きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は休日に決定 明日に備えてゆっくり休む

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

湿気が凄いです。

 

さて、今日は家事をある程度休んで休日を設ける事にしました。

最近は色々チャレンジしていますからね、時には休む事も必要です。

しっかり休むと心身共にリフレッシュ出来て良いですよね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

朝から大寝坊

困る2

今日は朝陽が部屋に当たり、とても良い気分。

昨夜は少しスーパーファミコンミニで星のカービィスーパーデラックスをプレイし、

明日の原動力にもしていました。

 

因みに先日聖剣伝説2をクリアしました。

 そんな感じで、絶好のコンディションと思い時間を確認したら、

 

午前8時!!

 

イカン!大寝坊ではないか!

急いで起きた時に感じたのは、何だか起床直後よりも体が怠い感じ。

そういえば最近は中距離ドライブもしたし、ウォーキングも続けていますので、

結構疲れが残ってしまっている様で。

昨日買い物も済ませましたし、今日は特に用事がありませんし、

眠気が冴えない感じの中でしたので、今日はどうしようか迷いました。

明日に備えてゆっくり休む

昼寝1

色々考えた結果、今日は家事を休んで明日に備える事に決定しました。

家事を休むと言いましても、洗濯や掃除位はしておきますので、

若干矛盾点があったりします。

ただ、買い物等の外に出る事はある程度避ける事を前提にして行く事に。

 

今日は本当に眠気が凄まじく、昨日は午前0時までには眠りにつきましたが、

あくびが絶えない絶えない(汗)

今まで家事を続けて来た事には問題は無い様ですが、

ペーパードライバー特訓が久しく体力を使い、

それが、今日に来てピークに達した訳ですので、ぐっすり寝て休む事が大切ですね。

 

という訳で、AbemaTVでブリーチを観ながら爆睡。

アニソン等も聴いていました、今日1日は寝る時間が多かったですね。

但し、そればかりしていると個人的にはふらつき易い傾向にあるので、

運動はしっかり実施する事にしました。

公園でしっかりウォーキング

運動

有酸素運動は気持ちを安定させる効果がありますので、

今日はお疲れ気味ではありますが、近所の公園を約20分ウォーキング。

ウォーキング中に思ったのが、昨日は腕の筋トレもしたので、

これも疲労の原因かと思いました。

という事で、今日はウェイトトレーニングは中止して、

また明日という事に。

 

しかし、今日は雨が降ってからの曇り空ですので、湿気が凄いですね。

自分は普段眼鏡を掛けていますが、こういう日にスーパーの冷房に当たって来ると、

 

外に出た途端、レンズが曇るんです(汗)

 

モワ~っとした後の違和感あるジメジメ感。

眼鏡ユーザーの危機察知能力は敏感になります。

 

話を戻しますが、今日は軽いウォーキングをして、心身共にリフレッシュ。

明日に備えて、出来る事はやったかと思います。

まとめ

今日は大寝坊から始まった事。

日頃の疲れを癒す為、家事を休む事にした事。

そして、ウォーキングで心身共にリフレッシュした事をご紹介しました。

 

専業主夫(仮)を続けながら、ドライブのリハビリを両立しているので、

疲れも普段より更に来てしまっている事がこれで分かりました。

今後も活動内容に変更する予定はありませんが、余り無理をしないで、

上手く1日を活動して行きたいと思います。

 

今日は早めに眠ってしっかり体力を回復し、また明日頑張りたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。