きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日は休日 自宅でのんびり過ごしました。

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

雨が降る予想もあった様ですが、問題はありませんでした。

 

さて、今週は色々とスケジュール尽しだったので、今日は休日を取る事に。

個人的にもちょっと身体に影響が来たと実感しましたので、無理は禁物です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

従兄弟の為にやり遂げた自分の仕事

チェック1

今週のシルバーウィーク中に母方の祖母宅へ、従兄弟の出産祈願を、

祖父のお墓で願う為に片道1時間半を掛けて行って来ました。

これは先日からの記事でもお伝えしていますね。 

やるべき事はやったので、後は安産を待つのみ。

くどい様ですが、今はこれが頭の中一杯になってしまっていて、

 

家事に専念出来ないんです(大汗)

 

モチベーションが少し下がったって表現した方が良いかもしれませんが、

一応普段通りの生活は出来てはいます。

だらけ過ぎてはいませんよ(笑)

 

今週は自分がやるべき一仕事を終えましたので、一件落着。

途中涙もろい一面も記事に書きましたが、それはそれで良いんです。

長年の付き合いだった親戚を見守る、それが自分の仕事でもあるんです。

本日は休日

バイバイ1

久し振りの長距離運転を連休中にしましたので、疲れはまだ残ったまま。

家事はやっていますがついつい寝ちゃって、

洗濯物を回収するタイミングが遅かったり、掃除を忘れてしまったり(汗)

粗い一面が目立ちましたので、今日はどうするか考えた結果、

 

休日を設ける事にしました。

 

専業主夫(仮)に休みなんてありません。

寝ている所が矛盾点ですが、それは休憩という事で(笑)

自分の趣味の筋トレもやらなければならないわで、時間に追われる毎日なので、

今日は大いに休んで明日から頑張ろうではありませんか。

自宅でのんびり過ごしました

寝る2

一応朝は往復1時間のモーニングドライブを行いましたが、

その後は自宅でのんびりと過ごす事にしました。

普段は疲れという物はある程度までしか感じていませんでしたが、

長距離ドライブは結構身体に来ますね。

部屋にいるだけで天国、もう外出したくなくなりますよ。

 

普段は必要な物を、必要な分だけしか買わない主義な自分ですが、

昨日はちょっと多めに買い物を済ませましたので、ストックに余裕あり。

今日は買い物渋滞に遭遇する事無く、自宅でのんびり、

 

のんびり~っと過ごせます。

 

レトロゲームをやろうかなとも思いましたが、29歳になってからは、

夜に少しプレイする事が多くなりまして、昼間はやる気が起きないんですよね。

因みに現在はメガドライブミニからシャイニングフォース神々の遺産を、

プレイしています。

メガドライブミニも発売から1周年経ちましたね。

自分は発売から半年後に購入しましたが、ソニックが速い事。

今後も大事にして行きたいハードです。

明日は頑張って家事をやろう!

料理1

明日からはまた主夫業を頑張って行い、年越しまでの残り数ヶ月を、

乗り越えて行きたいと思います。

特に我が家は掃除が重要で、よく洗濯物を干そうとした時に家族がレシートを、

 

ポケットの中に入れたままにするんですよ(汗)

 

どうなるかは、読者の皆さんのご想像にお任せしますが、大変です。

そんな事もあったりしますし、パソコン周りの埃もしっかり取れていないので、

明日は掃除の日となりそうですね。

 

料理に関しては「最近は日常面ばかりでどうなっているんだ!」って、

思うかもしれませんが、ちょっとテーブル周りの整理整頓が出来ていなくて、

言い訳に聞こえるかもしれませんが、そちらの方も処理する予定です。

余裕が出来たら、また我が家の夕食をご紹介したいと思いますので、

お楽しみに。

まとめ

今回は連休中の疲れから、休みにした事。

自宅でのんびり過ごした事。

そして、明日からまた家事を頑張りたい事をご紹介しました。

 

自分が出来る事は全てやりましたし、後は家事に専念する元の生活を送るだけです。

気が付けば9月も来週で終わり、10月に入り秋真っ只中になって行きます。

季節の変わり目に大きく関与しますので、体調管理に気を付けて、

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。