようがない。

 

恐らく、父は連休中の間、

しっかり睡眠を取る事でしょう。

今日もYOUTUBEで音楽動画を視聴

寝てばかりな時間から、起床後にはYOUTUBEで、

音楽動画を視聴しました。

視聴したのはZARDの、

My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜です。

引用:YOUTUBE

自分はビーイング系の曲が好きですが、

DEENと並んでZARDも結構好きな方です。

 

この曲は自分が高校生の頃、

当時リーマンショックで就職難になり、自分の将来を不安視していた自分に、

この曲を収録していたアルバムを母から借りて、

ひたすら聴いていた当時を思い出します。

「先行きは不安だが、とにかくやれる事はやって行こう。」

この考えを常に持って、就職活動をしていました。

社会人1年目位の時も、暫くこの曲で元気を貰いましたので、

この曲には、かなりの思い入れがあります。

思い出すだけで、目から鱗が・・・(涙)

 

幼少期を過ごした90年代頃の曲は、

本当に素晴らしいです。

これからもこの様な曲を聴いて、

前向きに行きたいと思います。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

昨日母が、鶏のささみを買って置いてくれましたので、

個人的に好きなささみカツを作る事にしました。

 

その前にこんな事もしています。

ダンベル 筋トレ

たるんだ筋肉を引き締めて、

運動不足を解消。

ささみは高タンパク質ですので、

運動後には最適ですね。

 

そして、完成したささみカツはこちらです。

夕食一覧2019/08/13

レタスサラダも追加して、頂きます。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

1本のささみカツを、

ささみカツ2019/08/13

食べて、中身を確認します。

 

こちらが中身です。

ささみカツ中身2019/08/13

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

中身もしっかり火が通っていますので、

ふっくらした食感もあって美味しいです。

 

更にはソースも掛けます。

ささみカツソース2019/08/13

 カゴメのとんかつソース、相性良いです。

これを掛ける事によって、更に濃厚な味に変わりますし、

ご飯と一緒に食べても、美味しさが引き立ちます。

 

今夜の夕食は大変満足に頂けました、ご馳走様!

まとめ

連休4日目となりましたが、我が家は相変わらず寝てばかり(笑)

しかし、その間でも自分は音楽動画の視聴や家事等、

何か楽しめそうな事を、まだまだ見つけて行こうと思っています。

 

明日位で連休も後半に入りますので、

しっかり楽しんで、

リフレッシュしましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。